【進撃の巨人】カルライーターはダイナだった!?ダイナ・フリッツの悲しき運命!グリシャと再会できた?

スポンサーリンク

カルラを食べた巨人はダイナだった!?

「進撃の巨人」の中でも屈指の悲しき運命を背負っていたのがダイナ・フリッツでした。

ダイナ・フリッツの悲しき運命とグリシャとの関係について紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】王家の血を引く者 ダイナ・フリッツ

ダイナ・フリッツは王家の血を引く者です。

ダイナ・フリッツはフリッツ家の中で唯一バラディ島に逃げ込むことをせず、大陸に残りました

大陸に残り、巨人の情報を後世に継承してきました

 

【進撃の巨人】エルディア復権派でグリシャと出会う

マーレ収容区でエルディア復権派のグリシャと出会いグリシャと良い関係を築きます。

ダイナ・フリッツはエルディア人ということで迫害を受けていましたが、グリシャと出会い希望を見いだします

そしてダイナ・フリッツはグリシャの妻となり、子供を産みました

産まれてきた子供がジークです。

 

【進撃の巨人】ジークをマーレ戦士にしようと画策

ダイナ・フリッツとグリシャはジークをマーレ戦士にしようと画策しました。

ジークをマーレ戦士に送り込み、エルディア復権派のスパイにしようとしました

ダイナ・フリッツとグリシャは、ジークが幼いころからエルディア復権派になるように教育をしました

 

【進撃の巨人】マーレ政府に密告され楽園送りへ

しかしジークは自分のことを一人の子供としてみてくれなかったダイナ・フリッツとグリシャに不信感を抱いていました。

ダイナ・フリッツとグリシャから親の愛を受け取ることができなかったジークは、両親がエルディア復権派であることをマーレ政府に密告し、楽園送りされました

ジークがマーレ政府に密告しましたが、その密告を後押しした人物がいます。

それは、ジークが獣の巨人になる前の継承者であったトム・クサヴァーです。

ジークにとってクサヴァーはもう一人に父親的存在で、ジークはクサヴァーから様々な情報を聞いていました。

ジークはマーレ国でエルディア人が迫害を受け続けるのを見続けた結果、このような迫害が二度と起きないようにエルディア人をこの世界から消すことを考えます。

エルディア人がいなければ、迫害がなくなると考えたからです。

またジークは、エルディア復権派のことがマーレ政府にばれてしまうと自分の命や祖母の命が危ないと考えました。

信用できない両親よりも自分や祖母を守ることを優先し密告しました

 

【進撃の巨人】クルーガーがダイナを見捨てた理由は?

blank

クルーガーはダイナ・フリッツが巨人化させられることを止めませんでした。

クルーガーがあの時点でダイナ・フリッツを助けてもマーレから逃げ切るのは不可能です。

ダイナ・フリッツがマーレに捕まってしまうと、死ぬまで子供を産まされ続けることが予想できます

クルーガーはそういう理由があり、ダイナ・フリッツが巨人化することを止められませんでした

 

【進撃の巨人】パラディ島で無垢の巨人となる

blank

クルーガーは止めることができず、ダイナはバラディ島で無垢の巨人になりました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】グリシャの妻カルラを捕食

blank

ダイナはグリシャの後妻カルラを捕食しました。

エレンは、自分の母であるカルラが捕食されたシーンを目撃しています。

ダイナ・フリッツは真っ先にエレンの家に向かっており、偶然ではなさそうです。

ダイナ巨人は奇行種であり、ベルトルトの前を素通りしている場面があります。

ダイナ巨人は、普通の巨人とは違う目的で動いていたのかもしれません。

現在巨人が奇行種になる理由は特定されていませんが、ダイナの場合は、ダイナの強い意思もしくは、王家の血が関係しているのではないでしょうか。

 

【進撃の巨人】エレンと接触し「座標の力」が発動

blank

エレンはハンネスがダイナに捕食されて憤慨し、ダイナの手を殴ります。

そのときにエレンとダイナが接触し座標の力が発動しました

座標の力は、王家の血を引く者しか発動できないのですが、エレンとダイナが接触したことにより少しだけ座標の力が使えました

エレンが座標の力を発動することにより周りの巨人をコントロールし窮地を脱しました。

 

【進撃の巨人】巨人に捕食されるダイナの最期

エレンが座標の力を発動し、周りの巨人にダイナを襲わせました。

周りの巨人に捕食されダイナは最期を迎えました

ダイナ・フリッツの一生はとても悲惨なものです。

実の息子に密告されてマーレで巨人化させられ、後妻カルラの息子であるエレンの前で後妻を殺して捕食し、そして最後は、エレンの座標の力によって殺されました

 

まとめ

blank

今回は、ダイナ・フリッツについて紹介させていただきました。

王家の血を引く者で唯一大陸に残ったのですが、マーレから迫害を受け最後は巨人に捕食されてしまいました

ダイナ・フリッツの息子であるジークとカルラの息子であるエレンの関係はどうなっていくのでしょうか。

今後も注目です。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です