【進撃の巨人】リヴァイに憧れるオルオ・ボザド!頼りないようで実は強い!?オルオが貫いたこだわりとは?

スポンサーリンク

オルオ・ボザドはリヴァイ班で討伐量が圧倒的に多い兵団の一人です。

優秀な実力を持っているオルオですが、初めての壁外調査では小便をもらしているようです。

やや老け顔のオルオですが、どんな人物なのかを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リヴァイ班所属 オルオ・ボザド

オルオ・ボザドの年齢は19歳です。

身長173㎝で体重61㎏です。

身長は173cmであるということが作中では明かされていてリヴァイより高い身長と設定されています。

所属は調査兵団特別作戦班のリヴァイ班に所属しています。

誕生日は1月6日です。

公式ガイドブックでは、格闘術9行動力6毒舌10協調性5頭脳戦5

「進撃の巨人」に初登場した回は、原作では第5巻に収録されている15話「個々」で初登場しています。

アニメでは、第1期の15話「特別作戦班ー反撃前夜②ー」で初めて登場をしています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】オルオは見た目に反して若い?

オルオは老け顔と言われることがあります。

老け顔と言われる中まだ10代です。

詳しく言えば19歳と設定されています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】オルオの討伐数は?

オルオの巨人討伐実績は討伐が39体です。

討伐補佐は9体です。

オルオは、リヴァイ班の中でもずば抜けたとても高い討伐実績を持っている人物なのです。

リヴァイ班の中で討伐数がTOPで精鋭としてのその実力は本物と言われています。

オルオはリヴァイから「地獄のような状況であいつらは何度も生き延び成果を残した」と討伐実績や生存確率の高さを強く評価されています。

全盛期の調査兵団から選ばれぬかれた優秀な兵士なのです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】オルオはリヴァイのマネをしている?

オルオは単純に「リヴァイに心酔している」ことが考えられます。

しゃべり方や声をリヴァイの真似をしたトークを作中でしています。

それほどオルオはリヴァイの事を尊敬していたことが考えられます。

「イルゼの手帳」で登場するオルオは、イルゼ・イーターに襲われた際にリヴァイに助けられ「一生ついていくっす」と発言します。

リヴァイを尊敬し真似を始めたらのは、この話以降かなとも考えられます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】オルオに対してペトラの反応は?

blank

リヴァイ兵長を真似するオルオに対しペトラはそのマネに対し突っ込みます。

オルオもペトラもリヴァイを心の底から尊敬の気持ちを持っています

作中の中でオルオが「なんにせよ俺の思惑通りだな」と発言した後にペトラは「ねぇ、昔はそんなしゃべり方じゃなかったよね?もし・・・それが仮にももし・・・リヴァイ兵長のマネしてるつもりなら・・・本当に・・・やめてくれない?イヤ・・・まったく共通点とかかんじられないけど・・・」と発言します。

ペトラは兵長に指名されているオルオに対し「兵長に指名されたからって浮かれすぎじゃない?・・・舌を噛み切って死ねばよかったのに・・・」とまんざらでもない冗談をオルオに向かって言います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】舌を噛む安定のオルオ

blank

壁外調査でオルオとエレンは馬にのって壁の外に移動していきます。

その際に、エレンは「俺の同期は巨人に勝てますかね?」と聞きます。すると、オルオは「壁外調査っていうのはいかに巨人と戦わず無事に戻ってくることだ」と言いますが言い放った瞬間に舌をかんでしまいます

オルオはエレンに説教する際にも舌を噛んでいます

エレンに対しオルオが「巨人か何だか知らんがお前のような小便臭いガキにリヴァイ兵長が付きっきりになるなど」と話している時も血が飛ぶ程噛んでしまうオルオなのです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】小便を漏らしたオルオの苦い思い出

女型の巨人から一度逃げ切ったリヴァイ班とエレンは森を抜けて壁内へ戻ろうとします

そんな時エルドはオルオとペトラが初めての壁外調査した時はおもらしをしていた事を発言します

ペトラはその発言にびっくりし否定の言葉を放ち、オルオもやや否定的な言葉を放ちながらリヴァイ班のみんなと初陣の小便について話していきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】オルオの最期とは?

blank

エルヴィンから森の中からの撤退命令の信煙弾を確認したリヴァイ班は、立体起動を利用して移動し始めます。

その時、立体起動で向かってくるフードを被った人影を見てしまうのです。

グンタは「リヴァイ兵長・・・イヤ違う・・・誰だ?」と問いかけた瞬間にその人影が猛スピードで近づかれ、グンタはうなじを切られてしまい死亡します

それは見ていたオルオは「エレン止まるな!進め!!」と言ってエレンを引っ張りながら移動していきます。

オルオ、ペトラ、エルドの残った3人で逃げていくが女型の巨人が再び出現してエレン達に向かって追ってきます。

女型の巨人とエレンが戦うと言い出すが、説得してオルオ達だけで戦う事を決意します。

攻撃を仕掛けていく3人は先に女型の巨人の両目を斬ることで失明させます。

失明させれば巨人は1分間目が見えない状態になるのです。

3人は女型の巨人の肩関節腕の周辺の筋肉をそぎ落としていくのです。

続いてうなじに切るために首の筋肉を狙っていくエルゴに対して、片目だけ30秒回復させてエルドを噛み切ります。

その時、ペトラを応戦していて大勢を治せない状況にいるのです。

そのまま突っ込んでいくペトラは女型の巨人に蹴り飛ばされて死亡します。

オルオは怒りのボルテージhighになり女型の巨人のうなじに切りかかります

しかし、首は硬化して刃が役に立たないのです。

オルオはそのまま体を蹴られ死亡してしまいます

その後、リヴァイ班の所に駆け付けたリヴァイが到着してリヴァイ班の死体を発見します。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

オルオ・ボザドは、19歳という年齢でありながら老け顔です。

身長は173㎝でリヴァイより高いようです。

討伐数は39体でリヴァイ班の中でもずば抜けた成績の持ち主です。

リヴァイ自身もその実力を認めていて信頼をもしているようです。

オルオ自身もリヴァイをとても信頼やリスペクトしていてリヴァイのマネをすることを作中の中でよくしています。

オルオの特徴で作中によく舌をかんで大量出血しています。

そんなオルオは最終的にエレンを守るために女型の巨人と死闘を繰り広げ死亡してしまいます。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒リヴァイのかっこいいシーンまとめ!名言と共に漫画で振り返る!・・

⇒ヒッチ・ドリスは意外としっかり者!?届かぬマルロへの思い!・・

⇒アニがついに復活!彼女は味方?明かされたアニの目的とは?・・

⇒奇行種と通常種の違いをおさらい!奇行種には共通点があった!?・・

⇒TVアニメseason3を総おさらい!エレン達はついに壁の外へ!ファ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です