【進撃の巨人】マルコは殺された!?仲間だと思っていた同期の裏切り!マルコを追い込んだ犯人とは?

スポンサーリンク

今回は、進撃の巨人に登場するマルコ・ボットというキャラクターについて紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】訓練兵成績7位 マルコ・ボット

マルコ・ボットは、第104期訓練兵団を7番で卒業しました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】マルコの性格は?

優しく、繊細で、真面目な性格をしています。

同じく気が優しく理知的なアルミンとは訓練生時代から仲が良く、周りの仲間と誰とでも仲良くコミュニケーションがとることができます

ジャンと一緒に行動することが多く、周りの人と衝突することが多いジャンの性格をよく理解しており、ジャンにとってもマルコは心の支えとなる存在でした。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】マルコは指揮役に向いている?

冷静で、年上に対しても年下に対しても信頼を獲得できるマルコは、指揮役に向いていると言われていました。

周りの仲間の性格や特徴を把握し、それぞれの人と良いコミュニケーションをとることができます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】マルコがジャンにかけた言葉とは?

blank

生前マルコは、ジャンに“怒らずに聞いてほしいんだけど… ジャンは…強い人ではないから 弱い人の気持ちをよく理解できる それでいて現状を正しく理解することに長けているから 今 何をすべきかわかるだろ?”と言いました。

普通であれば、プライドの高いジャンは「強い人ではない」言われれば怒るところですがジャンのことを深く理解しているマルコの言葉だからこそ、ジャンには響いたようですね。

人と衝突することの多いジャンの心を和らげることができる数少ない人物がマルコでした。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】4巻18話で突然の別れ

blank

4巻の18話で突然の別れがやってきました

第104期訓練兵団の訓練の様子が多く描写されたあとで突然のマルコの死だったので、とても驚きました。

この4巻18話の地点では、マルコの死のいきさつなどは分かっていませんでした。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】マルコの死に直面しジャンが決意

blank

マルコの死にジャンが直面しました。

トロスト区の穴を岩で塞いでから2日後にジャンがマルコの死体を発見しました。

顔と上半身の右半分が食べられているマルコの死体を見てジャンは絶句します。

ジャンにとって精神的支柱でもあったマルコの死はジャンを激しく動揺させました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ライナーとベルトルトの会話をきいたマルコ

blank

後にマルコが死んでしまったいきさつが分かりました。

マルコは、ただ巨人に食われて殺されたわけではなく、仲間に裏切られて殺されていました

マルコはライナーとベルトルトの会話を偶然聞いてしまっていました

会話の内容には、「空けた穴が塞がる」「俺の巨人でなんとか」という内容が含まれており、マルコは不審に思いました。

不審に思ったマルコは、ライナーとベルトルトになぜそんな会話をしていたかを聞ききました。

二人は、「冗談だよ」とはぐらかそうとしますが、マルコは2人のことを全く信じません。

そして二人はマルコに異変を気づかれ、マルコを拘束します。

マルコは近くにいたアニに助けを求めました。

しかし不運なことにアニは、ベルトルト・ライナーの仲間でした。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アニに立体起動装置を外される

blank

ライナーはアニにマルコの立体起動装置を外すことを指示します。

立体起動装置を外すのは、マルコが巨人から逃げられないようにするためです。

しかしアニはマルコの立体起動装置を外すことを拒みます

アニはライナーに「あんたらの不始末だ ベルトルトと二人でやりな」と言いますが、ライナーは再度アニに立体起動装置を外すように命令します。

アニは調査兵団で訓練をし、調査兵団の訓練生と一緒に過ごすうちに、少し情が移っていました。

アニの目的は、調査兵団に忍びこみスパイ活動をすることでしたが、自分の気持ちが揺れ動いてることに気づきます。

ライナーは続けて、「さっきなんでコニーを助けた? 悪の民族に情が移ったのか? 移っていないなら証明しろ」とアニをまくしたてます。

アニは動揺しますが、最終的にはマルコの立体起動装置を外しました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】マルコは巨人の餌食へ

blank

立体起動装置を外され、逃げる手段を失ったマルコはなすすべなく、巨人の餌食になりました

仲間だと思っていたベルトルト・ライナー・アニに裏切られ、裏切られた理由もわからず、逃げるすべもなくただ巨人に食べられることを待つことになったマルコの悲しみは計り知れません。

裏切ったベルトルト・ライナー・アニは、マルコが巨人に食べられるところを見ていたのですが、3人とも苦痛に顔がゆがんでいました

3人は、自分の国のために残酷な任務を遂行しましたが、調査兵団の仲間に対する情が大きくなっていたため、ベルトルトとアニは涙を流し、ライナーは茫然としていました

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、進撃の巨人の第104期訓練兵団を7番で卒業したマルコ・ボットについて紹介させていただきました。

優しく、真面目で、将来は指揮官になることを期待されていたマルコですが、これ以上ないほどの残酷な死に方をしました。

とても悲しいですが、マルコの無念はジャンが受け継ぐこととなりました。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒主人公がラスボスに!?読者を震撼させたエレンの行動!地なら・・

⇒リヴァイが死亡!?ジーク最後の反撃!リヴァイはまだ生きている・・

⇒ガビが見たパラディ島の真実!悪魔なんていない!?ガビに起こっ・・

⇒奇行種と通常種の違いをおさらい!奇行種には共通点があった!?・・

⇒コニーはバカじゃない!修羅場をくぐり抜けるほど戦闘スキルが高・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です