【進撃の巨人】お掃除番長リヴァイからの信頼が厚いエルドって何者?

スポンサーリンク



調査兵団は壁の外の世界を調査する事から巨人との戦闘機会が非常に高い兵団です。

そんな中でもリヴァイ・アッカーマン率いる精鋭部隊「リヴァイ班」に所属する優秀な戦士として活躍するのがエルド・ジンです。

リヴァイからも信頼が厚いと言われるエルド・ジン、見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エルドのプロフィール

調査兵団の中でも屈指の精鋭部隊リヴァイ班に所属するエルド・ジン。

長身で金髪を後ろに纏めた落ち着いた性格の持ち主です。

調査兵団としての兵歴も長く、頻繁に隊を離れるリヴァイに代わり指揮を任されるなど統率力も高くリヴァイが最も信頼する部下です。

また精鋭揃いのリヴァイ班においてエルドはリヴァイに次ぐ戦闘力があるとされています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エルドの初登場シーン

エルドは調査兵団でも屈指の精鋭部隊リヴァイ班に所属しています。

そのリヴァイが選抜しエレン・イェーガーの巨人の力の監視と護衛を任されたのが特別作戦班「リヴァイ班」でした。

エルドはそのメンバーの1人として登場します。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エルドは訓練兵を首席で卒業した?

リヴァイに次ぐNo.2の実力者と言われるエルドは訓練兵時代も厳しい修行を乗り越え優秀な成績を残し首席で卒業しています。

その後は調査兵団でも屈指の精鋭揃いであるリヴァイ班に所属し巨人も複数倒すなど実力者に成長しています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エルドとリヴァイの関係は師弟関係?

blank

精鋭部隊と言われるリヴァイ班は5人からなる部隊ですが人類最強とうたわれるリヴァイはしばしば単独行動で隊を離れる事があります。

この時、リヴァイはエルドに隊を任せます

エルドもこの期待に違わぬ活躍を見せ、他のメンバーにも指示を出し完璧なチームワークを見せます。

エルドはリヴァイからも全幅の信頼を寄せられメンバーからも慕われている様子です。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エルドとエレンの巨大な腕!

blank

巨人の力を持つエレンを監視するリヴァイ班はエレンを巨人化させ検証する事になります。

巨人になった際にも対応出来るとリヴァイの提案によりエレンは枯れ井戸に入ります。

ハンジも加わり井戸の中でエレンは自分の手を思いっきり噛みます。

ですがエレンは巨人化するどころか噛み付いた傷も塞がりません

井戸から出たエレンにリヴァイは何とかしろと言いますがエルドは「気にするな、お前は思った以上に人間だったってことだ」と言います。

落ち着いたエレンは出されたコーヒーを飲もうとスプーンに手を伸ばします。

ですが自分でつけた咬み傷が疼きスプーンを落としてしまいます。

そしてエレンがスプーンを拾おうとした瞬間、バチバチと電気が走り右腕だけ巨人化します。

突然の出来事に慌てるエレン、落ち着けと聞こえる方を振り返ると既に武器を手にし「人類に敵意がないと言え」と瞬時に反応していたのはエルド・ジンでした。

普段は常に落ち着いていますが優れた判断能力を持っているのが分かります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エルドの恋人とは?

blank

調査兵団の特別作戦班に所属し訓練兵時代は首席で卒業した優秀な戦士エルド・ジンには恋人がいるシーンが描かれています。

原作には登場していませんがアニメ版で姿を見せています

ロングヘアーの美女である以外は明かされていませんが恋人がいるのは間違いないようです。

作中で恋人がいる兵士が描かれるのは珍しいので話題になりました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エルドが知るオルオとペトラの恥ずかしい過去とは?

リヴァイ班で副リーダー格のエルドは隊歴も長く仲間からも慕われています。

そのエルドと共にリヴァイ班として活躍しているのがオルオ・ボザドとリヴァイ班・紅一点のペトラ・ラルの2人です。

オルオとペトラは「進撃の巨人キャラクター名鑑」でも腐れ縁と掲載されており、2人のやり取りは夫婦漫才だと称されています。

この2人の初陣に立ち会ったのがエルドでこの時、恐怖で怯えたオルオとペトラが小便を漏らした事をエレンに暴露します

この時も2人はすぐに抗議しています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エルドが死亡した?死亡経緯とは!

blank

エレンの護衛に当たるリヴァイ班ですが巨大樹の森でエレンを狙って襲ってきた女型の巨人との戦闘になります。

この時、リヴァイは不在でしたがエルドが指示を出し女型の巨人の眼を狙い攻撃します。

目を斬りつける事に成功したエルド達は更に攻撃を続け女型の巨人を頸を狙います。

エルドの出した指示通りに女型の巨人を攻撃するリヴァイ班でしたが防御に回った女型の巨人は斬りつけられた眼の回復を優先します。

順調に攻撃していたエルドでしたが女型の巨人の頭部を狙った際、眼の見える様になっていた女型の巨人に反撃されてしまいます

噛み切ろうと口で攻撃する女型の巨人をエルドは何とかかわそうとしますが間に合わずに胴体に攻撃をうけ上半身を千切られ絶命します

エルドを失ったリヴァイ班はその後も攻撃を試みますが全滅してしまいます

 

スポンサーリンク

まとめ

調査兵団に所属するエルド・ジンはリヴァイ班と言われる特別作戦班に所属しています。

部隊を率いるリヴァイが不在の時は指揮を取り完璧にまとめる事が出来る為にリヴァイからの信頼も厚くオルオ含めリヴァイ兵からも慕われています

物腰は穏やかでいつも落ち着いていますがエレンの腕だけ巨大化した際には瞬時に動くなど判断能力にも優れています。

また作中では珍しく恋人の存在が明かされるなど屈指のイケメンとしても知られます。

そんなエルドでしたがエレンの護衛を任され巨大樹の森を調査している時にエレンを狙った女型の巨人に襲われます。

リヴァイに変わり指示を出すエルドは女型の巨人の眼を切り裂く作戦を取り、リヴァイ班は女型の巨人の頸に迫ります。

ですが後一歩の所で眼を回復させた女型の巨人の攻撃にあいエルドは噛みちぎられ即死してしまいました。

そしてリヴァイ班も全滅します。

決して目立たない位置にいるエルドでしたがリヴァイ班の副リーダーとしてしっかりとその存在を見せつけました

その後のリヴァイが見せた悔しそうな顔も印象的でした。

エルドと言う優秀な戦士そしてリヴァイ班を全滅させられたリヴァイにはその想いを乗せ活躍する姿に期待したいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒リヴァイに憧れるオルオ・ボザド!頼りないようで実は強い!?・・

⇒悲しすぎるペトラの末路!本当に正しい選択だったのか!?ペトラ・・

⇒リヴァイのかっこいいシーンまとめ!名言と共に漫画で振り返る!・・

⇒原作で死亡したキャラまとめ!忘れられない仲間の最期とは?・・

⇒出す言葉全て名言!?エルヴィンの名言シーンをまとめてみた!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です