【進撃の巨人】ガビが見たパラディ島の真実!悪魔なんていない!?ガビに起こった心境の変化とは?

スポンサーリンク

今回は、進撃の巨人のガビというキャラクターについて紹介させていただきます。

ガビに起こった心境の変化とはなんだったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】「マーレ戦士」訓練生のガビ・ブラウン

ガビ・ブラウンはエルディア人の血を引く少女で、「マーレ戦士」の訓練生です。

 

【進撃の巨人】目指すは「鎧の巨人」の継承者

ライナー・ブラウンの従妹でもあり、彼が持っている「鎧の巨人」を継承するために日々訓練に励んでいます

 

【進撃の巨人】パラディ島のエルディア人は悪魔だと教わる

ガビを含めマーレ人は、パラディ島のエルディア人は悪魔だと教わっていました

特にガビは真っすぐな性格からか、エルディア人にたいして強い憎しみを持っていました。

ガビが発するエルディア人に対する言葉は、強い憎しみを感じます

 

【進撃の巨人】ファルコとの関係は?

ファルコとの関係は、同じマーレ戦士訓練生の同僚です。

ガビとファルコは、ライナーが持つ鎧の巨人を継承するために切磋琢磨して訓練をしている仲間です。

ガビは訓練生の中でも、圧倒的な結果を出していたので、ファルコは鎧の巨人になることを半ばあきらめていました。

しかしライナーから、ガビを守りたいなら、ガビを超えろと助言されて、あきらめずに鎧の巨人を目指すことにしました。

ファルコはガビに恋心を抱いているようで、ガビが鎧の巨人を継承してしまうと、13年しか生きられません

ファルコにとって大切なガビに死んでほしくないという思いから自分が鎧の巨人になることを目指しています

 

【進撃の巨人】エレンのせいで大事な友人を失う

ゾフィアはエレンが巨人化した時の爆発で飛んできた瓦礫の下敷きになって死んでしまいました

ガビは、ゾフィアが下敷きになっているところを目撃してしまいます。

ゾフィアは作中でも多く登場していたので、あっけない終わりにとても驚きましたね。

 

【進撃の巨人】侵入したガビがサシャを撃ち殺す

飛行船に侵入したガビが発砲して、サシャの胸に命中しました

それにより、サシャは死んでしまいました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ガビとファルコを受け入れたブラウス家

ガビとファルコは、兵団の拘束から脱走したあと行くあてのないブラウス家に受け入れられました

ガビは、パラディ人への拒絶反応を我慢しながら、ブラウス家でお世話になりました。

そして偶然にもブラウス家にいるカヤという少女は、サシャに助けられた少女で、そのサシャを殺したのはガビでした

 

【進撃の巨人】カヤとの対話で迷いが生まれる?

 

ガビは正直で自分を隠せない性格から、カヤとの対話でパラディ人やパラディの歴史を強く非難します

しかしカヤは自分の母親が巨人に食べられた過去を話して、ガビに「母親は誰も殺してないのに、なんで巨人に食べられたの?」と聞きます。

ガビは、「パラディ人の先祖が大量虐殺をしたから悪い」と言います。

ガビは、感情的にパラディ人を非難し続けますが、カヤはガビとファルコを逃がして助けました。

対話とカヤが助けてくれたという事実により、ガビのなかには迷いが生まれました

 

【進撃の巨人】ニコロに突きつけられた現実

ニコロがマーレ人だと知って、ガビは憎きパラディ人であるサシャを殺したことを伝えました

しかしニコロはマーレ人でありながら、サシャのことを恩人と思っており、ガビに激昂します。

ニコロは、ファルコをワイン瓶で殴り、ガビの顔面を殴りました。

さらにニコロは、ブラウス家の人々にガビがサシャを殺したことを伝え、それを聞いたカヤはガビに叫びます

 

【進撃の巨人】ブラウス家はガビを責めなかった?

ブラウス家の人達は、ガビがサシャを殺したことを聞いても責めませんでした

サシャがマーレの土地に入りマーレ人を殺したのも、サシャがガビに殺されたのも、それらはすべて過去から続く因縁のせいであり、大人の責任だと言いました。

ガビに責任を負わせるのではなく、我々大人が悪いと言ったサシャの父親はとても冷静な人間ですね。

 

【進撃の巨人】ガビがカヤを巨人から守った?

憲兵団団長であるナイルがジークの脊髄液入りのワインを飲み、巨人化してしまいました。

そしてその巨人がカヤを襲おうとしたところで、ガビが現れ対巨人砲を打ち巨人化したナイルを殺しました

ナイルは、生きている時にガビとファルコを助けたことがあり、ガビとファルコにとっては恩人でした。

しかし今回はガビとファルコにとって恩人であるナイルを、ガビは殺すことになってしまいました

進撃の巨人は本当に心揺さぶられる殺しあいが多く起きてしまいますね。

 

まとめ

今回は、マーレ戦士訓練生であるガビ・ブラウンについて紹介させていただきました。

パラディに並々ならぬ強い憎しみを抱いていて、重要人物であるサシャを射殺しました

パラディとマーレの報復合戦は止まらないのでしょうか。

今後のパラディとマーレの展開に注目ですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です