PR

スポンサーリンク

【進撃の巨人】収容区出身のエルディア人!起伏の激しいウドの活躍とは如何に?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ウドは収容区出身で差別を受けたエルディア人。
  • ウドは外国からマーレに移り、戦士になるために家族を守る。
  • ウドは進撃の巨人の襲撃で重傷を負い、死亡した可能性が高い。

マーレの戦士に選ばれた一人で、眼鏡をかけたちょっと頼りない容姿のキャラクターです。

今回はそのウドについて解説していきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ウドのプロフィール!!

身長は146cmで戦士候補の中では一番背が高いです。

超大型巨人の継承者として選ばれていたのかな?と個人的に思います。

ウドは眼鏡をかけていて普段は内向的でおとなしいですが、ファルコに対しては怒ったり、キレたりするシーンがありました

信頼できる戦士の証なのかもしれませんね。

ウドはガビとゾフィアに、ウド達の家族はもともと外国の収容所に住んでいて、かなりヒドイ差別を受けてきたと告白していました。

その差別があって彼はマーレの戦士になって家族をマーレ国で自由に暮らしてあげたいという気持ちが人一倍強くあったのだと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ウドの過去と謎の女性

先ほどもいいましたが、ウドの過去は海外の収容区に住んでおり、かなりの差別を受けていました

マーレレベリオ収容区に世界各国の要人を招待して開催したパーティーを開催し、その給仕をウドが行っていたところウドは誤って家紋の入った着物を着た妙齢の女性にワインをかけててしまい、酷いことをされるのではないかと恐れ心底震え上がっていました。

ですが幸いにもその女性はウドが罰を受けずに住むようにかばってくれました

この女性の正体は不明ですがなにか関係がありそうです。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ウドはなぜ外国からマーレに移ってきた!?

ウドの過去はまだあまりはっきりとしておらず、どのようにしてマーレに移ってきたのかが分かりませんが、おそらく酷い差別に耐えられなくなり収容区から逃げてくる形で移ってきたのだと思われます。

またマーレの戦士に立候補するためには5歳から7歳の子供で健康な体でなければ行けません。

ウドの家族達はウドに望みを託すため、健康な体にしてあげるためにマーレに移ったのだとも考えられます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ウドの成績はガビに敵わない??

ウドの力がしっかりと発揮されている場面はあまりありませんが、ウドも活かせる能力はあります。

マーレ編冒頭の戦いでウドは頭を負傷したファルコや上官のコスロの止血などの手当てを行っていました。

更にはファルコが助け出した兵士の手当をしたり、冷静に考えて戦力になっていました

マーレの戦士候補生達で競走していた時にもガビとファルコには負けてしまっているので、運動能力というよりかは頭脳派のように思います。

また、外国の言葉でも理解することができるようで、戦いの中で敵の兵が話していた言葉を通訳して味方に教える場面などもありました。

アルミンのような頭脳派のキャラクターでありますが、アルミンよりは戦闘能力が優れているといったところでしょうね。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ウドの死亡理由は民衆によるもの!!

ヴァリー・タイバーの開催した祭りの演説中に進撃の巨人が出現し、巨人が壊した瓦礫の下敷きになったゾフィアを助けようとしますが、パニックに陥り逃げ出した民衆たちによって何度も頭や体を踏みつけられ全身が血にまみれになり重傷を負いました

その後のウドは安全な場所に運ばれますが、出血の量が酷く、ガビの台詞からウドが死亡したことが判断できますが、まだはっきりと死亡したことが描かれていないため、ウドが再び登場する可能性はまだあります

この自分たちのことしか考えられなくなってしまう状況はまさにエレン達が幼い頃に起きた事件とリンクします。

 

スポンサーリンク

まとめ

ウドはガビやファルコよりも運動能力は劣っていますが外国語を通訳したり戦場で冷静に判断して行動でき、アルミンのような頭脳派のキャラです。

ウドの過去は海外の収容区に住んでおり、酷い差別を受けていました。

そしておそらくその差別に耐えられなくなったウドの家族達はウドにマーレの戦士になってマーレ国での自由をつかむため、マーレに逃げるような形で移り住みます。

そして見事マーレの戦士になったウドでしたがヴァリー・タイバーの開催した祭りの最中に突如として進撃の巨人が出現し、瓦礫の下敷きになったゾフィアを助けようとしますが、パニックになっている民衆たちによって何度も踏みつけられ全身が血にまみれになり、重傷を負います。

まだ死亡が確認できる描写がありませんがガビの台詞で死亡したと臭わせる台詞があったので死亡している可能性が高いです。

しかしまだタイバー公がマーレのレベリオ収容区に世界各国の要人を招いたパーティーでウドをかばった着物を着た女性との関係やウドの過去の出来事やマーレに移ってきた経路などがまだ謎のままなので、奇跡的に助かる道ができて再登場するかもしれません。

進撃の巨人の襲来によってパニックになった民衆達に踏みつけられて死亡してしまうという悲惨な最期は悲しいですね。

個人的にウドはまだ息があり、なんとか巨人の力を継承させて再登場するという流れを期待しています。

今回は以上でウドについての解説を終わります!ありがとうございました。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ファルコへの異様な執着!コルトはある巨人の能力の継承者!・・

⇒ガビが見たパラディ島の真実ゾフィア!悪魔なんていない!?ガビに起こっ・・

⇒ピークは縁の下の力持ち!実はマーレを倒すのが目的!?ピークが・・

⇒捕食されたポルコ・ガリアード!兄の意志は弟に届いた?ライナ・・

⇒にっこり微笑む顔に潜む狂気!イェレナの正体とジークに心酔す・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒進撃の巨人1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【進撃の巨人】The Final Season完結編(後編)

【進撃の巨人】最新ネタバレ一覧

 34巻(終巻)
139話
最終話
138話137話136話135話
 33巻
134話133話132話  

 

【進撃の巨人】ベストエピソード集(別冊少年マガジン発表)

2021年
3月号
2021年
4月号
2021年
5月号
編集部
セレクト
46話
諌山先生
セレクト
69話
人気投票
第7位
81話
2021年
6月号
2021年
7月号
2021年
8月号
ベスト
エピソード
第2位
126話
諌山先生
セレクト
71話
エピソード
総選挙
第8位
130話
2021年
9月号
2021年
10月号
2021年
11月号
エピソード
総選挙
第3位
50話
エピソード
総選挙
第4位
84話
エピソード
総選挙
第5位
123話
2021年
12月号
2022年
1月号
2022年
2月号
(最終号)
諌山先生
セレクト
91話
自由の翼
132話
二千年前の
君から

122話

 

【進撃の巨人】登場人物 一覧

パラディ島

第104期訓練兵団卒業生
エレン
ミカサ
アルミン
ライナー
ベルトルト
アニ
ジャン
コニー
サシャ
クリスタ
ヒストリア
ユミル
マルロ
ヒッチ
フロック
マルコ
トーマス
ミーナ
サムエル
ダズ
 
調査兵団
エルヴィン
リヴァイ
ハンジ
ミケ
ペトラ
オルオ
エルド
モブリット
ナナバ
ゲルガー
ニファ
モーゼス
イルゼ
イザベル

駐屯兵団
ハンネス
ピクシス
イアン
リコ
アンカ
 
憲兵団
ケニー
サネス
 
兵団関係者
ザックレー
キース
 
レイス家
ロッドレイス
フリーダ
 
その他
グリシャ
イェーガー
カルラ
イェーガー
ニック

マーレ国

エルディア復権派
グライス
ダイナ
クルーガー
マーレの戦士
ジーク
マルセル
ピーク
ポルコ
  
戦士候補生
ファルコ
ガビ
コルト
ウド
  
マーレ軍
マガト
ニコロ
 
タイバー家反マーレ派
義勇兵
 
タイバー
イェレラ
 

【進撃の巨人】巨人関連

強さ
ランキング
巨人の種類9つの巨人
巨人の目的奇行種捕食まとめ
地ならし始祖の巨人戦鎚の巨人
顎の巨人女型の巨人車力の巨人
無垢の巨人不戦の契り巨人の継承
座標  

【進撃の巨人】死亡関連

死亡ハンジ死亡リヴァイ死亡

【進撃の巨人】エピソード関連

人気記事
ラスボス最終回地ならし
兵団関連
調査兵団駐屯兵団104期
訓練兵
自由の翼立体起動
装置
年齢・身長
名言関連
名言エルヴィン名言 
キーパーソン
フクロウアッカーマン 
恋愛事情
恋愛エレンミカサアニアルミン
地図
ウォールマリアマーレヒィズル国
謎と秘密
壁の秘密地下室
伏線  
アニメ・映画
ハリウッド
映画
実写主題歌
アニメ4期シーズン3 

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA