【進撃の巨人】女型の巨人の正体はアニだった!珍しい女性体型の巨人とは?アニがエレンを狙った理由とは?

スポンサーリンク

女型の巨人の正体はアニだった

珍しい女性体型の巨人とは?

アニがエレンを狙った理由とはなんなのでしょうか?

今回は、進撃の巨人のアニ・レオンハートについて紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】壁外調査時に「女型の巨人」が出現

第57回壁外調査に登場したのが「女型の巨人」です。

調査兵団の右翼から巨人の大群を連れて現れ、右翼班を壊滅させました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】「女型の巨人」の正体はアニ・レオンハート

「女型の巨人」が登場したときには、普通の巨人と比べてけた違いの身体能力・戦闘能力を持っており、調査兵団を絶望に陥れました

当初は「女型の巨人」の正体がアニ・レオンハートだとは分かっていませんでしたが、のちに分かることになりました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】「女型の巨人」の特徴は?

大きさは14mほどで、知性をもっており、体型はスリムな体型で女性的な見た目をしています。

女型の巨人を操作しているのがアニ・レオンハートということもあり、圧倒的な格闘術を持っています

通常の巨人は捕食することだけが目的ですが、女型の巨人は知性や意思を持っているので、立体起動装置のワイヤーを利用して兵士を地面にたたきつけたり、捕食せずに蹴っ飛ばしたりと様々なパターンで戦うことができます。

弱点は通常の巨人と同じようにうなじですが、通常の巨人とは違い女型の巨人はうなじを意識的に守ることができるため、倒すのがとても難しくなります

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニはマーレ国のスパイだった?

blank

アニはマーレ国のスパイとして調査兵団に潜入していました

アニ・レオンハートはマーレ国でマーレ戦士として鍛えられた一人で、マーレ国で女型の巨人を継承しました

高い格闘能力を持っており、マーレ国にいるときに父からの教育によるものでした。

マーレ国では壁の内側に住んでいる人々のことを悪魔と教育されていましたが、調査兵団で実際に壁の内側の人々と接してみると、同じ人間だということに気づきます。

マーレ国のスパイとしての任務をこなすことと、訓練兵の仲間達との関係に迷う場面もありました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】パラディ島に侵入した目的は?

blank

パラディ島に侵入した目的は、始祖の巨人の力を奪うことです。

マーレ国は始祖の巨人の力を欲しており、ライナー・ベルトルト・アニを送り込み始祖の巨人の力を奪還しようとしていました

ライナー・ベルトルト・アニは訓練兵になり、ライナー・ベルトルトは調査兵団に入り、アニは憲兵団に入ることで内部に入り込みました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニがマーレ戦士になった理由は?

アニはマーレ国のエルディア人収容区に住むエルディア人でした。

マーレ政府が九つの巨人の力を継承させるためにマーレ戦士を募集したときに、アニ・レオンハートも応募しました。

マーレ国ではエルディア人というだけで迫害を受けますが、マーレ戦士になれば本人とその一族には名誉マーレ人の称号が与えられ、マーレ国内での自由な生活が保障されます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】作戦失敗するもアニが水晶化

blank

調査兵団は女型の巨人の正体がアニ・レオンハートだとおおかた目星をつけていました。

そしてアルミンの作戦により、アニ・レオンハートは追い詰められ、女型の巨人になり、逃亡することを余儀なくされます

アニ・レオンハートは逃げきることができず、調査兵団に捕まりそうになりましたが、

アニ・レオンハートは自分を結晶の中に閉じ込めました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】地ならし発動でアニが目覚める

blank

エレン・イェーガーが地ならしを発動し、壁の巨人の硬質化を解いたことにより、アニ・レオンハートの結晶の硬質化も解かれました

アニ・レオンハートの氷が解けて、自由に行動できるようになりました。

アニ・レオンハートが結晶の中に入ったのは4年でしたが結晶の中にいる間、年を取っていませんでした

アニ・レオンハートはこのあとどのような行動をとるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニの父親に対する思いとは?

blank

父親はアニ・レオンハートをマーレ戦士にするべく、幼少から厳しい訓練・教育をしてきました。

それはアニ・レオンハートのためというよりは、父親自身の自分本位な考えからくるものだったかもしれません。

しかしある場面で父親はアニ・レオンハートにこう言っています。

俺は間違っていた… 今さら許してくれとは言わない」「この世のすべてからお前が恨まれることになっても…父さんだけはお前の味方だ」「だから帰ってくると約束してくれ

父親はアニ・レオンハートをマーレ戦士にしたくて鍛えたのですが、実際アニ・レオンハートがマーレ戦士になったときには後悔しているような言葉を言っています

アニ・レオンハートはこの父親からの言葉を守るべく、必ず故郷に戻らなければいけないと思っています。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は、進撃の巨人のキャラクターであるアニ・レオンハートについて紹介させていただきました。

エレン・イェーガーの同期でありながら、マーレ国のスパイでもあり、女型の巨人の継承者でもあったアニ・レオンハートは4年の時を経て再び動き始めました

今後アニ・レオンハートはどのような活躍をするのか注目です。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です