【進撃の巨人】リヴァイが死亡!?ジーク最後の反撃!リヴァイはまだ生きている?

スポンサーリンク

進撃の巨人と言えば、あの男ですよね。

エレンと思った人いましたか?

いいえ、違います。それは、リヴァイ兵長の事です。

ジーク戦後のリヴァイがどうなったのか気になりませんか?

私は早く新たな展開にならないか気になる方です。

では、リヴァイ兵長について知ってる人も知らない人もこの記事を見ておさらいしましょう。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リヴァイのプロフィール

プロフィール
  • 調査兵団の兵士長
  • 身長:160㎝
  • 体重:65㎏
  • 誕生日:12月25日
  • 星座:山羊座
  • 年齢:不明(おそらく、30代前半)
  • 出身地:ウォール・シーナ地下街
  • 声優:神谷浩史
  • 初登場:マンガ第3巻

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リヴァイはアッカーマン一族?

リヴァイはアッカーマン一族です。

ケニー・アッカーマンの妹のクシェル・アッカーマンが母親です。

アッカーマン一族には共通点があります。

一つ目は非常に戦闘力が高いです。

二つ目はある時を境に急に力に目覚めます

三つ目は通常の人間より体重が重いです。

ミカサもアッカーマン一族です。

だから、リヴァイやミカサは並外れた強さを持っています。

アッカーマン一族にはリミッター解除があります。

力が目覚める条件は、「誰かに命令されたとき」や「誰かを守るタイミングで命令されたとき」と言われています。

アッカーマン一族はかつて王政中枢に位置する武家でした。

アッカーマン一族はリヴァイの他にもいます。

それは調査兵団兵士のミカサ・アッカーマンやケニー・アッカーマンです。

アッカーマン一族とは、巨人科学の副産物として誕生した一族です。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ケニーの元で鍛えられた腕前

リヴァイの戦闘力は、ケニーに「地下街で生き延びる術」を教えてもらっている程の腕前です。

ケニーは長身やせ型で鋭い眼光の持ち主です。

「切り裂きケニー」の異名を持つナイフの使い手です。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エルヴィンの指示には忠実に従う?

blank

調査兵団団長エルヴィンと兵士長リヴァイには、不思議な信頼関係があります。

プライド高そうなリヴァイですが、エルヴィンの指示を絶対的に従います。

リヴァイはエルヴィンの指示に忠実に従います

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エルヴィンとした約束とは?

blank

獣の巨人を仕留めることです。

具体的な会話の内容です。

リヴァイがエルヴィンへ対してはなった言葉を紹介します。

夢をあきらめて新兵を地獄に導け」と言います。

獣の巨人は、俺が仕留める」と言います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】巨人となった部下に囲まれたリヴァイ

blank

巨人達はリヴァイに襲い掛かります。

ここで彼はワインのことを思い出します。

任務中に送られてきた謎のワインです。

リヴァイは仕事にお酒は必要ないと否定します。

団員はこれは憲兵しか飲めない貴重なものであり欲しがります。

巨人になった原因はあの時のワインが原因と気づきました

巨人達は普通の巨人とは違い迅速の速さをします。

リヴァイが空中に逃げても木を登って追撃するほど身軽です。

襲ってくる巨人を仕留めようと決めた時、リヴァイの手が止まりました。

見た目は巨人ですが、中に人がいることを察します。

巨人となった部下たちは全て殺します

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】「獣の巨人」と直接対決

blank

走る巨人に乗ってエレンとの合流地点へ向かいます。

その際に、血まみれになったリヴァイはジークに追撃します。

まわりにいた巨人達をも細切れにしていきます。

ジークは瞬時に獣の巨人へ変身します。

仲間を殺せないと勘違いしたジークの敗因です。

結果、「獣の巨人」の首をきります

そして、生身の身体を切り刻もうとすると、敵の援軍が出現します。

結果、逃げられます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ジークの反撃で雷槍が爆発

blank

ジークは自らワイヤーを引っ張り雷槍を爆発させます。

その爆発にリヴァイは巻き込まれます

現状、リヴァイの生死は分からない状態です。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ハンジがリヴァイを助けた?

blank

ジークの近くに向かうフロックとハンジは雷槍の爆発音に気づきます。

移動していた方角の進路を変え音があった場所に進路を変え向かっていきます。

フロックたちは雷槍の爆発場所に到着します。

ハンジは爆発で吹き飛ばされたリヴァイを発見し駆け寄ります。

安否不明だったハンジとリヴァイの姿が進撃の巨人125話では描かれています

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

リヴァイは、調査兵団長でありながらアッカーマン一族でもあります。

ケニーには「地下街で生き延びる術」を教えてもらっています。

リヴァイは、エルヴィンの指示に忠実に従う性格で、獣の巨人を仕留めることを約束しています。

戦いの中で、巨人になってしまった部下を殺し、「獣の巨人」の本体を殺す手前で、敵の仲間の応援で逃げられて約束が果たせません。

その後、ジークの反撃の雷槍が爆発し、負傷を追ってしまい安否不明になります。

125話では、安否不明だったリヴァイが登場する場面が描かれています

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒アッカーマン一族が強い理由が判明!アッカーマンは王側近の武家・・

⇒ジークはただ両親の愛が欲しかった!エルディア復権に巻き込まれ・・

⇒ハンジは巨人が大好き!研究熱心な理由は?団長を任されたハンジ・・

⇒『進撃の巨人』132話!ハンジが繋げた未来!仲間たちはいよい・・

⇒原作で死亡したキャラまとめ!忘れられない仲間の最期とは?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です