PR

スポンサーリンク

【進撃の巨人】捕食されたポルコ・ガリアード!兄の意志は弟に届いた?ライナーに対するポルコの思いとは?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ポルコ・ガリアードは顎の巨人の力を引き継ぎ、ユミルを食べた。
  • ポルコの兄であるマルセルはライナーを庇ってユミルに食べられた。
  • ポルコはライナーをよく思っておらず、最後はファルコに自分を食べさせてライナーを生かした。

捕食されたポルコ・ガリアード

兄の意思は弟に届いたのでしょうか。

ライナーに対するポルコの思いとは?

今回は進撃の巨人のキャラクターである、ポルコ・ガリアードについて紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】「顎の巨人」継承者 ポルコ

顎の巨人の継承者であるポルコ・ガリアードは、マーレの戦士の一員でかつて戦士であったマルセル・ガリアードの弟です。

顎の巨人の力は元々、マルセル・ガリアードが持っていた力でしたが、無知性巨人になっていたユミルに捕食されたことにより、顎の巨人の力がユミルに移りました。

ユミルは壁内の人間でもなく、マーレ戦士でもないため自身の意思で行動していましたが、最後はライナーたちに同行し、自らの意思でポルコ・ガリアードに食われ死にました

ポルコ・ガリアードはユミルを食べることにより顎の巨人の力を引き継ぎました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】兄はマルセル・ガリアード

ポルコ・ガリアードの兄はマルセル・ガリアードです。

マルセル・ガリアードはライナーやベルトルトと同じくマーレ戦士です。

始祖奪還作戦のためにパラディ島に上陸したあと、巨人化したユミルからライナーを庇い、ユミルに食べられ、死にました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ユミルに食べられたマルセル

ポルコ・ガリアードの兄であるマルセル・ガリアードは、パラディ島に上陸したあとライナーを庇いユミルに食べられました。

この時ユミルは無知性巨人でしたが、マルセル・ガリアードを食べることにより顎の巨人の力を継承しました

ユミルは顎の巨人の力を継承し、ベルトルトが壁を壊した隙に壁の中に潜り込みました。

無知性巨人として約60年間壁の外を彷徨っていましたが、ユミルは壁の中で人間として暮らすことになりました

ユミルは壁の中で孤児として教会にお世話になる形で生活をしていましたが、ある時からクリスタに興味を持ち彼女に近づくために調査兵団に入団しました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ユミルから「顎の巨人」を取り戻す

ユミルは顎の巨人の力を手に入れ、壁の中に入れたことにより人間として生活ができるようになりました

そしてヒストリアのために生きるということを信念としていましたが、最後はライナー達に同行し巨人化したポルコ・ガリアードに食べられ死にました。

マーレ戦士は失っていた顎の巨人の力を取り戻し、ポルコ・ガリアードが顎の巨人の力を継承しました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ポルコはライナーをよく思っていない?

ポルコはライナーをよく思っていないのではないかという描写が描かれています。

ポルコ、ライナー、ベルトルト、アニ、ピーク、マルセル、ジークはマーレ戦士になるために切磋琢磨していた仲ですが、そのとき7人の中ではライナーは最下位の実力でした

マーレ国が所有していた巨人の力は、獣の巨人・車力の巨人・鎧の巨人・顎の巨人・超大型巨人・女型の巨人の6体だったので、1人だけ巨人の継承者に選ばれないことになります。

実力が最下位だったライナーが選ばれないかと思われましたが、ライナーは鎧の巨人に選ばれポルコは巨人の継承者に選ばれませんでした

あとで分かったのは、ポルコの兄であるマルセルが、ライナーが継承者に選ばれるように工作をしていたことです。

マルセルは弟のポルコに長生きしてほしかったため、巨人の継承者に選ばれてほしくありませんでした

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ポルコだけ名前で呼ばれない理由は?

ポルコ・ガリアードは名前で呼ばれません

その理由は、ポルコ・ガリアードが自分の“ポルコ”という名前を嫌っているからです。

しかし昔からのペアであるピークだけは、ポルコ・ガリアードのことをポルコと呼んでいます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ファルコを救うため命を捧げたポルコ

ポルコ・ガリアードはライナーを庇う形で致命傷を受け、「体を治す力も…使い果たし…ちまった だが… 無料じゃくたばあらねぇ…」と言いました。

そのあとポルコ・ガリアードは最後ファルコを救うため命を捧げました。

ポルコ・ガリアードがファルコを救うために命を捧げたのは2つの理由があると言われています。

1つ目の理由としては、当たり前ですがファルコを守るためですね。

ファルコがピンチに陥っているときにポルコ・ガリアードは兄であるマルセルのことを思い出していました。

ポルコの記憶の中でマルセルは「俺は…弟を守りたかった…」と泣きながら言っており、その感情がポルコを動かしたのではないでしょうか。

2つ目の理由としては、顎の巨人の力を守るためです。

マーレの仲間であるファルコに顎の巨人の力を継承させました

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は進撃の巨人のキャラクターであるポルコ・ガリアードについて紹介させていただきました。

マーレ戦士で顎の巨人の継承者であったポルコ・ガリアードは、最後仲間であるファルコに自分を食わせることによってファルコを守ると同時に、顎の巨人の力をファルコに継承しました

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒マルセル・ガリアードの短い生涯!マルセルの命を奪ったのはだ・・

⇒ファルコが「顎の巨人」の継承者へ!ガビに突然の告白!?連れ・・

⇒ピークは縁の下の力持ち!実はマーレを倒すのが目的!?ピークが・・

⇒ガビが見たパラディ島の真実!悪魔なんていない!?ガビに起こっ・・

⇒キャラクターのプロフィールまとめ!年齢や身長など4年後の姿・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒進撃の巨人1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【進撃の巨人】The Final Season完結編(後編)

【進撃の巨人】最新ネタバレ一覧

 34巻(終巻)
139話
最終話
138話137話136話135話
 33巻
134話133話132話  

 

【進撃の巨人】ベストエピソード集(別冊少年マガジン発表)

2021年
3月号
2021年
4月号
2021年
5月号
編集部
セレクト
46話
諌山先生
セレクト
69話
人気投票
第7位
81話
2021年
6月号
2021年
7月号
2021年
8月号
ベスト
エピソード
第2位
126話
諌山先生
セレクト
71話
エピソード
総選挙
第8位
130話
2021年
9月号
2021年
10月号
2021年
11月号
エピソード
総選挙
第3位
50話
エピソード
総選挙
第4位
84話
エピソード
総選挙
第5位
123話
2021年
12月号
2022年
1月号
2022年
2月号
(最終号)
諌山先生
セレクト
91話
自由の翼
132話
二千年前の
君から

122話

 

【進撃の巨人】登場人物 一覧

パラディ島

第104期訓練兵団卒業生
エレン
ミカサ
アルミン
ライナー
ベルトルト
アニ
ジャン
コニー
サシャ
クリスタ
ヒストリア
ユミル
マルロ
ヒッチ
フロック
マルコ
トーマス
ミーナ
サムエル
ダズ
 
調査兵団
エルヴィン
リヴァイ
ハンジ
ミケ
ペトラ
オルオ
エルド
モブリット
ナナバ
ゲルガー
ニファ
モーゼス
イルゼ
イザベル

駐屯兵団
ハンネス
ピクシス
イアン
リコ
アンカ
 
憲兵団
ケニー
サネス
 
兵団関係者
ザックレー
キース
 
レイス家
ロッドレイス
フリーダ
 
その他
グリシャ
イェーガー
カルラ
イェーガー
ニック

マーレ国

エルディア復権派
グライス
ダイナ
クルーガー
マーレの戦士
ジーク
マルセル
ピーク
ポルコ
  
戦士候補生
ファルコ
ガビ
コルト
ウド
  
マーレ軍
マガト
ニコロ
 
タイバー家反マーレ派
義勇兵
 
タイバー
イェレラ
 

【進撃の巨人】巨人関連

強さ
ランキング
巨人の種類9つの巨人
巨人の目的奇行種捕食まとめ
地ならし始祖の巨人戦鎚の巨人
顎の巨人女型の巨人車力の巨人
無垢の巨人不戦の契り巨人の継承
座標  

【進撃の巨人】死亡関連

死亡ハンジ死亡リヴァイ死亡

【進撃の巨人】エピソード関連

人気記事
ラスボス最終回地ならし
兵団関連
調査兵団駐屯兵団104期
訓練兵
自由の翼立体起動
装置
年齢・身長
名言関連
名言エルヴィン名言 
キーパーソン
フクロウアッカーマン 
恋愛事情
恋愛エレンミカサアニアルミン
地図
ウォールマリアマーレヒィズル国
謎と秘密
壁の秘密地下室
伏線  
アニメ・映画
ハリウッド
映画
実写主題歌
アニメ4期シーズン3 

 

スポンサーリンク

関連記事



1件のコメント

素晴らしい記事です。
が、重要なところが少しずれていると思いました。
ポルコがファルコに食われたのはファルコの為でも顎の為でもなく、ライナーを生かす為だと思います。ポルコの行動に関係なく、ファルコはどのみちライナーを食って人間に戻るので…

①マルセルは弟のポルコを戦士にしないためにライナーを持ち上げました

②マルセルはライナーに申し訳ないと思いつつ、戦士になったライナーを庇ってユミルに食われて死にました

③弟のポルコはドベのライナーがなぜか戦士に受かって自分は落ちたので、ライナーのことが嫌いでした。それでも最期はライナーを庇ってファルコに食われて死にました。

このような流れです。肝は、兄弟揃ってライナーのために命を捧げたことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA