【進撃の巨人】アニがついに復活!彼女は味方?明かされたアニの目的とは?

スポンサーリンク

大人気「進撃の巨人」個性的なキャラクターで溢れています。

その作中でも人気が高く結晶化された後でも人気を継続しています。

無表情でいつも怒った顔をしてるがエレンに言わせれば怒った顔はもっと怖いと言います。

一匹狼ですが情の熱さを感じさせる気高く美しい戦士、アニ・レオンハート

見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】訓練兵で成績4位のアニ・レオンハート

かよわい乙女と自称するアニ・レオンハートは第104期訓練兵団を上位で卒業します。

調査兵団志望が多いなか憲兵団に所属します。

父を若干嫌いなようですが父に教えられた格闘技はピカイチです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニの性格は?

感情を表に出すのが乏しく集団行動が苦手であり孤立してしまう性格です。

寡黙でしかもぶっきらぼうな口の為、一匹オオカミですがエレンの真っ直ぐな性格に惹かれています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニは格闘術が得意?

父の手ほどきにより格闘術は高く、特に父が熱心に教えた蹴りは高い攻撃力を誇ります

16歳の少女ですがエレンの性格に惹かれており自身の得意技である蹴りを伝授しています。

父を憎むような発言がありますがエレンは父に教えてもらった蹴りの練習をしている時が1番イキイキしており楽しそうと言っています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニは「女型の巨人」だった?

blank

あのリヴァイ率いるリヴァイ班が壊滅的な被害を受けた「女型の巨人」は巨人化したアニでした。

アルミンに情があり殺せなかった為にアルミンは生き残りそのアルミンの推測から正体を突き止められます。

またマーレから派遣されていた事も発覚し後にライナーやベルトルトと共に行動していた事も分かります。

アニは格闘術が得意でありそのまま巨人化しても引き継がれています

「女型の巨人」が格闘術を得意とするのは元からの力にアニの格闘術がプラスされていると推測されます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エレンに負けて水晶体へ

blank

ぶっきらぼうだか優しいアニにアルミンはまだ話しあいの余地はあると言います。

ですがその希望も絶望的です。

結果、正体を明かされてしまったアニは巨人化し逃亡しようとします

ですが調査兵団やエルヴィン率いる憲兵団に応戦されます。

最後は巨人化したエレンに追い詰められ、アニは自身の体を結晶体で覆い眠りに着きます

外部からは手が出せない状況になります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ベルトルトはアニが好きだった?

自身で結晶体に身を包み眠りについたアニを調査します。

そこで分かったのはライナーやベルトルトと同郷で仲間だったという事です。

アルミンが行ったアニに対する仕打ちにも激怒していたりする様子があります。

ライナー、ベルトルトと共に仲間思いなのが伺えますが激昂したり感情を露わにするベルトルトはアニに対して恋愛感情も持っていたと思われます。

またベルトルトを捕食したアルミンもアニに好意を寄せていますので捕食した事で継承した可能性もあります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ベルトルトを食べたアルミンに異変?

調査兵団を強襲した「超大型巨人」のベルトルトにアルミンが策を講じます。

ベルトルトの隙を突き弱点であるうなじを攻撃しますがアルミンも熱風により瀕死の状態になります。

リヴァイの持っている巨人化の注射をエルヴィンが迷いますがアルミンに打ち巨人化させベルトルトを捕食させます

巨人から人間に戻るアルミン。

エレン同様にベルトルトの記憶も継承しアルミンはアニに好意を持ちます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】長い眠りから目覚めたアニ

blank

地下に捕らえられているアニは自身の結晶体の中で眠り続けます

ですがエレンが「始祖の巨人」の力で地鳴らしを行なった際に硬質化が解かれアニも遂に目覚めます

ですが盟友ベルトルトは死亡しマーレの戦士トップであったジークも裏切っていますのでその目的が気になります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】戦う理由は父と再会するため?

blank

目覚めたアニは絶対に父に会うといいます。

合理主義ゆえ一匹オオカミですがエレン曰く蹴りを練習している時が一番楽しそうと表現していました。

そんな父に再会する事が目的のようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

マーレの戦士でありながらもエレンやアルミンには仲間の情を持つアニ・レオンハート。

エレン誘拐の際にもアルミンにはトドメを刺す事が出来なかった事で正体発覚に繋がります。

アルミンに正体を突き止められ「女型の巨人」になり逃亡するアニですが固めた調査兵団、エルヴィン率いる憲兵団と取り囲まれ自身を結晶化しその中で眠りにつきます

そのアルミンも瀕死の状態時に巨人化の注射を打つ事で巨人化させ「超大型巨人」のベルトルトを捕食する事で9つの巨人の力を手に入れた事によりベルトルトの意思を継承している様子なのかアニに好意を持ちます。

そして、エレンの「始祖の巨人」の力を使った地鳴らしで硬質化が溶けた事により遂にアニも復活を果たします

アニが復活した事で何処につくのかが1番気になりますね。

マーレに復帰するのか好意を寄せるアルミンにつくのかはたまた味方なのかすらわかりません

しまだまだ隠された過去も含めて真の目的も分かっていません。

とにかく復活を待ち望んだアニ・レオンハートが今後のキーになる予感がしますので大いに期待したいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒主人公がラスボスに!?読者を震撼させたエレンの行動!地なら・・

⇒ピクシス司令のあっけない最期!司令死亡で駐屯兵団は消失!?・・

⇒『進撃の巨人』125話!アニとリヴァイ・・

⇒登場人物の恋愛関係まとめ!実った恋は少ない?気になる恋愛事・・

⇒女型の巨人の正体はアニだった!珍しい女性体型の巨人とは?ア・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です