【進撃の巨人】謎が多いモーゼス・ブラウン!気になるライナーとの関係性は?作者ミスで読者が混乱!?

スポンサーリンク

謎が多いモーゼス・ブラウン!

気になるライナーとの関係性は?

作者ミスで読者が混乱!?

今回は進撃の巨人に登場するモーゼス・ブラウンについて紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】1話で登場したモーゼス・ブラウン

モーゼス・ブラウンは第1話で登場したキャラクターです。

調査兵団に所属していた兵士で、巨人に斬りかかりましたが死亡してしまいました

 

【進撃の巨人】母親が名字を呼んだのは作者ミス?

原作では、第一話でモーゼス・ブラウンが巨人との戦いで戦士した後、モーゼス・ブラウンの母親が彼を探しに調査兵団の近くに来ますが彼の姿は見えません。

モーゼス・ブラウンの母親は「あの…息子が…ブラウンが見当たらないんですが…」「息子はどこでしょうか…」と近くの調査兵団にひざまずきながら必死に聞いている場面があります。

母親の言う“ブラウン”がモーゼス・ブラウンのことなのですが、ブラウンは姓なので普通、母親ならば自分の息子のことを“モーゼス”という名前で呼ぶはずですね。

後にコミックス1巻で編集担当バックさんの“ネタバレになっちゃうんですけど、ブラウンというのが実は苗字で。お母さんが苗字で呼んでしまっている。これは諫山さんのミスです。アニメでは修正されました。”というコメントがあります。

 

【進撃の巨人】アニメ版ではモーゼスに修正

アニメ版では“ブラウン”から“モーゼス”に修正されていました。

進撃の巨人にはモーゼス・ブラウンのほかにもライナー・ブラウンというキャラクターが登場するため勘違いする人が多くなってしまうためです。

 

【進撃の巨人】モーゼスの噂①調査兵団のなかでも戦闘力は高い?

冒頭で死んでしまったモーゼス・ブラウンですが、いくつか噂が存在しています。

モーゼス・ブラウンは冒頭でハンジやエルヴィン・スミスと並走し、3人の真ん中を馬に乗って走っていました

そして巨人に斬りかかる際に回転斬りをしている描写が確認されています。

回転斬りは調査兵団の中でもリヴァイ隊長やミケ・ザカリアスなどの超実力者しかできない技です。

この二つの描写からモーゼス・ブラウンの役職は分隊長以上であり、実力はミケ・ザカリアスと並ぶ程度の兵士だったのではないかと言われています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】モーゼスの噂②生きていれば出世は確実だった?

実力者であるとされているモーゼス・ブラウンは生きていれば出世は確実だったともいわれています。

生きていればハンジやエルヴィン・スミスと同等の地位を獲得していた可能性も十分あるとみられています。

それだけの実力者を殺したその巨人はただの巨人ではなかった可能性もあります

もしモーゼス・ブラウンがミケ・ザカリアス並みの実力を持っていたとしたら、無垢の巨人の通常種に負けることは考えにくいです。

ミケ・ザカリアスは実際に数体の無垢の巨人を同時に相手にしても生き残っていました。

モーゼス・ブラウンを殺した巨人には隠されている謎があるのかもしれません

 

【進撃の巨人】モーゼスの噂③名字が同じライナーと関係がある?

モーゼス・ブラウンとライナー・ブラウンは名字が同じです。

偶然同じ名字であるということは考えにくいためモーゼス・ブラウンとライナー・ブラウンは何かしらの関係があると考えるのが自然かもしれません。

現在の段階ではモーゼス・ブラウンとライナー・ブラウンの血縁関係などは描かれていないためまだどのような関係であるかは分かっていません

ライナー・ブラウンは九つの巨人の力の一つである鎧の巨人の継承者ですが、エルディア人の血を引いているかどうかは分かりません。

九つの巨人の力を継承できるのはエルディア人の血を引いている者のみではないかという説があります。

もしモーゼス・ブラウンとライナー・ブラウンが親族の関係であれば、ライナー・ブラウンはエルディア人の血を引いているということになるので、九つの巨人の力を継承できるのはエルディア人の血を引いている者のみという説も有力になりますね。

またもう一つの可能性としては、元々モーゼス・ブラウンとライナー・ブラウンの関係の設定があったが、途中で取り消された可能性もあります。

物語を進めていく中で当初用意していた設定を取り消すということは考えられます。

 

まとめ

今回は進撃の巨人に登場するキャラクターであるモーゼス・ブラウンについて紹介させていただきました。

進撃の巨人は伏線が多い漫画なので、モーゼス・ブラウンの謎は伏線なのではないかと疑っているかたも多いようですね。

第1話で巨人と戦い戦死しているので、何も関係がないということも考えられますが、今後のストーリーに関わってくる可能性も否めません

しかし編集担当バックさんのコメントの始まり方が“ネタバレになっちゃうんですけど”となっているためモーゼス・ブラウンの苗字がブラウンということは何かのネタバレであるという可能性が高いです。

今後モーゼス・ブラウンの謎は解き明かされるのでしょうか。

注目です!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です