【進撃の巨人】9つの巨人の継承者はだれ!?複数の力を持つことも可能?過去の継承者を全員調べてみた!

スポンサーリンク

怒涛の展開を見せる「進撃の巨人」。

始祖ユミルが大地の悪魔と契約した事で手にした巨人の力ですが始祖ユミルが死んだ後は9つに分けられた事により世界を滅ぼすとエルディア人が忌み嫌われる要素にもなっています

ユミルの呪いで継承者は13年の命と言われる巨人化能力者達。

それぞれ見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】9つの巨人とは?

ユミル・フリッツが大地の悪魔との契約で手にした巨人の力ですが始祖ユミルの死後は9つに分けられエルディア人すなわちユミルの民にしか継承出来ないと言われています。

無知性、無垢と呼ばれる巨人を凌駕する力を持ちそれぞれに特化した力を持つ巨人は世界を滅ぼすとも言われますがその強大な力を手にした継承者はユミルの呪いと言われる13年の寿命となります

「始祖の巨人」「進撃の巨人」「戦鎚の巨人」「鎧の巨人」「獣の巨人」「顎の巨人」「車力の巨人」「超大型の巨人」「女型の巨人」の9つになります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】巨人の力の継承方法は?

9つの巨人の力を得るには現継承者を捕食する事により力を得る事が出来ます

継承者は自身を食べさせる事で次に繋ぐ事、なって貰いたい人間に捕食させる事も可能ですが無知性巨人に捕食され意図せず継承される事もあります

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】「進撃の巨人」の継承者は?

現在の継承者はエレン・イェーガーで前の継承者は父であるグリシャ・イェーガーです。

グリシャはエレンの異母兄であるジークに密告され楽園送りになりますがそこで出会ったエルディア復権派のエレン・クルーガーにより「始祖の巨人」の奪還の為にグリシャに継承されます

グリシャは「始祖の巨人」を奪った後は子であるエレンに捕食させる事で継承させます

「進撃の巨人」はいつの時も自由を求めて戦って来た巨人です。

特殊能力に「進撃の巨人」の過去未来の継承者の記憶を覗き見る事が出来ます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】「始祖の巨人」の継承者は?

blank

9つの巨人の中で1番高い位置に存在し全て巨人の祖と言われるのが「始祖の巨人」です。

ユミルの民のみと言われますが無垢の巨人を「座標」を発動させる事により操る事が出来また記憶を書き換えられる能力も持ち合わせています。

現在の継承者はエレン・イェーガーで前継承者はグリシャ・イェーガーです。

それ以前はユミル・フリッツ、カール・フリッツ、ウーリ・レイスからフリーダ・レイスと王家が引き継いでいましたが、エルディア復権派のエレン・クルーガーより「進撃の巨人」を継承したグリシャが「始祖の巨人」を奪うという役目をたくされレイス家から奪っています

エレンは「始祖の巨人」「進撃の巨人」と2つの継承者になります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】「超大型の巨人」の継承者は?

現在の継承者はアルミン・アルレルトで前継承者はベルトルト・フーバー

作中では代名詞と言える巨人で通常の巨人よりも何倍もある大きな身体が特徴です。

長期戦が苦手とされていますがその破壊力はピカイチで身体より放出される熱風も脅威とされています。

現継承者のアルミンも超大型巨人の熱風により全身に大火傷を負い瀕死の状態になりましたが、リヴァイの持つ巨人化の注射を打ちベルトルトを捕食させる事で助かっています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】「戦鎚の巨人」の継承者は?

blank

硬質化した武器を作ったり地中より硬質化した槍で出したりと多種多様な事か出来る巨人。

ヴァリー・ダイバーの妹が継承していましたが顎の巨人と戦闘に敗れた時にエレン・イェーガーが吸収し現在の継承者はエレンになります

エレンは「始祖の巨人」「進撃の巨人」「戦鎚の巨人」と3つの巨人の継承者になります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】「顎の巨人」の継承者は?

現継承者はポルコ・ガリアードで前継承者のユミルがポルコの兄マルセル・ガリアードを捕食した事で継承しています

巨人としては小さいですが機動力が高く硬質化能力による強襲が得意です。

マルセルを捕食した事で継承したユミルが自ら望んでポルコに捕食されます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】継承した数ではエレンが最多?

blank

「進撃の巨人」を継承したグリシャがロッド・レイスの持つ「始祖の巨人」を捕食した為に2つの力を持ちましたがその後にエレンに継承しそのエレンは「戦鎚の巨人」も吸収した為に3つの力の所有者になっています

今現在では3つ継承しているエレンが最多になります。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

世界を滅ぼす力を持つと言われる9つの巨人ですがその内の3つを継承しているのがエレン・イェーガーです。

ですが「進撃の巨人」は継承者の過去未来が見える能力、「始祖の巨人」はユミルの民、無垢の巨人を操り記憶の操作が出来る能力、「戦鎚の巨人」は硬質化した武器や槍を作る能力と違いがありますからエレンは強力な力を持っている事になります。

不戦の契りで発動されない「始祖の巨人」の真の力ですがジークによりその不戦の契りが無効化されています。

それによりエレンの持つ「始祖の巨人」とジークの王家の血筋が接触した事で発動も可能な事が判明しています。

世界を滅ぼす力をもつ9つの巨人。

結末はどうなるのか楽しみに待ちたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です