【進撃の巨人】見た目が可愛いリコ!実はクールで戦闘能力が高い!?リコの魅力とは?

スポンサーリンク

今回は、進撃の巨人に登場するキャラクターであるリコ・ブレツェンスカについて紹介させていただきます。

見た目は可愛いリコ・ブレツェンスカですが、実はクールで戦闘能力が高い!?

リコ・ブレツェンスカの魅力に迫っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リコ・ブレツェンスカのプロフィール

リコ・ブレツェンスカのプロフィールです。

プロフィール
  • 身長:156cm。
  • 体重:52kg
  • 所属:駐屯兵団
  • 役職:精鋭部隊班長
  • 生年月日:12月7日
  • 星座:いて座

眼鏡をかけた女性兵士で、髪型は短めのポニーテールで、髪色は濃い金髪です。

正義感にあふれていて、論理的に理路整然と話します。

冷静さを持っていますが、巨人に対する反骨心も持っており勇敢な心を持っています

第14話では「必死に足掻いて 人間様の恐ろしさを思い知らせてやる 犬死になんて納得できないからね… 後ろの12m級は私の班に任せて」と語っており、冷静ながらも巨人に対する憎しみを隠すことなく見せています。

可愛いさ・冷静さ・勇敢さがリコ・ブレツェンスカの魅力なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リコの初登場は?

リコ・ブレツェンスカの初登場は原作では10話の「左腕の行方」で、アニメでは9話の「左腕の行方」になります。

リコ・ブレツェンスカが登場したのは、エレン・ミカサ・アルミンを大勢の兵士が取り囲んでいるシーンです。

この時はまだエレン・イェーガーがなぜ巨人化したのか、エレン・イェーガーは壁内の人間にとって敵なのか味方なのか分かっていない状態でした。

巨人についての知識がない兵士達はエレン・イェーガーのことを追い詰めていました。

リコ・ブレツェンスカはかなり保守的な考え方なのでエレン・イェーガーを殺すことを何度も上司に進言していました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リコの性格は?

リコ・ブレツェンスカは知的で冷静沈着で正義感が強い性格です。

冷静沈着ですが、巨人に対しては強い憎しみを持っており勇敢に戦うこともできます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リコの上司は?

blank

リコ・ブレツェンスカの上司はキッツ・ヴェールマンで、エレン・イェーガーを追い詰めたときに取り囲んでいた兵士の一人です。

エレン・イェーガーに大砲を撃つように指示した人でもあります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エレン達に対するリコの反応は?

blank

巨人から出てきたエレンを包囲したときにリコ・ブレツェンスカはエレンを殺すことを強く進言していました

エレン・イェーガーのそばにはミカサ・アッカーマンとアルミン・アルレルトがいましたが、包囲した兵士たちは3人めがけて大砲を放ちました。

しかしエレン・イェーガーが巨人化することにより3人の命は助かりました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】トロスト区奪還でエレンをサポート

blank

リコ・ブレツェンスカを含む兵士達はトロスト区奪還でエレン・イェーガーをサポートしました。

リコ・ブレツェンスカはイアンを含む仲間たちがエレン・イェーガーを守るために死んでいくのを見て、最後までエレン・イェーガーが人類のために役に立つのかどうかを疑っていました

最後エレン・イェーガーが壁の穴を岩で塞ぐのをみて、「皆・・・死んだ甲斐があったな・・・」というセリフを言いました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】報告書作成でミカサと衝突

blank

リコ・ブレツェンスカは精鋭部隊では唯一生き残り、兵法会議でミカサ・アッカーマン、アルミン・アルレルトと共に証人として招かれました。

報告書にエレン・イェーガーが完全には巨人を制御できないことを書いたため、それを良く思わなかったミカサ・アッカーマンが舌打ちをしました

リコ・ブレツェンスカは正義感が強いので、嘘の記述はできなかったようですね。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エレン奪還作戦後は後輩をサポート

blank

エレン奪還作戦後は後輩のサポート役として活動していました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リコが最後に登場したのは?

blank

リコ・ブレツェンスカが最後に登場したのは、原作だと13巻の鎧の巨人にさらわれたエレン達が壁内に戻ったときに壁の上で出迎えているところで最後に登場しています。

アニメでは2期3話(28話)で駐屯兵団が壁内に現れた巨人を討伐シーンで最後に登場しています。

それ以降は、登場していません

リコ・ブレツェンスカは駐屯兵団に所属していることから、進撃の巨人は調査兵団が中心で物語が進んでいくので、あまり登場回数は多くありませんね。

リコ・ブレツェンスカをまた見たいというファンの方も多そうです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リコは死んでいない?

blank

リコ・ブレツェンスカが死んだという描写は描かれていないので、おそらく死んでおらず駐屯兵団の兵士のため単純に登場していないようです。

リコ・ブレツェンスカがしばらく登場していないので、心配になった方も多いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は、進撃の巨人に登場するキャラクターのリコ・ブレツェンスカについて紹介させていただきました。

少ない登場回数ながら可愛い見た目と活躍で読者の方の心を掴んでしまいましたね。

今後、リコ・ブレツェンスカは登場するのでしょうか。

楽しみに今後も進撃の巨人を見守りましょう。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒主人公がラスボスに!?読者を震撼させたエレンの行動!地なら・・

⇒アニがついに復活!彼女は味方?明かされたアニの目的とは?・・

⇒奇行種と通常種の違いをおさらい!奇行種には共通点があった!?・・

⇒キースはただの傍観者じゃない!グリシャとの関係は?キースが再・・

⇒回収された伏線・未回収の伏線を再確認!怒涛のクライマックス・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です