【進撃の巨人】巨人の強さランキングTOP10!最強の継承者はだれ!?

スポンサーリンク

大人気漫画「進撃の巨人」ですが様々な特性を持った巨人が登場します。

その巨人の特性を生かしとてつもない力を生み出しているのは継承者ですが力を継承した人間も個性的です。

それぞれの特性と継承者の個性を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】10位 ピーク(車力の巨人)&パンツァー隊

四足歩行型の知性巨人で巨人の中では一番の持続性を持ちます

一度巨人になれば2〜3カ月は巨人のままでいる事が出来ます。

継承者はピークで他の巨人の力に比べると戦闘力は落ちますが、武器を背負ったりなど武装する事が出来たり偵察も出来るなど長期戦、消耗戦時には力を発揮します

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】9位 フリーダ・レイス(始祖の巨人)

フリーダ・レイスはエルデァア人の本物の王家であるレイス家の末裔であり「始祖の巨人」の継承者です。

巨人をコントロール出来る座標を持ちます

王族の血という事で「始祖の巨人」の正統な継承者でしたがエレン・イェーガーの父グリシャに襲撃された事によりその力を奪われ死亡します。

レイスより奪った「始祖の巨人」はグリシャからエレンに継承されています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】8位 ベルトルト・フーバー(超大型の巨人)

超大型の巨人の力をまざまざと見せつけたのはアルミンの前の継承者であるベルトルト・フーバーです。

ベルトルトは通常の人間時にもかなり強い部類に入りますので、巨人になった時もベルトルトの本来のパワーと巨人の力が融合していると思われます。

現継承者のアルミンはそんなパワーを見せつけていないので、ベルトルトの「超大型の巨人」はかなり強いと思われます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】7位 ヴィリー・タイバーの妹(戦鎚の巨人)

blank

貴族ヴィリー・ダイバーの妹が「戦鎚の巨人」を受けついでいます。

巨人の弱点であるうなじは弱点ではないという事からも分かるように特殊な巨人です。

結晶体により頑丈な体を持っているので通常レベルの巨人の攻撃では太刀打ち出来ません。

ダイバーの妹はエレンによって吸収されたので現在はエレンが継承しています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】6位 ポルコ・ガリアード(顎の巨人)

blank

最大級の攻撃力を持つ巨人の継承者はポルコ・ガリアードです。

巨人としては小回りが利き、回転力がある攻撃を仕掛けます。

前継承者ユミルより攻撃力はあるとされ「戦鎚の巨人」の結晶体で出来た防御も苦にもせずに破壊するほどです。

攻撃力だけみるとトップクラスの巨人です。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】5位 アニ・レオンハート(女型の巨人)

blank

格闘家であるアニ・レオンハートが継承者として受けついでいるのが「女型の巨人」です。

アニの力も融合し巨人化しても格闘をする事が出来ます

ですので、自身より大きな巨人でも対等に戦う事ができ、その上「戦鎚の巨人」の結晶体で防御できる為、攻防どちらも秀でています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】4位 エレン・クルーガー(進撃の巨人)

blank

エレン・イェーガー、グリシャ・イェーガーの前の継承者であるエレン・クルーガーはマーレ人に潜り込んだエルデァア派のスパイです。

密告された後、楽園に送られグリシャと出会い「進撃の巨人」の継承者である事を告げます。

その時マーレ政府の船を破壊するなどのパワーを持ちます。

自身の寿命を知っていたエレン・クルーガーは「始祖の巨人」の奪還と巨人の継承者になる事をグリシャに伝え、グリシャは継承します

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】3位 ライナー・ブラウン(鎧の巨人)

blank

エレンやミカサの故郷シガンシナ区を「鎧の巨人」で破壊したのはライナー・ブラウンです。

マーレの戦士ですが「鎧の巨人」の力を使うライナーは最強だとの噂もあります

実際には壁をタックル一撃で破壊します。

また巨人の弱点とされるうなじも殻にガードされていますので中々攻撃出来ません

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】2位 ジーク・イェーガー(獣の巨人)

blank

エレンとは母親違いの兄弟で王族の末裔です。

父グリシャと王族フリッツ家のダイナです。

体中が毛むくじゃらの「獣の巨人」の継承者ですが王族の血を引くため無垢の巨人を操る事も出来ます

またジーク自体が謎めいている人物の為、考えや行動が読めない人物です。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】1位 エレン・イェーガー(始祖・進撃・戦鎚の巨人)

blank

主人公であるエレン・イェーガーですが「進撃の巨人」「始祖の巨人」「戦鎚の巨人」と九つの巨人の内、3つ継承しています

元々は調査団であるエレンですが瀕死の状態の時に父グリシャから受け継いだ巨人の力を持ってからかなり強くなっているような気がします

その継承した3つの巨人の力はまだ底を見せていません。

 

スポンサーリンク

まとめ

世界を滅ぼす力を持つ巨人の力ですが様々なタイプ、特性があります。

継承者にももちろん個性や特技があり、その力を巨人になってからもいかされているのがわかりますね。

また同じ巨人の力でも継承者が変われば変化も見られるのも興味深いです。

その中でもジーク、エレンの異母兄妹の力が気になりますね。

エレンは「進撃の巨人」「始祖の巨人」「戦鎚の巨人」と3つの巨人を継承し、ジークは「獣に巨人」のみですが王族の血を引いているためか無垢の巨人をコントロール出来る能力を持っています

エレンに至っては世界を滅ぼす9つの内3つ継承していますのでこの力のバランスがどのように展開していくのか楽しみですね、

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です