スポンサーリンク

【進撃の巨人】無垢の巨人は人間!?巨人化されたエルディア人とは?無垢の巨人の特徴は?

スポンサーリンク

無垢の巨人は人間!?

巨人化されたエルディア人とは?

無垢の巨人の特徴は?

今回は進撃の巨人に登場する無垢の巨人について紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

 

【進撃の巨人】知性がない無垢の巨人とは?

無垢の巨人とは、進撃の巨人に登場する巨人の名称です。

九つの巨人(獣、女型、車力、鎧、顎、始祖、進撃、超大型、戦鎚)と無垢の巨人は同じ巨人でも別です。

九つの巨人の力をもつ人間は、自傷行為をすることで自分の意思で巨人化することができ巨人化している間も意識を保つことができます。

無垢の巨人は、人間に戻ることはなく意識が無い状態で壁の外を彷徨っています

無垢の巨人の目的は、人間を見つけ食べることだけでそれ以外のことは基本的にしません

ユミルは元々、無垢の巨人でしたがマーレ国の顎の巨人の力を継承したマルセルを食べることにより、ユミルは人間の姿に戻ることができました。

無垢の巨人が人間に戻る方法は、今のところ九つの巨人の力を持っている人間を食べることです。

 

スポンサーリンク
"
"

【進撃の巨人】無垢の巨人と奇行種の違いは?

無垢の巨人と言っても、通常種と奇行種がおり行動パターンが少し違います

無垢の巨人の通常種は、人間を食べることののみが目的ですが、奇行種は少し違います。

奇行種は人間を目の前にしても無視したり、遠くにいる大きな集団を優先して襲撃したりと予測不能の行動をします。

予測不能の行動をするため、通常種に比べて危険度が数段増します

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エルディア人しか巨人になれない?

エルディア人しか巨人になれないのではないかと言われています。

マーレ国で注射を打たれることで巨人化させられた無垢の巨人は全員エルディア人です。

マーレ国ではエルディア人が迫害を受けており、規則を破ったエルディア人達はパラディ島に送られ巨人化させられます。

パラディ島にいる無垢の巨人はすべてエルディア人だと思われます

一方九つの巨人の力を持つ人が全員エルディア人であるかは分かりません。

エレン・アルミン・アニ・ジーク・ヴィリーはエルディア人の血を引いていることが分かっていますが、ベルトルト・ライナーはエルディア人の血を引いているかは分かりません。

マーレ国が7つの巨人の継承者を募集するときにエルディア人を募集しました

これはエルディア人しか巨人化できないからなのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】無垢の巨人から人間に戻る方法は?

無垢の巨人から人間に戻る方法は、現在一つしか発見されていません

それは無垢の巨人が九つの巨人の力を持つ人間を捕食することです。

実際ユミルは顎の巨人の力を持つマルセルを捕食することにより人間の姿に戻れるようになりました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】無垢の巨人① ユミル

ユミルは無垢の巨人として約60年間壁の外を彷徨っていました。

そのあとパラディ島に上陸したマルセルを食べ、顎の巨人の力を継承しました

ユミルはベルトルトが壊した壁を通り、壁の中に侵入することに成功しました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】無垢の巨人② ダイナ・フリッツ

ダイナ・フリッツはエレン・イェーガーの父親であるグリシャ・イェーガーの前妻です。

ダイナ・フリッツとグリシャはマーレ国でエルディア復権として活動していたときに結婚していました。

ダイナ・フリッツとグリシャとの間の子供がジーク・イェーガーです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】無垢の巨人③ エルディア復権派メンバー

エルディア復権派メンバーも数多く無垢の巨人にされています。

発見されているだけでもミーナ・カロライナを捕食した巨人はエルディア復権派メンバーだと言われています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】無垢の巨人④ ラガコ村の人々

ジーク・イェーガーがラガコ村の人々に脊髄液入りのワインを飲ませることにより巨人化させました

その中にはコニーの母親も含まれていました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】無垢の巨人⑤ リヴァイの部下

リヴァイの部下はマーレのワインを飲んでいました

そのワインにもジーク・イェーガーの脊髄液が仕込まれていました

リヴァイはワインを飲まず紅茶しか飲んでいなかったので、巨人化することはありませんでした。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】無垢の巨人⑥ ピクシス司令

大の酒好きであったピクシス司令は、ジークの脊髄液入りのワインを飲んでしまっていました

ジークの叫びをきっかけにしてピクシス司令は巨人化してしまいました

巨人化したピクシス司令はアルミンの雷槍によって息絶えました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「進撃の巨人」に登場する無垢の巨人について紹介させていただきました。

無垢の巨人は物語の最初の方では得体のしれない存在でしたが、現在ではかなり多くの情報が出てきましたね。

そして無垢の巨人から人間に戻る方法も分かり、ユミルとアルミンとファルコは実際に巨人化した後に人間に戻ることができました

さて物語もクライマックスに向かっている進撃の巨人ですが、今後の展開はどうなるのでしょうか。

進撃の巨人を最後まで注目しましょう。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒巨人の強さランキングTOP10!最強の継承者はだれ!?・・

⇒地ならしがついに発動!地ならしをする目的は?エレンがしたい・・

⇒ロッド・レイスは現実逃避をしていた!?ヒストリアを巻き込んだ・・

⇒最後までヒストリアを守ったユミル!巨人となった経緯は?ユミル・・

⇒マーレの歴史を振りかえり!巨人の力はすでに時代遅れ!?マーレ・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA