【進撃の巨人】ファルコへの異様な執着!コルトはある巨人の能力の継承者!?

スポンサーリンク

「進撃の巨人」の登場人物の中でも最重要人物の1人であるコルト・グレイス

グレイス家の潔白の為に弟のファルコと共にマーレの戦士に志願しています。

そのコルトが見せるファルコと巨人への思いを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】コルトのプロフィール

マーレのレベリオ区出身で大陸に残ったエルディア人の一族の長男のコルト・グレイス。

エルディア復権派の身内を持っている事から弟のファルコと共に一族の潔白を晴らす為にマーレの戦士になるため候補生に志願しています

作中でも屈指のイケメンだと言われます。

 

スポンサーリンク
"
"

【進撃の巨人】コルトと上官のマガトは仲が悪い?

コルトは戦況を見極める的確な判断能力を持ち合わせておる優秀な戦士として高い評価を得ています。

隊長であるマガトからもその優秀さから目をかけられていますが、真面目で優しい性格のため犠牲者が出ないようにと安全策を取ろうします

その為にマガトはマーレの戦士になる覚悟が足りないと叱責されます。

体格的な見劣りもない為に覚悟がそなわればマーレ軍でもリーダー格になれる素材です。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】コルトのファルコへの強い思いは何故?

ファルコ・グレイスはコルトの弟でありマーレの戦士候補生になります。

まだまだ成長過程にあり兄に比べて小柄ですが鎧の巨人の継承者を目指しています。

同期のガビ・ブラウンの成績を越えようとしていますが同時に好意も抱いています。

名誉マーレ人の称号には疑問を抱いていますがガビを短命の戦士にさせないように継承を目指します

兄コルトもファルコのガビに対する思い同様に抱いており巨人を自身が継承すればグレイス家の汚名が晴れる為にファルコは継承者になる必要はないと思っています

コルトは常にファルコを気にかけており窮地の際はいの一番に駆けつけます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】コルトは獣の巨人の継承者

隊長マガトの叱責などもありマーレの戦士になったコルトはジークの持つ獣の巨人の次期継承者に選ばれます

ジークとコルトはお互いに似たような境遇の過去があり共通点も多くファルコに対する想いもジークは察しておりコルトをキャッチボールに誘うなどしています。

そんなコルトですが巨人の中でも異色な獣の巨人を継承する事には不安を覚えているようでジーク本人にも打ち明けています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】コルトは意識的には戦いたくない?

マーレの戦士として隊長マガトからも高い評価を受けているコルトですが常に心の奥では迷いを抱え葛藤しています。

コルトはエルディア復権派の叔父を持っておりグレイス家の名誉の為にマーレの戦士に志願しました。

ですが戦場においてエルディア人の扱いには不満を感じているコルトはその迷いから被害の少ない安全策を取る事が多くあります

本来の優しく真面目な性格が災いし戦士として冷酷な選択が出来ないからです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】コルトはファルコを守りたい一心で巨人と戦う

獣の巨人の次期継承者であるコルトは共にマーレの戦士であり弟のファルコを常に気にかけています。

戦場で倒れていたファルコを発見した時はマシンガンの弾が飛び交うなか自軍までコルトを抱え避難しました。

また自身が巨人の継承者に選ばれ一族の潔白が晴らされた事でファルコが巨人の継承者になる事には否定的な考えを持っています

そして時折りコルトはマーレ人もエルディア人も好きなだけ殺せばいい、でも弟だけは巻き込まないでくれよと本音を吐き出します。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】コルトは爆発に巻き込まれて死亡?

調査兵団やガビと共にパラディ島に向かったファルコをコルトはマーレ軍と追いかけます。

そして再会したファルコでしたがジークの骨髄液を摂取していた事が分かります

コルトはジークに何とか「叫び」を止めるように呼びかけ懇願します。

ジークが叫ぶと無垢の巨人になってしまうからです。

ですがジークは「弟を思う気持ちはよくわかる、だから残念だ」と言い残しながら叫んでしまいます。

「兄ちゃんが付いてるから大丈夫だ」と言いファルコを抱きしめ離さないコルト。

そしてファルコがジークの叫びにより巨人化する際に起きる爆発に巻き込まれたコルトは死亡します

 

スポンサーリンク

まとめ

グレイス家一族の汚名を晴らすためマーレの戦士に志願したコルト・グレイス。

マガト隊長も認める優秀な戦士ですがその優しい性格故に冷酷な判断が出来ずにいます

また自身が継承する予定である「獣の巨人」に不安を持っており現在の継承者のジークにも務まる訳がないと想いを吐露しています。

そしてコルトはファルコには巨人の継承者にはなって欲しくないと思っており戦場においても「マーレ人もエルディア人も好きなだけ殺せばいい、でも弟だけは巻き込まないでくれよ」と言うなどしばしば本音を覗かせます。

そんなコルトでしたが戦いで劣勢になったジークは自分の骨髄液を飲んだ者を無垢の巨人にする「叫び」を行います。

ファルコが骨髄液を飲んだ事を知ったコルトはジークの前に立ちやめるように懇願しましたが叫びを止める事は出来ませんでした。

そしてファルコを抱いたまま巨人化した際に発する蒸気の爆発に巻き込まれコルトは死亡してしまいます。

優しい性格のコルトは最後までファルコを離さずにいました。

その後、瀕死の重症でしたが助かったファルコが「顎の巨人」を継承しました

怒涛の展開を見せる「進撃の巨人」。

ラストまで目が離せませんね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒ピークは縁の下の力持ち!実はマーレを倒すのが目的!?ピークが・・

⇒捕食されたポルコ・ガリアード!兄の意志は弟に届いた?ライナ・・

⇒ファルコが「顎の巨人」の継承者へ!ガビに突然の告白!?連れ・・

⇒収容区出身のエルディア人!起伏の激しいウドの活躍とは如何に・・

⇒ガビが見たパラディ島の真実!悪魔なんていない!?ガビに起こっ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です