【進撃の巨人】ファルコが「顎の巨人」の継承者へ!ガビに突然の告白!?連れ去られたファルコの行方とは?

スポンサーリンク

ファルコが「顎の巨人」の継承者へ!

ガビに突然の告白!?

連れ去られたファルコの行方はどうなるのか!

今回は進撃の巨人のキャラクターであるファルコ・グライスについて紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】マーレ戦士候補生 ファルコ・グライス

ファルコ・グライスはマーレ戦士候補生です。

身長140㎝、体重34㎏と小柄の体型です。

大陸に残ったエルディア人の一族・グライス家の次男です。

性格は大人しく内気ですが、深い愛情、仲間や家族に対する思いやりがあり敵味方問わず弱っている相手には心に寄り添い温かい言葉を投げかけるなど他者への共感能力が高いです。

13年任期の期限が迫るライナー・ブラウンから「鎧の巨人」を継承する権利を得るため、ガビやウド、ゾフィアらと共に戦士候補生として日々訓練を積んでいました。

途中で、ガビの成績が圧倒的であったためファルコは鎧の巨人を継承することをあきらめていましたが、ガビに長生きしてもらうために自分が鎧の巨人を継承することを再び目指します

 

スポンサーリンク
"
"

【進撃の巨人】ファルコがマーレ戦士を志願した理由は?

かつて楽園送りにされたエルディア復権派の幹部を叔父に持ち、潔白を示すために兄・コルトと一緒にマーレの戦士に志願しました

ファルコは自分のためというよりは、家族や親戚のためにマーレ戦士を志願しており、ファルコの他人思いな性格が行動からにじみ出ていますね。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ファルコはガビに好意を寄せている?

ファルコはガビに好意を寄せていることが分かる描写が描かれています

ガビが鎧の巨人を継承した場合は寿命が13年になってしまい、そのことを案じていました。

ファルコがガビに好意を抱いていることを見抜いたライナーはファルコに「ガビを守りたいならお前がガビを超えるしかない」と言葉をかけ、その言葉を聞いたファルコは自分が鎧の巨人を継承する決意を固めました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ファルコが病院で接していた相手とは?

ファルコが病院で接していた相手はクルーガーと名乗る男でした。

そしてそこに現れたのはエレンの祖父であるイェーガーでした。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ガビのせいでパラディ島へ

ファルコは列車の中でライナーから「お前がガビを救い出すんだ」と言う言葉を受け、ファルコはガビについていくことにしました

ガビとファルコは2人で飛行船に潜入しました。

飛行船の中でガビはサシャを射殺しました

そのあとガビとファルコは兵団に拘束されます

そのあと拘束から脱走したあと行く当てのないブラウス家に受けいれられました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ブラウス家でお世話になる

ガビとファルコは拘束から脱走したあとにブラウス家でお世話になりました。

ガビとファルコはマーレ国でエルディア人は悪魔という洗脳をされているので拒絶反応が起きますが、それでもブラウス家にお世話になるほか選択肢がありませんでした

そして偶然にもブラウス家にいるカヤという少女は過去にサシャに巨人から助けられたことのある少女でした。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】悪魔はいないと絶望したガビにファルコが告白

悪魔はいないと絶望したガビにファルコは告白をしました

ファルコはガビに「お前が好きだ」、「お前に鎧の巨人を継承してほしくないから戦士候補生になった 俺と結婚してずっと幸せでいるためにお前に長生きしてほしかった」と伝えました。

またこの告白の前に、ファルコがエレンの手紙を渡したことをガビに言いました。

そのときにエレンの手紙を運んだファルコのことをガビは責めませんでした。

本来であればファルコのしたことはマーレに対しての裏切り行為であるのですが、ガビは責めませんでした

マーレの洗脳がガビから少しずつ抜けていることが分かりますね。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ファルコを助けるためポルコがとった行動は?

ファルコを助けるためにポルコは自ら食われました。

ファルコに顎の巨人を継承し、ポルコは死にました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】コニーがファルコを連れ去った?

124話でコニーがファルコを連れ去りました

コニーはファルコを連れさり、ラガコ村へと向かいました。

コニーは巨人化した自分の母親を助けるためにファルコを連れ去ったのではないかと思われます。

アルミン、ジャンはファルコをピクシス指令に食わせようと考えていたのですが、コニーはそれを無視してファルコを連れ去りました。

ファルコには口枷をつけて自傷できないようにしながら連行しています。

コニーはピクシス指令を復活させたときのメリットをよく理解していますが、それでもコニーは自分の母親を助けたいと考えました

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は進撃の巨人のキャラクターであるファルコ・グライスについて紹介させていただきました。

ファルコ・グライスはガビに想いを伝え、ポルコを食い顎の巨人を継承しました

そしてコニーに連れ去られました。

今後ファルコ・グライスは生き延びることができるのでしょうか。

ガビと結ばれることはできるのでしょうか。

今後の進撃の巨人に注目です。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒後世にまで続くグライス家の遺恨!叔父はエルディア復権派だっ・・

⇒ガビが見たパラディ島の真実!悪魔なんていない!?ガビに起こっ・・

⇒マーレの歴史を振りかえり!巨人の力はすでに時代遅れ!?マーレ・・

⇒捕食されたポルコ・ガリアード!兄の意志は弟に届いた?ライナ・・

⇒ピークは縁の下の力持ち!実はマーレを倒すのが目的!?ピークが・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です