【進撃の巨人】ハンジに振り回されるモブリット・バーナー!上司のせいで気苦労が絶えない!?健気なモブリットの魅力とは?

スポンサーリンク

ハンジに振り回されるモブリット・バーナー!

上司のせいで気苦労が絶えない!?

健気なモブリットの魅力とは?

今回は、進撃の巨人に登場するモブリット・バーナーについて紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ハンジ班の副長 モブリット・バーナー

モブリット・バーナーはハンジ班の副長です。

モブリット・バーナーはハンジが登場したときから常に付き添い行動しており、ハンジの忠実な部下としての役割を果たしていました。

ハンジは巨人に対して飽くなき探求心をもっており、たびたび行き過ぎた行動をしそうになるので、それを止める役割も果たしています

ハンジの巨人の実験に常に付き添っていて、補助をしていますが、その反面ハンジのことをかなり心配しています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】モブリットは読者に人気?

モブリット・バーナーは読者から人気があります

モブリット・バーナーはサブキャラの中ではかなり人気が高いキャラクターで、健気にハンジ隊長のサポートをしているところが好感を持てるのではないでしょうか。

ハンジ隊長は巨人の実験で無理をしたり、無茶ぶりをしたりすることに一生懸命応えているモブリット・バーナーはとても微笑ましいですね。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ハンジとモブリットの関係は?

ハンジとモブリット・バーナーの関係は上司と部下の関係です。

モブリット・バーナーはハンジ班の副長で、名実ともにハンジの側近です。

モブリット・バーナーは巨人侵攻前である5年前から調査兵団に所属している兵士で、スパイである心配が無いメンバーでした。

女型の巨人生け捕り作戦でも、常にハンジの側にいました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】モブリットは優秀な部下?

blank

モブリット・バーナーはハンジの忠実な部下というイメージが強いですが、実力も確かな優秀な部下でもあります。

鎧の巨人と超大型巨人との戦闘に参加して重傷を負いましたが、生き延びることができた彼は、実力と運を兼ね備えた兵士と言えますね。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】モブリットのツッコミ力は満点?

blank

モブリットのツッコミ力はとても高いことで知られています

モブリット・バーナーのツッコミを紹介させていただきます。

あんた本当に死にますよ!

これは進撃の巨人コミックス第5巻の中で壁外調査で捕らえた巨人の生態調査をしている時のツッコミです。

ハンジは巨人をより近くで見るために近づきすぎて巨人のソニーに食べられそうになりました。

ギリギリでハンジはかわしましたが、モブリット・バーナーはハンジの腕を引いて顔を青ざめながら「あんた本当に死にますよ!」と言いました。

普段はハンジのことを分隊長と呼んでいますが、このときばかりはあんたと呼んでいるので必死さが伺えますね

ツッコミというよりは魂からの叫びという感じですね…

 

分隊長!あなたが叫ぶ必要は…

このツッコミはハンジが巨人のビーンの目を棒で突き刺して痛覚があるのかどうかの実験をしている場面です。

ビーンは棒で目をつかれて叫んだのとほぼ同時にハンジは一緒に叫んでいました。

その様子をみたモブリット・バーナーは「分隊長!あなたが叫ぶ必要は…」と言いました。

それに対し、ハンジは「ビーンがこんなに痛がっているんだぞ!?」と叫びながら返しました。

 

分隊長!!あなたに人の心はありますか!?

進撃の巨人コミックスの13巻でエレンの硬質化の実験をしていた時のツッコミです。

エレン・イェーガーが巨人から引っ張り出したときにエレンの顔の皮膚がはがれてしまいました。

そのときハンジは「うおおぉ見ろモブリット!!エレンの顔が大変なことになっているぞ!!」「急げ!!スケッチしろ!!これ元の顔に戻るのか!?」「後で見比べるためにいるだろ 早くしろ!!」と言いました。

このハンジの常軌を逸した発言に対して、「分隊長!!あなたに人の心はありますか!?」と発言しました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ウォールマリア奪還計画に参加

blank

モブリット・バーナーはウォールマリア奪還計画に参加しています。

ハンジとモブリット・バーナーは立体起動で移動するベルトルトを追っていましたが、ベルトルトが上空で巨人化しました

ベルトルトが超大型巨人になったときにとても大きな爆発が起こりました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ハンジを助けたモブリットの最期とは?

blank

モブリット・バーナーは爆発が起きて、ハンジとモブリット・バーナーのところまで爆風が達する寸前にモブリット・バーナーがハンジを押し、井戸に落としました

ハンジは井戸に落とされたので、ケガをしたものの爆風からは逃れることができましたが、モブリット・バーナーは爆風をモロに食らい、死亡しました

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は、進撃の巨人に登場するモブリット・バーナーについて紹介させていただきました。

モブリット・バーナーはハンジの忠実で優秀なサポート役として活躍し、最後はハンジのことを助けました

モブリット・バーナーの意思を継いだハンジにはこれからも生き延びてほしいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒原作で死亡したキャラまとめ!忘れられない仲間の最期とは?・・

⇒登場人物の恋愛関係まとめ!実った恋は少ない?気になる恋愛事・・

⇒主人公がラスボスに!?読者を震撼させたエレンの行動!地なら・・

⇒最終回はもうすぐ!?エルディア人に救いの道はあるのか?結末を・・

⇒調査兵団きっての頭脳派アルミン!エレンとの関係は?アルミンに・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です