【進撃の巨人】ミカサの頭痛はループの兆し!?エレンとの関係は?ミカサが強い理由とは?

スポンサーリンク

大人気漫画「進撃の巨人」主人公エレン・イェーガーの親友であり家族のような存在のミカサ・アッカーマン。

常に冷静でですがエレンが絡むと信じられない行動に出る事があります。

身体能力も高く美しい「進撃の巨人」のヒロイン、ミカサ・アッカーマン

見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミカサ・アッカーマンのプロフィール

主人公エレン・イェーガーの幼馴染であり作中ではほぼ絶滅したとされる東洋人の一族の血を引くハーフです。

身長170センチ、体重68キロで15歳、母親が東洋人であり一族の証である刺青が右手首に付けられています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミカサの両親は殺された?

珍しい血筋であるミカサを巡り3人組の強盗が押し入り西洋人の父と東洋人の母を殺害されますがエレン・イェーガーに助けられます

その時にミカサは不思議な感覚にとらわれ謎の力を発揮します

その後はイェーガー家に引き取られます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エレンがくれたマフラー

両親を殺害され危険に晒されたミカサをエレンが救出します。

エレンはミカサに自身のマフラーを渡します

ミカサはそのマフラーを片時も離さず身につけています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミカサはエレンが好き?

blank

ミカサ・アッカーマンは両親を殺害された時にエレン・イェーガーに救出されます。

その時、マフラーを渡されミカサは肌身離さずにつけています。

エレンには特別な感情を抱いているのが分かります

ですが恋愛感情なのか救ってもらった恩なのかまだ判別出来ない時があります

しかしエレンを守りたいという感情があります

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミカサは意外とやきもち焼き?

blank

ミカサはエレンを追うように訓練兵団に入ります。

首席で卒業という優秀な成績で卒業します

憲兵団を勧められますがエレンと同じ調査兵団に入ります。

エレンに着いていく、ただそばにいたいという思いもあるようです

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エレンを助けるためなら何でもする?

blank

ミカサはエレンの事が絡むと大胆な行動に出る事がしばしばあります

エレンも無茶な行動するほうなのですが厳しそうな場面でもミカサは迷わず動きます。

ミカサのエレンに対する感情ですがその真意はまだ分かり兼ねますね。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エレンの変化に戸惑うミカサ

blank

エレンはミカサとアルミンに対し暴言を吐いたり露骨に嫌いだと態度を示します。

戸惑うミカサ、アルミンですがエレンの真意が分かりません

急変したと言っていいエレンにミカサもこれを気に徐々に変化していきます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミカサはヒィズル国将軍家の末裔

blank

ミカサはヒィズル国の特使からからかつて世界を支配したエルデァア帝国と同盟を結んでいたヒィズル国の主の末裔、そして希望だと伝えられます

ミカサの母親がヒィズル国の将軍の一族だったのです。

「巨人大戦」にも関わったとされるヒィズル国でパラドィ島とも大きく関わっています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エレンに執着するのはアッカーマン一族だから?

blank

ヒィズル国の将軍の一族の末裔だとの事実が分かったミカサですが更にそのアッカーマン家の事実が分かります。

アッカーマン家は王に仕えていた一族であり宿主を認識した時に守ろうとするという事です。

また巨人を操る力も持ち、アッカーマン家の先祖が積み上げた戦闘能力を継承する事が出来るという力を持ちます

同じアッカーマンであるリヴァイも同様の血を継承しているようです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】マフラーを外したミカサの本心とは?

blank

エレンに対し気持ちの変化が見えるミカサは肌身離さず身に付けていたエレンからもらったマフラーを遂に置いていきます

その本心を伺い知ることは出来ませんがミカサを見るエレンの冷たい視線など気になる事やエレンの変化、わがままに付き合えなくなったのかもしれません。

そして、アッカーマン家の使命、能力を知った事でミカサなりの考えがあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ミカサの頭痛には理由がある?

blank

ミカサには時折、襲われる激しい頭痛がありますがこれはアッカーマン家の使命とミカサの本心との葛藤とされています。

使命によりエレンを守っているのか自身の考えでエレンを守るのかの狭間で起こる頭痛と言われます。

ヒィズル国の将軍の一族で東洋人の血を引く事も関係しているかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

主要メンバーの1人であるミカサ・アッカーマンですがエレンを宿主とし守るという使命がアッカーマンの力にあると判明しました。

家族を殺されるなどの悲しい過去を持ちそれを救ってくれたエレンを命がけで守っていたのはアッカーマンの血なのか、ミカサの血なのかとそしてエレンがくれ肌身離さず持ち歩いていたらマフラーを置いていったという事実。

エレンの行動や顔つきの変化を見ているミカサには覚悟を決めているような気がします。

ミカサの母親が東洋人の血を引く将軍の一族ということも特使により分かりましたので今後の展開にも大きく関わってくると思います。

エレン、ミカサ、アルミンとシガンシナ区から親友ですのでこの3人の関係もどうなっていくのか気になるところですね。

ミカサ・アッカーマンの行動がどう結びつくのか楽しみです。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒主人公がラスボスに!?読者を震撼させたエレンの行動!地なら・・

⇒原作で死亡したキャラまとめ!忘れられない仲間の最期とは?・・

⇒リヴァイが死亡!?ジーク最後の反撃!リヴァイはまだ生きている・・

⇒最後までヒストリアを守ったユミル!巨人となった経緯は?ユミル・・

⇒ヒストリアを襲う数々の試練!レイス家の運命に翻弄されたヒスト・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です