【進撃の巨人】主人公がラスボスに!?読者を震撼させたエレンの行動!地ならし発動で何が起こった?

スポンサーリンク

最終話に向けて怒涛の展開を見せる「進撃の巨人」ですがエレンの真の目的が分かり世界が混乱を見せます

自由を求める「進撃の巨人」が「始祖の巨人」の真の力を手に入れた事で急展開を見せます

その中で遂にエレンの同期第104期訓練兵団が立ち上がります。

エレンの地鳴らし発動でどうなっていくのか見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】「地ならし」とは?

パラディ島の3つの壁であるウォールマリア、ローゼ、シーナはカール・フリッツ王が「始祖の巨人」の力を使い作っています。

その壁の中には何千とも言われる超大型巨人が眠っており、その超大型巨人を眠りから覚ませ侵攻させ壊滅させる事を地鳴らしと言います

王家の血筋で「始祖の巨人」の継承者が発動させる事が出来ます

またその他にも「始祖の巨人」の継承者と王家の血筋の巨人が接触する事でも発動させる事が出来ると言われます。

世界を滅ぼす力とされフリッツ王による不戦の契りにより使えなくなっていましたが、ジークによる無効化そして王家の血筋であるジークと「始祖の巨人」の継承者であるエレンが接触した事により発動は可能な状態です。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エレンと始祖ユミルが接触

「安楽死計画」を実行したいジークとそれには反対するエレンと側には始祖ユミル

座標へ向かうユミルに鎖を引きちぎり追いつくエレンは待っていたんだろと伝えるとユミルは涙を浮かべます。

「始祖の巨人」の継承者エレンは遂に始祖ユミルを手中にします

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】気持ちを伝えなかったミカサの後悔とは?

壁の外での世界をみたエレンやミカサ、調査兵団達ですがその世界に驚きます。

そしてその夜、抜け出したエレンと2人で話をします。

エレンはミカサにどうして俺の事を気にかけてくれる、家族だからか?と問います。

ミカサは家族と答えますが途中で遮られます

「始祖の巨人」の力を発動させるエレンを見てあの時の答えが違っていたならばと思い返します

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】始祖を掌握したエレンの目的は?

blank

遂に始祖ユミルを手に入れた事でエレンは地鳴らしを発動させます

エレンの目的はパラディ島に住む住人以外の世界の人間を皆殺しにする事でした。

父であるグリシャもジークに止めてくれと頼むほど悲惨なでした。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】壁の巨人が動き出す!

「始祖の巨人」の力を発動させたエレンは遂に全ての巨人の硬質化を解き、超大型巨人を動かします

アルミンはエレンは味方だと言いますが始祖ユミルを通してエレンの言葉が伝わります

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】混乱するエルディア人

blank

始祖ユミルを掌握したエレンはユミルを通して民に語りかけます。

それはエレンの生まれ故郷パラディ島を守ること、ユミルの民を守りユミルの民の死滅を拒む、壁の巨人は外にある地表を全てふみ鳴らす、そこにある命を全て駆逐する為と言います

その声を聞きひざまづくエルディア人。

街も混乱に陥ります

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アルミンのおかげで救われたコニー

blank

ライナーの「顎の巨人」を継承したフロックはジャンとコニーの手にいます。

ジャンはもし何かあればフロックを捕食させれば誰か1人助かると言いますがコニーは巨人の母に捕食させたいと言います。

隙を見せた間にコニーはフロックを連れて自身の故郷にいる母に捕食させる為に向かいます

アルミンはコニーの元へ説得を試みる為に追いかけます。

そして追いついたアルミンがコニーに見せたのはアルミンがコニーの母に向かって捕食されようとする姿です。

咄嗟にアルミンを助けるコニー、冷静になったコニーはある事を決意します。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニ復活でアルミン達と合流

blank

硬質化が解かれたことにより自身を硬質化し眠りについていたアニも目覚めます。

アニの願いは父に会うためそして父に会うためならまた同じ事を繰り返すと匿ってくれたヒッチに話します。

そしてアニは偶然にもアルミン達と会い行動を共にします

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】マーレと手を組んだジャン

blank

エレンの意思を注ぎ新リーダーとしてイェーガー派の急先鋒を務めるジャンはエルディア帝国の為と罪人を裁こうとします。

その罪人はイェレナとオニャンコポンです。

そして銃を構え裁こうとするのがジャンとフロックです。

民衆の前で罪名と名前を呼ばれる2人、泣きながら訴えるオニャンコポンにジャンは引き金を引きます。

外れたというジャン、何してるんだと言うフロックの2人にいきなり「車力の巨人」が襲いかかります

フロックを庇い食べられるジャン、イェレナ、オニャンコポンの3人

フロックはミカサを頼ろうと探しますが見当たりません。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】世界を救うため104期生が立ち上がる!

blank

銃声が聞こえ合図だと言うミカサ。

ジャンはマーレと手を組んでおりイェレナとオニャンコポンを助けます

そして、ミカサ、アルミン、コニーはライナーを叩き起こし時間がねぇ早く行くぞと言います

どこにとライナーが問うとコニーは世界を救いにと答えます。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

エレンとジークが始祖ユミルに接触した事により発動の条件が揃い安楽死計画を実行したいジークとパラディ島以外の世界を滅ぼしたいエレンが始祖ユミルを掌握しようとします。

エレンは動き出した始祖ユミルを止め遂に「始祖の巨人」の真の力を手にします

始祖ユミルを介しユミルの民にメッセージを送るエレンは遂に地鳴らしを発動します

混乱する世界ですがイェーガー派だと思われていたジャンもマーレにつきエレンの同期第104期訓練兵団やアニそしてライナーも世界を救う為に動き出します。

エレンによる地鳴らしで混沌とする世界ですがミカサやアルミン達が世界を救う為に動き出しました。

そして硬質化が解かれたアニも加わり大きな戦力になりそうですし何とか助かっているリヴァイとハンジもどう動くか気になるところです。

エレンの真実は何処にあるのか?

世界を救うとは一体どうなるのか?

とうとう最終話に近づいている「進撃の巨人」ミカサがマフラーを返してもらった事もキーワードになるのかや様々な伏線も思い出しながら楽しみに見ていきたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒登場人物の恋愛関係まとめ!実った恋は少ない?気になる恋愛事・・

⇒地ならしがついに発動!地ならしをする目的は?エレンがしたい・・

⇒リヴァイが死亡!?ジーク最後の反撃!リヴァイはまだ生きている・・

⇒アニがついに復活!彼女は味方?明かされたアニの目的とは?・・

⇒巨人の強さランキングTOP10!最強の継承者はだれ!?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です