【進撃の巨人】アッカーマン一族が強い理由が判明!アッカーマンは王側近の武家だった!?驚くべき一族の特徴とは?

スポンサーリンク

アッカーマン一族が強い理由が判明!

アッカーマンは王側近の武家だった!?

驚くべき一族の特徴を紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】迫害を受けてきたアッカーマン一族

元々アッカーマン一族は王家に仕える武家でしたが、王の思想に反発したことから、迫害されました

迫害を逃れるためアッカーマン一族は各地へ離散しました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミカサ

ミカサのフルネームはミカサ・アッカーマンと言います。

母は東洋系の家系で父がアッカーマンの家系です。

幼少時に母親によって一族が受け継ぐ刻印の刺青を右手首に付けられています

ミカサの母親と父親はミカサが幼いときに殺されました。

ミカサ・アッカーマンが9歳の頃に突如家にやってきた人攫い達に両親を殺され、売り飛ばされそうになった時に助け出したのがエレンです。

ミカサにとってエレンは命の恩人であり、そのときからミカサはエレンを中心に生きています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リヴァイ

リヴァイのフルネームはリヴァイ・アッカーマンと言います。

母親はクシェル・アッカーマンで、ケニー・アッカーマンの妹に当たります

クシェル・アッカーマンは、アッカーマン一族が迫害を受けていたので娼婦をして生きていました。

リヴァイはクシェル・アッカーマンと娼婦の客との間にできた子供です。

クシェル・アッカーマンはリヴァイが幼い時に性病でなくなりました。

クシェルが亡くなった後、ケニーがリヴァイを訪れ、生きていくための方法を授けます

リヴァイは調査兵団に入るまでは、街のごろつきとして生きていました。

調査兵団に捕らえられ、エルヴィン・スミスから「調査兵団に入るか、捕まるかを選べ」と言われ、ごろつき仲間とともに調査兵団に入ることになりました。

調査兵団に入ってからは、みるみる戦いの才能を開花させ出世していきます

今では人類最強とまで言われています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ケニー

blank

ケニーのフルネームはケニー・アッカーマンと言います。

憲兵団に入るまでは、憲兵団の兵士を殺しまくり、喉をめった切りしていたことから「切り裂きケニー」として恐れられていました

中央第一憲兵団に所属し「対人制圧部隊」の隊長でもあります。

ケニーとリヴァイは過去に一緒に暮らしていた時期があり、母親を失くし生きることができなくなりそうだったリヴァイに様々な処世術を教えました。

リヴァイ曰く「脅威の度合いで言えば・・・敵に俺がいると思え」であり、人類最強ともいわれるリヴァイと同等レベルの強さを持っています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ウーリのおかげで迫害が終わった?

blank

迫害を受けアッカーマン一族は絶滅寸前まで追い込まれますが、ケニーは初代王であるウーリを殺すチャンスがありました。

しかしその時に初代王であるウーリは、ケニーにこうべを垂れ謝罪をしました。

ケニーは自分のような下賤に頭を下げることができるウーリの王としての器を知り、アッカーマン一族への迫害を止める代わりに王家に仕えることになりました

迫害が終わったのはウーリのおかげで、そのきっかけを作ったのはケニー・アッカーマンです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アッカーマン一族は記憶を改ざんできない?

blank

アッカーマン一族と東洋の一族だけは記憶を改ざんできません

王家からするとアッカーマン一族と東洋の一族だけは記憶を改ざんできないので、大きな脅威となります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アッカーマン一族は巨人の力を持っている?

blank

アッカーマン一族は人為的に巨人を生み出す過程で生まれた副産物がアッカーマンだと推測されています

そのことから人間でありながら巨人の爆発的な力を持っている特異な人種と言われています。

人間の姿を保ったまま巨人の並みの爆発力を持っているのがアッカーマン一族なのです。

リヴァイが「ある時 突然力に目覚めたような感覚を経験したことがあるか」と言ったシーンがあり、アッカーマン一族は時々リミッターが解除されたような巨大な力を感じることがあると言います。

リヴァイ・ミカサ・ケニーの3人とも圧倒的な強さを持っているのは、アッカーマン一族の特別な能力が関係しています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アッカーマン一族は宿主に逆らえない?

blank

アッカーマン一族は元々王家を守るための武家でした。

宿主(エルディア王)を守るという命令が遺伝子に組み込まれているため、アッカーマン一族は宿主に逆らえないと言われています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】アッカーマン一族の弱点とは?

blank

アッカーマン一族の弱点は、21巻でアルミンと隊長のどちらに巨人化の薬を使うかの場面で描かれています。

リヴァイ・アッカーマンがエルヴィンに注射を使おうとしますが、ミカサ・アッカーマンに圧倒される場面です。

本来の実力であればミカサよりもリヴァイの方が上手のはずです。

このシーンの前にリヴァイはたくさんの巨人と戦い、獣の巨人とも戦っています

九つの巨人の能力がずっと使えるわけではないように、アッカーマンのリミッターを解除した力も限りがあるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は、アッカーマン一族について紹介させていただきました。

作中で異常な戦闘能力をみせるアッカーマン一族にはまだ秘密がありそうですね。

今後もアッカーマン一族の活躍には目が離せません。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒主人公がラスボスに!?読者を震撼させたエレンの行動!地なら・・

⇒リヴァイが死亡!?ジーク最後の反撃!リヴァイはまだ生きている・・

⇒回収された伏線・未回収の伏線を再確認!怒涛のクライマックス・・

⇒キャラクターのプロフィールまとめ!年齢や身長など4年後の姿・・

⇒地ならしがついに発動!地ならしをする目的は?エレンがしたい・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です