【進撃の巨人】敵対関係から恋仲へ!?アニとアルミンの2人だけの秘密とは!?

スポンサーリンク



今回はアニとアルミンが恋仲だったという驚きの秘密について解説していきます。

敵対していたはずのアニとアルミンなぜ恋仲になったのか?

二人の関係がすごく気になりますね!それでは早速解説していきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニとアルミンのプロフィール!!

まずアニとアルミンについてのプロフィールを簡単に紹介します。知っている方もおさらいしておきましょう。

 

スポンサーリンク

アニ・レオンハート

13歳で第104期訓練兵団へ入団し、優れた運動神経で訓練成績は全体の4位という好成績で卒業しその後憲兵団へ入団します。

クールで口数が少なく冷静沈着で普段はあまり表情に感情を出しませんが対人格闘の父から教わったという格闘技を披露するときは生き生きとした表情を見せてくれます。

アニの正体は9つの巨人の1人、「女型の巨人」であり、体長14m級で皮膚の硬質化や叫びの能力によって周囲からの巨人を呼び寄せることができます

それにアニの身体能力の高さと格闘技が合わさるのでとても強いです。

 

スポンサーリンク

アルミン・アルトルト

主人公のエレンとミカサの幼なじみで、シガンシナ区で生まれ育ちました。見た目は小柄で幼少期は街のいじめっ子に絡まれてエレンやミカサに助けられていました。

性格は引っ込み思案で力はそこまでありませんが、座学や技巧を得意としており、かなり頭脳的に活躍してくれるキャラです。

12歳で第104期訓練兵団へ入団し、その後エレンらと共に調査兵団へ入団します。

その後ベルトルトから9つの巨人の1つである超大型巨人の力を継承しました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニとアルミンの初対面はいつ??

blank

アニとアルミンとの初対面は巨人ソニーとビーンに手をかけた犯人探しをしているところです。

作中での初対面はその場面ですが同期ですしお互いのことは既に知っていました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニはアルミンに心を奪われていた!

自らを硬質化したアニは水晶体の中で眠りについており、アルミンは水晶体が保管されている場所を何度も訪れて、アルミンは自分の気持ちをアニに相談していました。

その時にア二の同期のヒッチが地下への階段を降りてきていたため、アルミンは顔を真っ赤にしながら「何もやましい事はしていない」と言って弁解していました。

後に硬質化が溶けたときにアニは外の声は聞こえていたことを告白、二人の存在には支えられたと言っていました

このことからアニはアルミンの声を聴き、気持ちをより理解して好きになったのではないでしょうか?

アルミンがアニのことを好きだった事を水晶体の前で言っていたかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ベルトルトの存在はどう影響する?

blank

ベルトルトは戦いの中でアルミンからアニが拷問を受けているという嘘を聞いたとき、戦うことを躊躇したシーンがありました。

このことからベルトルトはアニに好意があったのではないかと思います。

プロフィールでも触れましたが、アルミンはベルトルトの巨人の力を継承しているため、記憶も継承されています

それが理由でアルミンはアニに好意を抱いたのではないかという説もあります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニとアルミンはお互いのことが好きなのか??

blank

アニは女型の巨人になりアルミンに襲いかかろうとしますが、その正体がアルミンだと分かると攻撃をやめてその場を離れました。

またその後の戦いでもアルミンに致命傷となるような攻撃はしませんでした。

このことからアニはアルミンに手を出せない=好き?な可能性が浮上します

さらにアニがアルミンの事を大事に思っている、好きなのではないかと思われるシーンがあります。

それはアルミンがアニの事を女型の巨人だと気づき、アニを地下室に誘導する作戦を決行したシーンです。

このときアニは最初から罠だと知りながら地下室前まで作戦に協力しました

このことからアニはアルミンに本当はとても貴方を思っている、貴方にとっていい人でありたいという気持ちの表れではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニの硬質化の解放に気がついたのはアルミン!

blank

アルミンは124話でのガビとの会話の中、鎧の巨人も以前硬質化したことがあり、そのタイミングをアルミンは必死に聞いています。

そこでガビが「壁の破壊と同時に…」と言った瞬間、アルミンはエレンが言っていたことを思い出し解放の謎を解きます。

「…エレンは言った…すべての硬質化が…解かれるって…」その言葉通りに次のシーンでアニの硬質化が解かれ水晶体は水に変わりアニは解放されました。

なので硬質化の解放にいち早く気づいたのはアルミンですね。

このことからもアルミンが一番アニのことを思っている描写だと捉えることができます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】船上でのアルミンからアニへの告白シーンが素敵!!

blank

131話でアルミンは「会いたかったからだ…アニに…」とほほを赤らめながらアニに告白しました。

アニは目を見開き驚いた表情をして「何で?」と顔を隠しながらアルミンに聞きます。

このときアニはおそらく、裏切った自分を何でそんなに優しく向かい入れてくれるの?とアルミンの優しさに対しての嬉しさと疑問の感情がわき出たのだと思います。

その後アルミンは「ヒッチがあれだけからかっていたのに、わからないの?」と聞き返します。しかしアニは「わからない」と答えます。

これはアニはアルミンに自分の意思で明確に好きということを口にして欲しくて、わざとわからないと言ったのだと思います。

しかしアルミンは現状「アニが好き」という答えは出さずアニから尋ねられた事に答えただけです。

アニは意外に乙女でやはりはっきり告白してほしいんでしょうね。

これでアニのファンがより盛り上がり、増えること間違いないですね!

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】物語も終盤!!アニとアルミンの恋愛は成就するのか!?

blank

2人の恋愛はまだ始まったばかりです。

エレンが仲間達の未来の幸福を祈り、アルミンとは深く理解し合っていることからエレンはアルミンとアニの恋いを後押ししているのではないか?といった説もありますので、今後の展開でアルミンがエレンや他の人に後押しされてアニにはっきり告白するシーンなんかもあるかも知れません

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

アルミンとアニは同期であり、アニが女型の巨人であることを知り戦うことになりますがアニはアルミン達に致命傷となるような攻撃をしなかったこと、アニの地下室までの誘導作戦にアニ自らが協力してアルミンに本当は貴方を思っている、傷つけたくないという気持ちを表していたことからアニはアルミンの事を好きだと思われます。

アルミンはベルトルトの超大型巨人を継承した影響かも知れないが、継承する前のアニが硬質化したとき自分の気持ちを前に行って言っていたり、会いたい気持ちを口に出したことからアニの事が好きなのだと思われます。

今後この二人の恋が成就することを祈って、楽しみたいと思います。

アルミンとアニの今後の展開に注目です!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒調査兵団きっての頭脳派アルミン!エレンとの関係は?アルミンに・・

⇒女型の巨人の正体はアニだった!珍しい女性体型の巨人とは?ア・・

⇒アニがついに復活!彼女は味方?明かされたアニの目的とは?・・

⇒ナナバは女性!?ベテランでも巨人に勝てない現実!戦い抜いた・・

⇒アニメ版の話はどこまで?4期放送前にアニメ1~3期の復習をし・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です