PR

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ピークは縁の下の力持ち!実はマーレを倒すのが目的!?ピークが願う未来とは?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ピーク・フィンガーはマーレの縁の下の力持ち!
  • ピークは車力の巨人で、戦士や物資のサポートに優れている。
  • ピークはエルディア人を解放したいという願いを持っている。

ピーク・フィンガーはマーレの縁の下の力持ち!

実はマーレを倒すのが目的!?

ピークが願う未来とはどんなものなのでしょうか。

今回は、ピーク・フィンガーについて紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

 

【進撃の巨人】「車力の巨人」ピーク

ピーク・フィンガーはマーレ出身のエルディア人です。

マーレが九つの巨人を継承する巨人を募集したことで、マーレの戦士になり、車力の巨人を継承しました

ピークは頭脳の高さが評価されていて優れた判断能力を持っています。

車力の巨人は戦うよりも味方のサポートや持久力に優れているため、行動の幅がとても広いです。

優れた判断能力を持っているピークは車力の巨人の幅の広い能力を引き出すことができます

 

スポンサーリンク
"
"

【進撃の巨人】荷物を運んでジークをサポート

車力の巨人が初めて登場したのは、ウォール・マリア最終奪還作戦の時で、岩をジークの下に運んでサポートした場面です。

ジークが獣の巨人になっていて、岩を遠投し敵を攻撃していました。

ジークが投げる大きな岩をピークが運びサポートしました。

基本的には最前線戦うよりも、戦士や物資を背中に乗せて長距離移動する役割が大きいです。

ジーク・ベルトルト・ライナーなどは戦う時だけ巨人になりますが、戦士や物資を運ばなければいけないジークはずっと車力の巨人になっています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】人に戻っても四足歩行?

ピーク・フィンガーは長時間車力の巨人として行動しているので、人に戻っても癖が抜けなくて四足歩行になっている場面があります

マーレ戦士たちの真面目な会議の時に一人だけソファーでうつぶせになっているシーンがあります。

ピーク・フィンガーは車力の巨人に長い時では2か月の間変身していることもあり、人に戻っても四足歩行になってしまうのも無理はありませんね。

ピークの性格が読みにくく、本気で四足歩行をやっているのかどうかは分かりませんがシュールで面白いシーンとなっています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ピークの性格は?

ピーク・フィンガーの性格は人に戻っている時の場面が少ないので一言であらわすのは難しいです。

人に戻ったときは、優れた判断力から効果的な作戦を考え付くキレ者です。

しかし長時間車力の巨人になっているため、人に戻ったあとも癖が抜けず四足歩行をするなど変わった行動も多い不思議なところもあります。

基本的な性格としては冷静でおっとりしていてポーカーフェイスという感じです。

感情の起伏は少なく常に客観的に物事を考える知性が溢れる女性です。

感情の起伏は少ないですが感情が無いわけではなく、作中からは彼女が献身的で優しい性格であることが伝わってきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】パンツァー隊との関係は?

パンツァー隊はピーク親衛隊と言われている隊です。

ピーク・フィンガーを慕っており、ピークの命令に忠実に従います

ピークとパンツァー隊が久しぶりに再会したときには、ピークがパンツァー対の一人に抱きつきながら「こんな日まで お勤めご苦労」と労をねぎらうシーンがあります。

ピークはパンツァーを相当信頼していることが分かります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エレンを騙してガビ救出へ

ピークはエレンを騙し、ガビ救出します。

29巻では、ガビが収容されている牢に侵入し、守衛を突破しガビが動揺するのを見抜き落ち着かせると同時にエレンに銃口を突き付けました

この一連の流れがとてもスムーズでガビの戦闘能力の高さが伺えます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ピークはエルディア人を解放したい?

ピークはエルディア人を解放したいという願いを持っています。

自身がエルディア人ということもあり、迫害されるエルディア人を解放したいという思いを持っているのではないでしょうか。

同じマーレの戦士といえでも、ジーク・ファルコ・ガビなどと比べると少しずつ思想の違いがありますね。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】地ならし発動後にリヴァイと再会?

地ならし発動後にリヴァイと再会しているシーンがありました。

リヴァイ隊長はジークと戦って瀕死状態になっていて、116話を最後に登場しなくなっていました。

ファンの方の中では死んでしまったのではないかと思われていたのですが、125話で再び登場しました。

125話で地ならし発動を見て戦域を離脱したマガトとピークを見つけた、ハンジとリヴァイ(瀕死状態)は2人に話しかけます。

マガトとピークに声をかけたのは、ジーク殺害という目的が一致しており、共闘できると踏んだからのようです。

マガトとピークはマーレを守るためにジークを止めなければと考えているようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はマーレ戦士のピーク・フィンガーについて紹介させていただきました。

最初は、エレン達の敵であるマーレの一員として登場したピークですが、今は状況が変わりハンジ・リヴァイ隊長と共闘することを選びました

最終局面に突入しようとしている進撃の巨人で重要な人物の一人になりそうなピーク・フィンガーにこれからも注目です。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ジークはただ両親の愛が欲しかった!エルディア復権に巻き込まれ・・

⇒捕食されたポルコ・ガリアード!兄の意志は弟に届いた?ライナ・・

⇒マーレの歴史を振りかえり!巨人の力はすでに時代遅れ!?マーレ・・

⇒巨人の種類と正体を徹底解剖!9つの巨人の特徴とは?無垢の巨人の・・

⇒ベルトルトの歪んだ正義感!本当の目的は始祖奪還!?ベルトル・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事