PR

スポンサーリンク

【進撃の巨人】初陣で命を落としたトーマス!本当は死ぬ予定ではなかった!?出番が少ないトーマス・ワグナーとは?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 初陣で巨人に捕食されるトーマス・ワグナー
  • トーマスは104期生で訓練兵団の一員
  • トーマスは調査兵団に入団する決意を固める

トーマスはエレンと一緒の104期生です。

憲兵団でもありながら初陣から巨人を倒していこうとしていきます。

出番という出番はほぼなかったトーマス・ワグナーですが彼がどんな人物でどんな最期を迎えたのかを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】トーマス・ワグナーは104期生

訓練兵団34班のメンバー。

長身で金髪の少年。

超大型巨人出現時は固定砲整備4班に所属していた。

トーマスはエレンら進撃の巨人主要メンバーが多くいる104期生の一人となっています。

トーマス自身は、超脇役のキャラです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】トーマスの訓練兵としての成績は?

訓練兵の成績としては良好とは言えなかったようです。

調査兵団にもなれず新兵の憲兵団のレベルです。

巨人討伐の実勢ももちろんない状態なのです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】トーマスが調査兵団を選んだ理由は?

訓練兵の卒業祝賀パーティでのエレンの演説に心を打たれ、調査兵団に入団する決意をしています。

トーマスとエレンは同期の104期生なのです。

トーマス自身、エレンの口から話した調査兵団への入団に俺もやってやると思いがこみ上げ決意を固めます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】4話で食べられてしまったトーマス

超大型巨人が出現した際は、エレンと同じ固定砲整備4班に所属していす。

その後のトロスト区防衛戦で巨人に捕食されて死亡してしまいます。

特に活躍することなくこの作品から姿を消すことになるのです。

850年振りにトロスト区の壁をぶち壊すために超大型巨人が出現し壁を見事をおおざっぱに壊します。

訓練兵から卒業したばかりの新兵である第104期訓練兵団はトロスト区を死守しなければならないと思い壁内に侵入してくる巨人に立体機動装置を駆使して立ち向かいます。

エレンとアルミンは巨人に立ち向かう前に会話します。

エレンはアルミンに対し「なあ、アルミン。これはいい機会だと思わねえか?調査兵団に入団するためにはここで活躍すれば俺たちは新兵にしてスピード昇格まちがいなしだ。」と言います。

アルミンは「ああ。間違いない」と答えます。

他の104期生もここでやってるぜと気持ちを高ぶらせていきます。

エレンの34班前進。行くぞ!!と掛け声を上げます。

アルミン、ミーナ、トーマス達はそれに合わせ「おおおおお!」と言い合います。

エレンは同期達と立体機動で移動している最中、自分たちにジャンプして飛んでくる奇行種の存在に気づきます。

一斉にみんなは散らばってよけていくのですが、トーマスはこの奇行種に食べられてしまいます

奇行種はジャンプして建物に激突しているのです。

その奇行種をよく見るとトーマスを加えているのです。

エレンは、ト―マスが巨人に食われていく現場を目撃するのです。

トーマスは飲み込まれた後は、数十分は生きていたと考えられます。

巨人の体内で立体機動の刃で突き立てたり、引き裂いて攻撃していたと思います。

体内の中であるため胃までの距離も間もないです。

巨人体内の胃に入り消化活動が行われるまではトーマスは戦い続けたと信じています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】トーマスを食べた巨人は奇行種?

トーマスを食った奇行種(トーマスイーター)は、トロスト区攻防戦でトーマスを捕食した奇行種で無垢の巨人です。

この奇行種の正体こそ、グリシャがリーダーを務めるエルディア復権派のメンバーなのです。

この巨人は漫画進撃の巨人の第4話の「初陣」で初登場しています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】巨人化したエレンによって倒される

エレンは巨人に食べられ巨人の腹の中から無意識的に巨人化することができます

巨人化したエレンは壁内に侵入している巨人達を拳や足技を使い倒していくのです。

ミカサやアルミン達の104期生が立体機動装置の補給ガスの場所を奪還している中、エレンは巨人に体を食われてしまいます。

巨人化した両腕を食われたエレンの近くにトーマスを食べた奇行種の巨人が歩いていきます

その時にエレンがトーマスを殺した巨人と気づいたのか両腕がないままその巨人に走り向かうのです。

走ってその巨人のうなじにかみつき駆逐します

駆逐した後には巨人のエレンは力つきて首からエレンの本体が現れます。

現れた後にミカサはすぐに駆け付けていきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】104期生を襲った巨人はエルディア復権派メンバー?

104期生を襲った巨人はエルディア復権派のメンバーと言われています。

トーマスを食べた奇行種と他の巨人がグリシャの過去編であるマンガ86話の「あの日」で登場しているのです。

エルディア復権派の人たちは反マーレ政府であったためジークの密告によって楽園送りをされています。

エルディア人は追放されたことで無知性巨人にされて楽園と呼ばれるパラディ島をさまよっていたのです。

他にもエルディア復権派の人達と顔が似た巨人がたくさん初陣で登場しています。

エレンの足を食いちぎった巨人はミリウスとナックを捕食しています。

髭の巨人はエレンを飲み込んでいます。

カルライーターはカルラとハンネスを捕食しています。

エルディア復権メンバーの一人であるグライスのみ巨人にされず人間のままパラディ島に放たれて生死不明となっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

トーマス・ワグナーは巨人討伐経験もないまま初陣に入っていきます。

新兵の立体機動操作で巨人がいる戦場を飛び回ります。

奇行種の巨人に近づかれそのまま捕食されてしまいます

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒原作で死亡したキャラまとめ!忘れられない仲間の最期とは?・・

⇒ムードメーカーだったサシャが死亡!命を奪ったのはだれ?残され・・

⇒おさげが可愛いミーナ!出番が少ないのにファン急増!?驚くべき・・

⇒ナナバは女性!?ベテランでも巨人に勝てない現実!戦い抜いた・・

⇒ミケはただの変人じゃない!調査兵団No.2の強さを誇るミケ!彼を・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒進撃の巨人1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【進撃の巨人】The Final Season完結編(後編)

【進撃の巨人】最新ネタバレ一覧

 34巻(終巻)
139話
最終話
138話137話136話135話
 33巻
134話133話132話  

 

【進撃の巨人】ベストエピソード集(別冊少年マガジン発表)

2021年
3月号
2021年
4月号
2021年
5月号
編集部
セレクト
46話
諌山先生
セレクト
69話
人気投票
第7位
81話
2021年
6月号
2021年
7月号
2021年
8月号
ベスト
エピソード
第2位
126話
諌山先生
セレクト
71話
エピソード
総選挙
第8位
130話
2021年
9月号
2021年
10月号
2021年
11月号
エピソード
総選挙
第3位
50話
エピソード
総選挙
第4位
84話
エピソード
総選挙
第5位
123話
2021年
12月号
2022年
1月号
2022年
2月号
(最終号)
諌山先生
セレクト
91話
自由の翼
132話
二千年前の
君から

122話

 

【進撃の巨人】登場人物 一覧

パラディ島

第104期訓練兵団卒業生
エレン
ミカサ
アルミン
ライナー
ベルトルト
アニ
ジャン
コニー
サシャ
クリスタ
ヒストリア
ユミル
マルロ
ヒッチ
フロック
マルコ
トーマス
ミーナ
サムエル
ダズ
 
調査兵団
エルヴィン
リヴァイ
ハンジ
ミケ
ペトラ
オルオ
エルド
モブリット
ナナバ
ゲルガー
ニファ
モーゼス
イルゼ
イザベル

駐屯兵団
ハンネス
ピクシス
イアン
リコ
アンカ
 
憲兵団
ケニー
サネス
 
兵団関係者
ザックレー
キース
 
レイス家
ロッドレイス
フリーダ
 
その他
グリシャ
イェーガー
カルラ
イェーガー
ニック

マーレ国

エルディア復権派
グライス
ダイナ
クルーガー
マーレの戦士
ジーク
マルセル
ピーク
ポルコ
  
戦士候補生
ファルコ
ガビ
コルト
ウド
  
マーレ軍
マガト
ニコロ
 
タイバー家反マーレ派
義勇兵
 
タイバー
イェレラ
 

【進撃の巨人】巨人関連

強さ
ランキング
巨人の種類9つの巨人
巨人の目的奇行種捕食まとめ
地ならし始祖の巨人戦鎚の巨人
顎の巨人女型の巨人車力の巨人
無垢の巨人不戦の契り巨人の継承
座標  

【進撃の巨人】死亡関連

死亡ハンジ死亡リヴァイ死亡

【進撃の巨人】エピソード関連

人気記事
ラスボス最終回地ならし
兵団関連
調査兵団駐屯兵団104期
訓練兵
自由の翼立体起動
装置
年齢・身長
名言関連
名言エルヴィン名言 
キーパーソン
フクロウアッカーマン 
恋愛事情
恋愛エレンミカサアニアルミン
地図
ウォールマリアマーレヒィズル国
謎と秘密
壁の秘密地下室
伏線  
アニメ・映画
ハリウッド
映画
実写主題歌
アニメ4期シーズン3 

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA