【進撃の巨人】ヒストリアを襲う数々の試練!レイス家の運命に翻弄されたヒストリアがとった行動とは?

スポンサーリンク

ヒストリアを襲う数々の試練やレイス家の運命に翻弄されたヒストリアがとった行動について紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ヒストリアは貴族レイス卿の妾の子

ヒストリアは貴族レイス卿の妾の子です。

父ロッド・レイスと使用人アルマの間の子供で、周りからは疎まれて育ちました

幼少期から周りにいじめられ、母はヒストリアを嫌っていて、ヒストリアは自分に生きている価値を感じないようになってしましました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】母アルマとの関係は?

母アルマとの関係は良くありませんでした。

ヒストリアは望まれてない子供だったので、母アルマはヒストリアを鬱陶しい存在だと思っていました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】グリシャに殺されたレイス家の子供たち

レイス家の子供たちはグリシャによって殺されました。

始祖の巨人の継承者であるフリーダだけでなく、その子供たち全員を殺しました

それによりグリシャは、始祖の巨人を継承しました

そのあとエレンに注射を打ち、巨人化させ、グリシャは自分をエレンに食べさせました。

それにより、エレンは始祖の巨人を継承しました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】父ロッド・レイスの狙いとは?

blank

父ロッド・レイスは、娘であるヒストリアにエレンを捕食させて、始祖の巨人の力を奪い返そうとしていました

しかしヒストリアはこれを拒否し、父ロッド・レイスを殺します

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】忘れていた長女フリーダの存在

blank

ヒストリアは、長女フリーダの存在を忘れていました。

フリーダは始祖の巨人の能力で記憶を忘れさせることができます

この能力で、ヒストリアの中にあるフリーダの記憶を忘れさせていました

フリーダとヒストリアが会っていることを知られないためです。

だからヒストリアは、フリーダの存在を忘れていたんですね。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】レイス家は記憶を改ざんできる?

レイス家は記憶を改ざんできる能力を持っています。

レイス家は、壁内人類の歴史を改ざんすることによって、壁内人類を統治してきました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ユミルの呪いとは?

blank

ユミルの呪いとは、九つの巨人の継承者は力を継承してから13年しか生きられないという呪いです。

エレンはあと4年、アルミンはあと9年しか生きることができません。

ユミルの民の始祖であるユミル・フリッツが力に目覚めてから死ぬまでの年月が13年であり、九つの巨人の継承者は始祖であるユミル・フリッツを超える力を持てないのです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ヒストリアはなぜエレンを助けた?

blank

ヒストリアはロッドにエレンを食べるように言われましたが、拒否しました。

ヒストリアは、ロッドに神となれと指示されましたが、自分のことを娘だとは思っていないロッドに怒り、ロッドを投げ飛ばしました

エレンを助けたのは、自分が始祖の巨人になるのが嫌だったからです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ヒストリアは王女兼孤児院の院長へ

blank

ヒストリアは、王女兼孤児院の院長になりました。

幼少期から周りにいじめられ、疎まれていて、多大の苦労をしてきたヒストリアは、同じように恵まれない子供達を助けたいと思っていました

これこそがヒストリアのやりたかったことでした。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ヒストリアがジークを食べるべきだった?

blank

兵団は、ヒストリアにジークを食べさせる予定でした。

しかしヒストリアが妊娠をしてしまい、妊娠した状態で巨人化するのは危険だという判断になり、ヒストリアがジークを食べるのは先延ばししました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】王家の血を引く者は子を増やすべき?

blank

王家の血を引く者は子を増やすべきという考え方のもと、ヒストリアは懐妊しました。

これは、キヨミ様との会談でジークの計画であることが分かっています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ヒストリアが妊娠した理由とは?

blank

ヒストリアが妊娠した理由は、様々な憶測が飛んでいます。

ヒストリアは、ジークを食べる予定だったのですが、妊娠したことによって先延ばしになりました

先延ばしにしたのは、誰かの入れ知恵によるものですが、はっきり誰とはまだ描かれていません

現在フリッツ王家の血を引くものは、ヒストリアとジークになります。

“地ならし”を使うには、フリッツ王家の血を引く巨人と始祖の巨人が必要です。

“地ならし”はパラディ島を守るための抑止力になりますが、ヒストリアが死んでしまったら“地ならし”は使えません。

そうならないためにも、ヒストリアは子供を産む必要があります

ヒストリアを妊娠された相手ですが、まだ確定はされていません。

しかし作中でヒストリアを親しげに呼ぶ新キャラクターの描写があり、この新キャラがヒストリアの相手なのではないかと言われています。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は、進撃の巨人に登場するヒストリアについて紹介させていただきました。

ヒストリアは今後、ジークを食べるのかどうかで大きく今後の展開が変わってきそうですね。

進撃の巨人でもかなりの重要人物であるヒストリアに今後も注目しましょう。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒ミカサがエレンへ抱く恋心は偽り!?エレンが語った衝撃の事実!・・

⇒ジークはただ両親の愛が欲しかった!エルディア復権に巻き込まれ・・

⇒エレンが継承した「進撃の巨人」能力まとめ!30巻で驚きの能力が・・

⇒リヴァイのかっこいいシーンまとめ!名言と共に漫画で振り返る!・・

⇒アニがついに復活!彼女は味方?明かされたアニの目的とは?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です