【進撃の巨人】リーゼントがお似合いのゲルガー!大量の巨人が突如襲撃!?戦い抜いたゲルガーの悲しい結末とは?

スポンサーリンク

リーゼントがお似合いのゲルガー!

大量の巨人が突如襲撃!?

戦い抜いたゲルガーの悲しい結末とは?

今回は進撃の巨人に登場するゲルガーについて紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】調査兵団で優秀な兵士 ゲルガー

ゲルガーは調査兵団の優秀な兵士で、髪型はリーゼントが特徴的です。

調査兵団において数年生き延びることはとても難しいことですが、ゲルガーは数年間、調査兵団で生き抜いてきました

そのことを本人も自負しており「数年生き延びてきた」と豪語しています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ゲルガーはお酒好き?

ゲルガーはお酒が好きなキャラクターとして知られていて、死ぬ直前も酒を飲もうとしたところを巨人に殺されました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ゲルガーの戦い方の特徴は?

調査兵団で数年の経験を積んでいるため、経験を生かした戦いが得意です。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ゲルガーとナナバは仲がいい?

blank

ゲルガーとナナバは任務でも組むことが多く、仲が良いです。

ゲルガーとナナバは所属している班がミケ・ザカリアスの班です。

ゲルガーとナナバとミケ・ザカリアスは全員が長く調査兵団で生き延びているため強い絆で結ばれています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ゲルガーの初登場は?

blank

ゲルガーは原作の第9巻に初登場しています。

エレンたちがストヘス区で女型の巨人捕獲作戦を行っている間、ミケ率いる他の調査兵団達と共にウォール・ローゼ内のとある駐屯地で謹慎中の104期生たちを監視していました。

しかし南方より巨人が出現したことをミケが臭覚により察知しました。

壁が巨人によって破壊されたと推測した彼らは、周辺の集落への伝達と避難誘導をしました。

その途中で巨人が迫ってきたので、ミケ・ザカリアスは自身が囮となることを決めました

それ以来ゲルガーは南班を任され、壁の破壊された場所を特定する任務を担いました

南班のメンバーはコニー・スプリンガー、ライナー・ブラウン、ベルトルト・フーバー、リーネとゲルガーの5人で構成されました。

そのあと別行動をとっていたナナバが率いる西班と合流し、ウトガルト城跡で休息をとることとなりました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ウトガルト城跡で襲ってきた巨人たち

blank

南班と西班は合流しましたが、壁の破壊場所は見つけることができませんでした

両班は壁沿いを移動してきたので見落とすことは無いはずです。

壁が壊されてそこから巨人が侵入してきたと思われていましたが、実は壁は壊されていませんでした

ジーク・イェーガーが獣の巨人となり壁を上り侵入して、ラガコ村に到達し、ラガコ村の村人にジーク・イェーガーの脊髄液入りのワインを飲ませ巨人化させていたのでした。

巨人化させられた人の中にはコニー・スプリンガーの母親も含まれていました。

ウトガルト城跡で襲ってきた巨人たちはラガコ村でジーク・イェーガーの脊髄液入りのワインを飲むことにより巨人化した巨人達でした。

通常であれば巨人は日中しか活動することができないはずですが、ウトガルト城跡に巨人が襲ってきたときは夜でした

これはおそらく巨人達がジーク・イェーガーの脊髄液で巨人化したからだと言われています。

ジーク・イェーガーの脊髄液で巨人化すると日光が無くても月明かりで動くことができます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】獣の巨人による投石で仲間を失う

ウトガルト城跡で巨人達と戦っていましたが、突如として遠距離から岩が飛んできました

ウトガルト城跡の頂上で戦っていた兵士たちは岩に押しつぶされ死亡してしまいます。

同じ班の仲間である、リーネとヘニングが投石により死亡しました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】酒も飲めなかったゲルガーの最期

ゲルガーはウトガルト城で巨人と戦っていましたが、立体起動装置のガスと刃を使い切ったあと頭を強く打ちふらふらになってしまいます。

最後は大好きなお酒の瓶が転がっているのを見つけて、死ぬ前に最後お酒を飲もうとしますが、その瓶には1滴もお酒が入っておらず巨人に食われて死亡しました

ゲルガーは最後絶望しながら、さらに大好きな酒も飲めずに死んでいったため残酷な死に方をしました。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は進撃の巨人に登場するキャラクターであるゲルガーについて紹介させていただきました。

ゲルガーは優秀で実力のある調査兵団の兵士でしたが、ウトガルト城跡にて巨人に捕食され死亡してしまいました。

ミケ・ザカリアス同様ミケ・ザカリアスの班のメンバーは全員ウトガルト城跡で獣の巨人と無垢の巨人によって全滅させられてしまいました。

そのあとウトガルト城にエレン・イェーガー、ミカサ・アッカーマン、ハンジ、アルミン・アルレルトが到着しユミル、ヒストリア・レイス、コニー・スプリンガー、ライナー・ブラウン、ベルトルト・フーバーは助かりました。

そしてこのあと、ライナー・ブラウンとベルトルト・フーバーがエレン・イェーガーに自分が巨人であることを伝える場面に移っていきます

今後の進撃の巨人の展開はどうなるのでしょうか注目ですね!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒おさげが可愛いミーナ!出番が少ないのにファン急増!?驚くべき・・

⇒実写映画はなぜ不評なのか!?映画の注目ポイントは?原作を知ら・・

⇒グリシャの道は妹の犠牲から始まった!憎悪の連鎖からは逃れら・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です