【進撃の巨人】おさげが可愛いミーナ!出番が少ないのにファン急増!?驚くべき自己紹介をしたミーナとは?

スポンサーリンク

おさげが印象的で可愛いミーナ・カロライナ!

出番が少ないのにもかかわらず、ファンが急増しているようですね。

驚くべき自己紹介をしたミーナについて紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミーナ・カロライナのプロフィール

プロフィール
  • 名前: ミーナ・カロライナ
  • 性別: 女
  • 出身: トロスト区
  • 髪型: ボリュームのある黒髪のおさげ
  • 年齢:不明
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 配属先:固定砲整備4班、訓練兵34班、
  • 戦績:討伐数0/討伐補佐0

主要キャラクターではないので情報が少なく、戦績もありません。

それにも関わらず、ファンが多いのはなぜなのでしょうか。

ミーナはエレン達の同期であり、3年間訓練兵団で寝食を共にしました。

最終成績では上位10位以内に入っておらず、憲兵団に入る権利はありませんでした。

恐らくミーナは、当初比較的危険の少ない駐屯兵団に入るつもりだったのでしょう。

しかし、104期訓練兵団解散式の食事会で、エレンの「希望を諦めて現実逃避するのがいいのか」「戦術の発達を放棄してまで巨人の飯になりたいのか」という言葉や、エレンが壁の外に夢を持っていることを聞き調査兵団に入ることを決めました。

素直で性格の良いミーナ・カロライナがファンの方の心をつかんだのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミーナの初登場は?

ミーナ・カロライナは3話で初登場しています。

訓練兵団初日のシャーディス教官による恫喝シーンです。

訓練兵での訓練はとても厳しいので、初日に洗礼を受けます。

その洗礼の時に驚くべき自己紹介をしました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミーナの性格は?

ミーナ・カロライナの性格は、素直・情に厚い・天然・友達思いです。

描写は多くありませんがアニ・レオンハートと一緒にいるシーンがあり、ミーナが死んだときにアニ・レオンハートがミーナの死体に手を合わせていました。

感情の起伏が見えにくく、調査兵団の中でも孤立していたアニでしたがミーナとは良好な関係を築いていたようです。

実際にミーナ・カロライナが巨人に食べられ死んだあとに、その死体の前でアニは手を合わせ拝んでいます。

本来アニはスパイであり、敵であるのでそんなことはする理由はないのですが、ミーナの人柄がそうさせたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミーナの戦闘能力は低い?

ミーナ・カロライナの戦闘力は、同期の訓練生の中では高い方ではありません。

訓練生の最終成績では上位10人に入っていないので、主要キャラクターと比べると実力は劣ります

戦績では、巨人を討伐したことも討伐補佐をしたこともないので、巨人を討伐する実力はないように思われます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミーナは豚小屋出身!?

blank

ミーナ・カロライナは訓練兵団初日のシャーディス教官による恫喝シーンで、「はっ! 自分は豚小屋出身!家畜以下のメス豚であります!」と自己紹介をしました。

実際に豚小屋出身なわけではなく、自分のことを下げるためにあえて自虐した自己紹介をしました

このシーンは印象的で、このシーンを見てミーナのことが好きになったファンの方も少なくありません

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】第4話で巨人に食べられてしまう

blank

第3話で初登場したのにもかかわらず第4話で巨人に食べられて死んでしまいます

ミーナを食べた巨人は印象的な見た目をしており、見た目を覗き込んでいました。

のちにこの巨人は、マーレでエルディア復権派の活動をしていた男性だということが分かります。

マーレでエルディア復権派の活動をしていましたが、巨人化させられました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】「おさげイーター」とは?

blank

おさげイーターとはミーナ・カロライナを喰い殺した4m級の巨人です。

他の巨人に比べると異様に眼が大きいです。

その後はトロスト区内に点在する本部に侵入していたようで、アルミンの策によってサシャが討伐しようとしましたが失敗しました。

そのあと駆けつけたミカサにより討伐されました。

おさげ(ミーナ・カロライナ)を食べたからおさげイーターと呼ばれています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】おさげイーターはエルディア復権派?

blank

おさげイーターは元々エルディア復権派の男性でした。

あるシーンでは、グリシャの隣でエルディア復権派の仲間とともに叫んでいるシーンがあり、見た目がとても似ています

マーレで迫害され、巨人化させられました。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は、ミーナ・カロライナについて紹介させていただきました。

ミーナ・カロライナは、原作の第3話で登場してから第4話で死んでしまい登場回数はとても少ないキャラクターです。

それにもかかわらず、ファンの方の心に残っていて人気の高いミーナ・カロライナはとても魅力的です。

もしミーナ・カロライナが生きていてアニが裏切りものだと知ったらどんな反応をしていたのだろうかと思わず想像してしまうほど、興味深いキャラクターです。

生き残っている調査兵団のメンバーには、ミーナ・カロライナの分も頑張って生きてほしいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒ミケはただの変人じゃない!調査兵団No.2の強さを誇るミケ!彼を・・

⇒ピークは縁の下の力持ち!実はマーレを倒すのが目的!?ピークが・・

⇒ミカサがエレンへ抱く恋心は偽り!?エレンが語った衝撃の事実!・・

⇒カルライーターはダイナだった!?ダイナ・フリッツの悲しき運命・・

⇒登場人物の恋愛関係まとめ!実った恋は少ない?気になる恋愛事・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です