PR

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アッカーマン一族が強い理由が判明!アッカーマンは王側近の武家だった!?驚くべき一族の特徴とは?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • アッカーマン一族は王側近の武家だった!
  • アッカーマン一族は巨人の力を持っている?
  • アッカーマン一族は宿主に逆らえない。

アッカーマン一族が強い理由が判明!

アッカーマンは王側近の武家だった!?

驚くべき一族の特徴を紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】迫害を受けてきたアッカーマン一族

元々アッカーマン一族は王家に仕える武家でしたが、王の思想に反発したことから、迫害されました

迫害を逃れるためアッカーマン一族は各地へ離散しました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミカサ

ミカサのフルネームはミカサ・アッカーマンと言います。

母は東洋系の家系で父がアッカーマンの家系です。

幼少時に母親によって一族が受け継ぐ刻印の刺青を右手首に付けられています

ミカサの母親と父親はミカサが幼いときに殺されました。

ミカサ・アッカーマンが9歳の頃に突如家にやってきた人攫い達に両親を殺され、売り飛ばされそうになった時に助け出したのがエレンです。

ミカサにとってエレンは命の恩人であり、そのときからミカサはエレンを中心に生きています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リヴァイ

リヴァイのフルネームはリヴァイ・アッカーマンと言います。

母親はクシェル・アッカーマンで、ケニー・アッカーマンの妹に当たります

クシェル・アッカーマンは、アッカーマン一族が迫害を受けていたので娼婦をして生きていました。

リヴァイはクシェル・アッカーマンと娼婦の客との間にできた子供です。

クシェル・アッカーマンはリヴァイが幼い時に性病でなくなりました。

クシェルが亡くなった後、ケニーがリヴァイを訪れ、生きていくための方法を授けます

リヴァイは調査兵団に入るまでは、街のごろつきとして生きていました。

調査兵団に捕らえられ、エルヴィン・スミスから「調査兵団に入るか、捕まるかを選べ」と言われ、ごろつき仲間とともに調査兵団に入ることになりました。

調査兵団に入ってからは、みるみる戦いの才能を開花させ出世していきます

今では人類最強とまで言われています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ケニー

ケニーのフルネームはケニー・アッカーマンと言います。

憲兵団に入るまでは、憲兵団の兵士を殺しまくり、喉をめった切りしていたことから「切り裂きケニー」として恐れられていました

中央第一憲兵団に所属し「対人制圧部隊」の隊長でもあります。

ケニーとリヴァイは過去に一緒に暮らしていた時期があり、母親を失くし生きることができなくなりそうだったリヴァイに様々な処世術を教えました。

リヴァイ曰く「脅威の度合いで言えば・・・敵に俺がいると思え」であり、人類最強ともいわれるリヴァイと同等レベルの強さを持っています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ウーリのおかげで迫害が終わった?

迫害を受けアッカーマン一族は絶滅寸前まで追い込まれますが、ケニーは初代王であるウーリを殺すチャンスがありました。

しかしその時に初代王であるウーリは、ケニーにこうべを垂れ謝罪をしました。

ケニーは自分のような下賤に頭を下げることができるウーリの王としての器を知り、アッカーマン一族への迫害を止める代わりに王家に仕えることになりました

迫害が終わったのはウーリのおかげで、そのきっかけを作ったのはケニー・アッカーマンです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アッカーマン一族は記憶を改ざんできない?

アッカーマン一族と東洋の一族だけは記憶を改ざんできません

王家からするとアッカーマン一族と東洋の一族だけは記憶を改ざんできないので、大きな脅威となります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アッカーマン一族は巨人の力を持っている?

アッカーマン一族は人為的に巨人を生み出す過程で生まれた副産物がアッカーマンだと推測されています

そのことから人間でありながら巨人の爆発的な力を持っている特異な人種と言われています。

人間の姿を保ったまま巨人の並みの爆発力を持っているのがアッカーマン一族なのです。

リヴァイが「ある時 突然力に目覚めたような感覚を経験したことがあるか」と言ったシーンがあり、アッカーマン一族は時々リミッターが解除されたような巨大な力を感じることがあると言います。

リヴァイ・ミカサ・ケニーの3人とも圧倒的な強さを持っているのは、アッカーマン一族の特別な能力が関係しています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アッカーマン一族は宿主に逆らえない?

アッカーマン一族は元々王家を守るための武家でした。

宿主(エルディア王)を守るという命令が遺伝子に組み込まれているため、アッカーマン一族は宿主に逆らえないと言われています。

 

スポンサーリンク203号の隣人は鍵束ひとつ残して消えた。

【進撃の巨人】アッカーマン一族の弱点とは?

アッカーマン一族の弱点は、21巻でアルミンと隊長のどちらに巨人化の薬を使うかの場面で描かれています。

リヴァイ・アッカーマンがエルヴィンに注射を使おうとしますが、ミカサ・アッカーマンに圧倒される場面です。

本来の実力であればミカサよりもリヴァイの方が上手のはずです。

このシーンの前にリヴァイはたくさんの巨人と戦い、獣の巨人とも戦っています

九つの巨人の能力がずっと使えるわけではないように、アッカーマンのリミッターを解除した力も限りがあるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アッカーマン一族について紹介させていただきました。

作中で異常な戦闘能力をみせるアッカーマン一族にはまだ秘密がありそうですね。

今後もアッカーマン一族の活躍には目が離せません。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒最期にもらしたケニーの本音!リヴァイを育てた理由は?ウーリと・・

⇒ミカサの頭痛はループの兆し!?エレンとの関係は?ミカサが強い・・

⇒ミカサがエレンへ抱く恋心は偽り!?エレンが語った衝撃の事実!・・

⇒リヴァイが死亡!?ジーク最後の反撃!リヴァイはまだ生きている・・

⇒リヴァイのかっこいいシーンまとめ!名言と共に漫画で振り返る!・・

⇒原作で死亡したキャラまとめ!忘れられない仲間の最期とは?・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒進撃の巨人1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【進撃の巨人】The Final Season完結編(後編)

【進撃の巨人】最新ネタバレ一覧

 34巻(終巻)
139話
最終話
138話137話136話135話
 33巻
134話133話132話  

 

【進撃の巨人】ベストエピソード集(別冊少年マガジン発表)

2021年
3月号
2021年
4月号
2021年
5月号
編集部
セレクト
46話
諌山先生
セレクト
69話
人気投票
第7位
81話
2021年
6月号
2021年
7月号
2021年
8月号
ベスト
エピソード
第2位
126話
諌山先生
セレクト
71話
エピソード
総選挙
第8位
130話
2021年
9月号
2021年
10月号
2021年
11月号
エピソード
総選挙
第3位
50話
エピソード
総選挙
第4位
84話
エピソード
総選挙
第5位
123話
2021年
12月号
2022年
1月号
2022年
2月号
(最終号)
諌山先生
セレクト
91話
自由の翼
132話
二千年前の
君から

122話

 

【進撃の巨人】登場人物 一覧

パラディ島

第104期訓練兵団卒業生
エレン
ミカサ
アルミン
ライナー
ベルトルト
アニ
ジャン
コニー
サシャ
クリスタ
ヒストリア
ユミル
マルロ
ヒッチ
フロック
マルコ
トーマス
ミーナ
サムエル
ダズ
 
調査兵団
エルヴィン
リヴァイ
ハンジ
ミケ
ペトラ
オルオ
エルド
モブリット
ナナバ
ゲルガー
ニファ
モーゼス
イルゼ
イザベル

駐屯兵団
ハンネス
ピクシス
イアン
リコ
アンカ
 
憲兵団
ケニー
サネス
 
兵団関係者
ザックレー
キース
 
レイス家
ロッドレイス
フリーダ
 
その他
グリシャ
イェーガー
カルラ
イェーガー
ニック

マーレ国

エルディア復権派
グライス
ダイナ
クルーガー
マーレの戦士
ジーク
マルセル
ピーク
ポルコ
  
戦士候補生
ファルコ
ガビ
コルト
ウド
  
マーレ軍
マガト
ニコロ
 
タイバー家反マーレ派
義勇兵
 
タイバー
イェレラ
 

【進撃の巨人】巨人関連

強さ
ランキング
巨人の種類9つの巨人
巨人の目的奇行種捕食まとめ
地ならし始祖の巨人戦鎚の巨人
顎の巨人女型の巨人車力の巨人
無垢の巨人不戦の契り巨人の継承
座標  

【進撃の巨人】死亡関連

死亡ハンジ死亡リヴァイ死亡

【進撃の巨人】エピソード関連

人気記事
ラスボス最終回地ならし
兵団関連
調査兵団駐屯兵団104期
訓練兵
自由の翼立体起動
装置
年齢・身長
名言関連
名言エルヴィン名言 
キーパーソン
フクロウアッカーマン 
恋愛事情
恋愛エレンミカサアニアルミン
地図
ウォールマリアマーレヒィズル国
謎と秘密
壁の秘密地下室
伏線  
アニメ・映画
ハリウッド
映画
実写主題歌
アニメ4期シーズン3 

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA