【進撃の巨人】フクロウだったエレン・クルーガー!フクロウの役割は?なぜグリシャを助けた?

スポンサーリンク

フクロウだったエレン・クルーガー

フクロウの役割はなんだったのでしょうか。

なぜグリシャを助けたのでしょうか。

今回は進撃の巨人のキャラクターであるフクロウことエレン・クルーガーについて紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エルディア復権派とは?

エルディア復権派とは、マーレ国でエルディア人の権利を復権するために活動する派閥のことです。

マーレ国ではエルディア人はエルディア人収容区という場所でしか生活することができなく、迫害を受けていました。

エルディア復権派はその迫害を受けている状況を覆すために作られた反体制地下組織です。

エルディア人はマーレ人から迫害を受けるだけでなく、巨人化させられていました

そしてマーレ国はエルディア人が悪魔であるという風に教育しており、徹底的にエルディア人を差別するように教育していました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】マーレ当局に侵入していたフクロウ

フクロウことエレン・クルーガーは、マーレ当局に侵入していました。

フクロウは、マーレ政府に潜入しておりエルディア復権派の内通者として活動していました

フクロウがエルディア復権派だということは、最後までバレることなく、スパイとしての活動を全うしました。

フクロウはマーレ政府にいる間、エルディア復権派の同胞を殺したり、拷問にかけたり、巨人化させたりすることに加担してきましたが、それは自分がエルディア復権派であることがばれないようにするためでした。

マーク政府はフクロウがエルディア復権派であることを疑いもしませんでした。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】グリシャを助けたエレン・クルーガー

エレン・クルーガーは飛行船を見るために無断で収容区から妹・フェイを連れ出したグリシャと遭遇しました。

その時にエレン・クルーガーは規則を破った彼に「制裁」として容赦なく蹴りを2発食らわせたあと、彼が帰ろうとした時には「せっかくだから見て行け」と引き止め、飛行船を見せました。

妹のフェイは、グロスに「先に帰ろうね」と言われ手を引かれて去っていきました。

グリシャが帰宅すると妹のフェイは家におらず、翌日に遺体で発見されました

グリシャはグロスを問い詰めますが、グロスは関与を否定しましたがそれが嘘だと確信していました。

そのあとグリシャは巨人に食われそうになりますが、エレン・クルーガーがマーレを裏切りグロスを巨人に食わせました

エレン・クルーガーはグリシャを助け、自分がフクロウであることを伝えました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】クルーガーはいつからフクロウをしていた?

クルーガーがいつからフクロウをしていたのかは、はっきりとは分かっていません

エレン・クルーガーは13年前に巨人を継承し、寿命ギリギリでグリシャに進撃の巨人を継承しました。

グリシャの前妻であるダイナ・フリッツをエルディア復権派に送り込んだのもフクロウであることが分かっています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】バレないためにフクロウが行っていた任務とは?

blank

まずフクロウは医者の協力者に診療録を偽造してもらいマーレ人になりすましていました。

自分がエルディア復権派であることがバレないために同胞の拷問に参加し、エルディア人を巨人化させてきました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】フクロウがグリシャに託した任務は?

blank

フクロウはグリシャに任務を託しました。

それはフクロウが考えたエルディアを復権させるための計画でした。

フクロウはグリシャを注射で巨人化させ自分を食べさせ、自分の持っている進撃の巨人の力を継承させました。

その進撃の巨人の力を使って、壁の中にたどり着き、始祖の巨人の力を奪うことをグリシャに任務として与えます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】グリシャが「進撃の巨人」継承者へ

blank

グリシャはエレン・クルーガーを巨人化して食べることにより進撃の巨人の力を継承しました

エレン・クルーガーは進撃の巨人を13年前に継承しており、寿命が近づいていました。

自分のエルディア復権という願いをグリシャに託しました

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】フクロウはミカサやアルミンを知っていた?

blank

フクロウはグリシャと話している時に、会ったことのないはずのミカサやアルミンの名前を口にしました

グリシャは、エレン・イェーガーに注射を打つ前に「ミカサやアルミンみんなを救いたいなら、お前はこの力を支配しなくてはならない」と言っており、その記憶・意思が道をたどってクルーガーに送られてきました。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は進撃の巨人のキャラクターであるフクロウことエレン・クルーガーについて紹介させていただきました。

エルディア復権派でありながら、マーレ政府に潜入しスパイとして活動し一生を終えました

エレン・クルーガーの意思と進撃の巨人の力はグリシャ・イェーガーに受け継がれ、さらにエレン・イェーガーへと継承されていきました。

エルディア復権という悲願は達成されるのでしょうか。

今回は進撃の巨人の展開から目が離せません。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒エレン・クルーガーの正体はフクロウ!グリシャに課した使命は?・・

⇒回収された伏線・未回収の伏線を再確認!怒涛のクライマックス・・

⇒イルゼが残した貴重な手帳!イルゼは何を教えてくれた?驚くべ・・

⇒継承者フリーダの苦悩!本当は自由になりかった?ヒストリアに・・

⇒捕食されたポルコ・ガリアード!兄の意志は弟に届いた?ライナ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です