【進撃の巨人】最期にもらしたケニーの本音!リヴァイを育てた理由は?ウーリとの関係とは?

スポンサーリンク

ケニーアッカーマンは、アッカーマン一族の一人でミカサやリヴァイと同じ一族となっています。

同じアッカーマン一族のケニーとリヴァイですが、物語の中で敵同士として対立します。

ケニーとリヴァイの関係やリヴァイと対立ことになってしまった原因、ケニーの夢などをこの記事では紹介します。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】切り裂きケニーとは?

長身痩躯で鋭い眼光の持ち主です。

本名はケニーアッカーマンです。

「切り裂きケニー」の異名を持つナイフの使い手です。

中央第一憲兵団に所属し「対人制圧部隊」の隊長でもあります。

部下からはアッカーマン隊長と呼ばれています

冷酷で残酷でありド派手な行動をします。

強い意志行動力の反面、無口に思えそうですが饒舌です。

身長は190㎝です。

体重は120㎏です。

誕生日は2月4日です。

ケニーアッカーマンはリヴァイの祖父です。

「切り裂きケニー」はあだ名として呼ばれています。

昔、アッカーマン一族は不当な迫害を受け、ケニーもその負い目を受け地下のスラム街に住んでいました。

その時代に、憲兵団を次々と切り裂いて殺して回っていたことにより「切り裂きケニー」と呼ばれるようになります

 

【進撃の巨人】対人制圧部隊の隊長を務める

対人制圧部隊とは、中央第一憲兵団のことです。

ケニーは、真の目的を隠しながら、隊長を務める機会と狙っていたのです。

その過程で、与えられた任務が、調査兵団を殲滅することであり、対人制圧部隊の隊長の任につきます。

その役割は、王政や憲兵団と対立することの多い、調査兵団を打倒することだったのです。

 

【進撃の巨人】アッカーマン家は王政に背を向けた?

アッカーマン家は人間離れした戦闘力があることで有名です。

他の特徴として少数派の血族・王家から近い・エルディア人以外・東洋人と同じで王による記憶の操作の影響を受けないなどの特徴があります。

王は記憶操作して壁内の人々の記憶を操作し、壁の外の人類は滅びたと記憶を書き換えます

アッカーマン家は記憶操作の影響を受けず王政に背くことになります

王政を背いたことで王から迫害されるようになります。

 

【進撃の巨人】少数派の血族は記憶の改ざんができない

blank

アッカーマン家は王家に関わる武家でレイス王家の側近です。

王による記憶が改変できない少数派の血族となっています。

少数派の血族でアッカーマン一族と東洋の一族は記憶の改変を受けていないです。

 

【進撃の巨人】レイス家ウーリとの出会い

ウーリ・レイスはヒストリアフリーダの実父ロッド・レイスの弟です。

フリーダの一代前の「巨人の力」「世界の記憶」の継承者です。

昔にウーリ・レイスを襲っていますが、失敗しています。

この出来事で今までのアッカーマン家への仕打ちを謝るウーリの姿に心を動かされてしまい、ウーリの下で働きます

 

【進撃の巨人】ウーリ側につくことで迫害がなくなる

blank

東洋人とアッカーマンは壁外の記憶を黙認しなかったのです。

王に歯向かった為、アッカーマン一族は数人まで減らされ迫害されます。

ケニーは断絶しなかったのです。

ケニーがウーリレイスと戦い、戦いの中でケニーが彼の下で働き始めると決めたのです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ケニーの妹クシェルとは?

blank

アッカーマン家の血筋から王政に迫害され兄ケニーと生き別れます。

生き別れ後には、地下街の娼館で「オランピア」と名乗り、娼婦として働きます

兄のケニー再開しますが、客との子を授かっていて出産を決意します。

 

【進撃の巨人】リヴァイとの関係は?

blank

クシェルの子供は調査兵団の兵士長リヴァイです。

クシェルはリヴァイを出産後に病気を患ってしまいリヴァイを残してなくなります。

アッカーマンの家の迫害の事があるためリヴァイには姓を教えなかったのです。

 

【進撃の巨人】ケニーが描いていた夢とは?

blank

ケニーの最終的な目標となっている夢は「エレンを食べて真の王になる」ことです。

ケニーの筆頭女部下が中央憲兵団員に「この世界を盤上ごとひっくり返すってことがケニーの夢」と語っています。

ケニー自身は「俺が巨人になってエレンを食っても意味ないのかよ」と言葉を放ちます。

 

【進撃の巨人】ケニーはウーリと対等になりたかった?

blank

ケニーはアッカーマン家の復興を当初の目的としています。

ケニーは物語の中で「アッカーマン家の復興」より「友人ウーリ・レイスと対等の景色を見る」ことに目的をシフトします

ケニーはリヴァイとの闘いで負けて死に際に放った言葉があります。

放った言葉は「今なら奴のやったこと・・・わかる・・・気がする・・・」のセリフです。

 

【進撃の巨人】なぜロッドから盗んだ注射を使わなかった?

blank

ケニーは死ぬ間際にリヴァイと対峙します。

ケニーは力尽きてリヴァイと最後の会話をします。

その中で、ケニーはアッカーマン一族を残してほしいと考えています

リヴァイはケニーから注射の箱ごと胸に叩きつけられ、託されます

 

まとめ

blank

ケニーは切り裂きケニーと呼ばれています。

ケニーはアッカーマン一族でリヴァイと同じ一族であり家族でもあります

ケニーとリヴァイは物語の中で戦闘する事となりリヴァイが勝利します。

死に間際に、ケニーはロッドから盗んだ注射をリヴァイにアッカーマン一族の存続する思いを託します。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です