【進撃の巨人】にっこり微笑む顔に潜む狂気!イェレナの正体とジークに心酔する理由とは!?

スポンサーリンク

マーレ編から登場した謎の女兵士イェレナですが、彼女はまだ敵なのか味方なのかもはっきりしません

とにかく謎多き人物です。

今回はそんなミステリアスな女兵士イェレナの正体を探っていこうと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】イェレナのプロフィール

イェレナはマーレ軍で活動する女性兵士で敵に当たるジークを崇拝しているので、マーレに敵対する存在でもあります。

敵のようでもあり、見方にもみえる存在ですが果たして一体何者なのでしょうか?

イェレナが初めて登場したのはパラディ島です。

イェレナの正体はジークの遣いであり、マーレに敵対する義勇兵だと判明しました。

またイェレナの正体とは、虐げられているエルアディア人を助ける存在だったのです。

マーレが恐れる巨人の力をその身に宿すジークと出会い心酔し、ジークを心から敬愛しているイェレナは、彼を神とみなしています。

ミステリアスなイェレナの正体はなんなのかより詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク
"
"

【進撃の巨人】イェレナはポルコとピークに罠をかけた!?

エレンがマーレ襲撃をする前にポルコとピークを床抜けで地下まで落とす罠まで誘導したのがイェレナです。

このときポルコ達はイェレナが女兵士で目立つはずですが正体が誰なのか分かっていなかったことから、ポルコらマーレの戦士にはあまり関わっていなかったのかもしれません。

彼女はエレン達との関係もあまりないので、彼女が何者なのかがさらに深まります。

ですが罠にかけたということは少なくともエレン達の味方に付いてくれているはずです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】イェレナはジークの強さに心酔している!!

マーレが恐れる巨人の力をその身に宿すジークと出会い心酔し、ジークとともに「エルディア人安楽死計画」の実現を目指すことになります。

ジークを心から敬愛しているイェレナは、彼を神とみなしています

そのため今後のイェレナの行動はジークの活動に左右されることになると思います。

イェレナの正体を考察すると、彼女はイェーガー兄弟やジークに対して興味感心を持っていることが分かります。

イェレナがピクシスに語ったことがすべて本当かどうかは分かりませんがイェレナがジークの遣いであることは確かです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】イェレナはジークの次はエレンにも心酔している!

ジークとともに「エルディア人安楽死計画」の実現を目指すことになったイェレナですが、計画にはエレンの存在が欠かせないため、イェレナはジークの弟であるエレンのことも信奉しているようです。

作中でイェレナがエレンと会った理由は、兵政権に揺さぶりをかけるためでした。

しかしこれは嘘でイェレナがエレンと会った本当の理由は、彼に対して好奇心があるからとも発言していました

このことからイェレナには、エレンたちが偉業を成し遂げる姿を見たいという気持ちがあるようです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】イェレナの目的はマーレの生き残りを潰すこと??

イェレナはマーレによって滅ぼされた国の出身で、祖国を失った後は行く宛てもなくマーレの兵士として徴用されていました

彼女はそんなマーレを許せないが為にエレン達に協力したのだと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】イェレナ自身もマーレ人だった!?

なんと上で書いたマーレによって滅ぼされた国の出身というのは真っ赤な嘘で、イェレナはマーレ人でした。

しかもごく一般的な家庭で育った純粋マーレ人で誰かの血筋とかでもないようです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】イェレナが頑なに身分を欺く理由とは??

そんな彼女はなぜそこまでして身分を欺くのか?

その理由はエルディア人であるジークを信奉し、「エルディア人安楽死計画」の実現に尽力して歴史に名前を刻むためでした。

イェレナはジークとともに「エルディア人安楽死計画」を実現し、世界を救った人間になることを目的に彼に協力していたのです。

本当に面白くてミステリアスなキャラです。

おそらく不自由なく暮らしていける環境に生まれながらも平凡な人生に満足できず「特別な存在」になりたいと望む気持ちがあったのでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

イェレナが初めて登場したのはパラディ島で、マーレが恐れる巨人の力をその身に宿すジークと出会い心酔し、ジークを神と崇めジークとともに「エルディア人安楽死計画」の実現を目指します。

「エルディア人安楽死計画」にはエレンの存在が欠かせないため、イェレナはエレンのことも信奉します。

イェレナはマーレによって滅ぼされた国の出身で、祖国を失った後は行く宛てもなくマーレの兵士として徴用されてたと思われていましたが、それは真っ赤な嘘で、 イェレナの本当の目的はエルディア人であるジークを信奉し、「エルディア人安楽死計画」の実現に尽力して歴史に名前を刻むためでした。

面白いキャラでしたね笑。

はたしてイェレナは今後歴史に名前を刻めるのでしょうか?

今回は以上になります。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒ジークはただ両親の愛が欲しかった!エルディア復権に巻き込まれ・・

⇒ピークは縁の下の力持ち!実はマーレを倒すのが目的!?ピークが・・

⇒捕食されたポルコ・ガリアード!兄の意志は弟に届いた?ライナ・・

⇒回収された伏線・未回収の伏線を再確認!怒涛のクライマックス・・

⇒アニメ版の話はどこまで?4期放送前にアニメ1~3期の復習をし・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です