【進撃の巨人】エレンが継承した「進撃の巨人」能力まとめ!30巻で驚きの能力が明らかに!?

スポンサーリンク

大人気漫画「進撃の巨人」の主人公であるエレン・イェーガー。

現在3つの巨人の継承者であるエレンですが自由を愛すると言う「進撃の巨人」の力はまだ謎に包まれています

その力が遂に全貌を表します。

それでは見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】9つの巨人の一つ「進撃の巨人」とは?

始祖ユミル・フリッツが悪魔の契約を結び得た力でユミル・フリッツの死後9つに分けた巨人化する能力です。

エルデァア人のみ巨人化でき巨人の能力を継承した者はユミルの呪いで寿命13年となります

「始祖の巨人」「進撃の巨人」「超大型巨人」「鎧の巨人」「女型の巨人」「顎の巨人」「獣の巨人」「車力の巨人」「戦鎚の巨人」の9つでありいつの時代も自由を求める巨人と言われる知性巨人が「進撃の巨人」です。

現継承者はエレン・イェーガーです。

 

【進撃の巨人】巨人の能力の継承方法とは?

巨人化する注射を打つ事で無垢の巨人になり能力者を捕食する事でその保持する能力を継承できます

継承者は無垢の巨人から人間の姿に戻る事が出来ますが記憶も引き継ぐとされ以前の継承者の記憶も残ります

これによりエレンも「進撃の巨人」「始祖の巨人」の前継承者の記憶が少しあるという事になります。

 

【進撃の巨人】エレン・クルーガーから父グリシャへ継承

実の息子ジークより密告され楽園送りになったグリシャはエレンと出会います。

エレンはエルディア人でありマーレにスパイとして潜入したフクロウで自身の「進撃の巨人」をグリシャに継承させます

 

【進撃の巨人】クルーガーはなぜグリシャに継承した?

blank

自身がエルディア人でエルディア復権派である事を明かしたエレンは自身がユミルの呪いで寿命が近い事を知っている為にグリシャに自身を捕食し継承しろと言います。

自分に残ったのは罪だけと項垂れるグリシャに能力を継承して「始祖の巨人」を奪還しろ、お前の物語を進めろとグリシャに継承させます。

 

【進撃の巨人】グリシャを食べてエレンが「進撃の巨人」へ

blank

「進撃の巨人」を継承したグリシャはもう1人の子であるエレン・イェーガーに継承させる事になります。

行方不明になっていたグリシャはエレンの前に現れるとエレンに巨人化の注射を打ち捕食させる事で「進撃の巨人」がエレンに継承します

 

【進撃の巨人】グリシャは「始祖の巨人」も手に入れていた?

blank

父グリシャを捕食し「進撃の巨人」の能力を継承したエレンですが何と「始祖の巨人」の能力も手に入れています

父グリシャがレイス家を殺し前継承者のフリーダから奪っていた事からです。

こうしてエレンは9つの内、2つを手にします

 

【進撃の巨人】エレンが叫ぶと巨人が寄ってくる?

blank

エレンが継承した「進撃の巨人」ともう一つの「始祖の巨人」は「座標」と呼ばれる力を持ちエルディア人の記憶の操作や巨人を操ることが出来ます

実際、無垢の巨人を操りライナー達を襲わせています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】「ヨロイ」の薬を飲んで硬質化可能へ

blank

エレンはロッドに襲われた際にロッドのカバンの中にあった瓶を見つけます。

ヨロイブラウンと書いた瓶です。

エレンは飲んだ後に巨人化しますが硬質化していました

ヨロイブラウンによりエレンは元々持っていなかった能力を手にしました。

 

【進撃の巨人】エレンが王家の血を引く者と接触するとどうなる?

blank

エレンの持つ「始祖の巨人」と王家の血筋が合わさると「始祖の巨人」の力である「座標」が道を通して発揮されます。

王家の血を引くジークと「始祖の巨人」の継承者エレンの意志が一致した時に大きな力になると言われています。

 

【進撃の巨人】「進撃の巨人」は未来の継承者を覗き見できる?

blank

9つの巨人の内、いつの時代も自由を求める巨人と言われている「進撃の巨人」の能力が遂に明かされます。

それは未来の継承者の記憶を覗き見ることが出来る能力です。

この能力により様々な事実が分かります。

 

【進撃の巨人】エレンがグリシャを操作していた?

blank

ジークと共にエレンは父であるグリシャの記憶を辿ります。

父であるグリシャがレイス家を殺す為に侵入しますが子供は殺せないと躊躇っています

そこへエレンがグリシャの横へいき、

何してる父さん、立てよ。

父さんが始めた物語だろ?とレイス家の根絶やしを誘導します

そしてグリシャがレイス家より「始祖の巨人」を奪った後、エレンやったぞ、これでいいのか、これでエルディアは救われるのか?とエレンに問いかけます。

 

まとめ

blank

9つの巨人の中でも自由を求める巨人として異色の巨人だった「進撃の巨人」。

その「進撃の巨人」に未来の継承者の記憶を覗き見る能力がある事が判明しそこで父であるグリシャにエレンが誘導していたという事実が分かります

レイス家の「始祖の巨人」の略奪もエレンがそそのかしている様にも見えます。

エレンが変化したのもこの進撃の巨人の能力により何か見たのかも知れません。

「進撃の巨人」「始祖の巨人」「戦鎚の巨人」と3つの巨人の継承者であるエレン・イェーガーが果たしてどのようにエルディアを救うのか真の目的は何なのか?

結末を楽しみに待ちたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です