PR

スポンサーリンク

【進撃の巨人】最大規模の要!駐屯兵団の役割と国家軍団並みの力を有しているわけとは?

スポンサーリンク

「進撃の巨人」には様々な都市がありその都市や町には人々が生活しています。

その都市や人類を巨人の脅威から守る為に働く兵士達が存在します。

訓練兵団の卒業生が多く在籍する駐屯兵団を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【進撃の巨人】そもそも駐屯兵団って何?

「進撃の巨人」の数ある兵団の一つである駐屯兵団は巨人の脅威から人類を守るための壁の補強、その周辺の警備をし都市の安全を守る事を目的にしており有事の際は人々を避難させる事が主な仕事になっています

その駐屯兵団のほとんどは訓練兵団の卒業生で構成されています。

 

スポンサーリンク
"
"

【進撃の巨人】壁の守護者・駐屯兵団の役割とは?

駐屯兵団は巨人から人類を守る為に南北にある壁にそれぞれ振り分けられています。

北と南で振り分けられた駐屯兵団ですが巨人は南の壁から襲撃する事がほとんどです。

その為、駐屯兵団の主力部隊は南の壁に配置されています。

襲撃された場合は壁を登ってくる巨人に向け「壁上固定砲」で攻撃する事で侵入するのを防いでいます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】総勢約3万人・駐屯兵団に属しているキャラまとめ

スポンサーリンク

トッド・ピクシス

駐屯兵団・司令官で南の壁の部隊を率いる最高責任者になります。

酒好きでいつも持ち歩いています。

 

スポンサーリンク

キッツ・ヴェールマン

駐屯兵団・第一師団隊長でピクシス司令官の部下になります。

大柄な戦士ですが繊細な心の持ち主です。

攻撃、防御とも指揮を任されています。

 

スポンサーリンク

ハンネス

駐屯兵団の兵士で巨人が侵攻してきた際にカルラにエレンとミカサを託されます。

 

スポンサーリンク

イアン・ディートリッヒ

駐屯兵団・精鋭部隊班長を務めます。

ミカサの実力を見抜き高く評価しています。

 

スポンサーリンク

アンカ・ラインハルガー

駐屯兵団の兵士で参謀といえる役割をこなしています。

ピクシス司令官と一緒にいる事が多く時に大胆な行動を見せる事があります。

 

スポンサーリンク

グスタフ

駐屯兵団の参謀でアルミンが提案したエレンを使った壁の修復を採用しました。

 

スポンサーリンク

フーゴ

ハンネスの同期で王都の門を巨人から守っています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】昔の駐屯兵団は風紀が乱れていた?

巨人侵攻前は平和であった為に壁を守りながら仲間同士で勤務中に飲酒するという事がよくあり、だらしない大人だとハンネスやフーゴはエレンに馬鹿にされたりしていました

平和であった為に規律が乱れていましたが侵攻後は巨人から人類を守る兵団として規律も厳しく改善されています。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】駐屯兵団と超大型巨人と鎧の巨人との戦いの行方は?

トロスト区奪還作戦で現れた「超大型巨人」を相手に攻防する駐屯兵団は更に現れた「鎧の巨人」の前に劣勢に陥ります。

人類を非難させながらも何とか攻撃する駐屯兵団ですが次々と戦死していきます

この劣勢を跳ね返そうとピクシス司令官は独断で侵入経路封鎖作戦をエレンの能力で遂行する事を指示します。

この時、駐屯兵団と合同で討伐にあたっていた104期訓練兵団のアルミンやミカサも加わり立ち向かいますが窮地になっていきます。

そこへ超大型巨人、鎧の巨人に攻撃する「進撃の巨人」が現れ何とか全滅を逃れます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】戦死率が高いため駐屯兵団は志願者が少ない?

憲兵団、調査兵団、駐屯兵団と3つあるそれぞれの兵団ですが訓練生時代に上位10位以内に入った訓練生は憲兵団を希望出来ます。

憲兵団は駐屯兵団を下部組織に持つ為に10位以内に入れなかった訓練兵団卒業生は駐屯兵団に配属されます

巨人侵攻後に巨人と対峙する事が多く戦死率は高くなっているようですが前線で常に戦う調査兵団に比べれば少ないと思われます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】駐屯兵団の目標は人員増加と戦死率の低減?

3つの兵団でも約3万人と最大規模の兵士を誇る駐屯兵団は軍団並みの兵力を要しています。

ですが、巨人と直接戦闘する機会は少ないためにそれぞれの兵士の強さは調査兵団に比べ劣っています

その為か壁崩壊後は巨人強襲のたびに数々の兵士を死なせています

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】駐屯兵団の戦力が著しく強化されている?

巨人侵攻前の駐屯兵団は名ばかりであり兵士のハンネスもエレンにその姿を注意されているほどでした。

ですが巨人が侵入してきた後は兵士それぞれの意識が変化し見違える様になっています

ハンネスは最初に巨人が現れた時はカルラ、エレン、ミカサと3人を守る為に戦うかを考えましたが、カルラの想いを汲みエレンとミカサを連れて逃げる選択をしました。

ですがその後に超大型巨人が現れた際はエレンを守ると心に決め戦います。

またアルミン考案の戦法により駐屯兵団はより屈強な兵団になっています

 

スポンサーリンク

まとめ

憲兵団、調査兵団の次に位置する駐屯兵団は約3万人を要する最大規模の兵士を誇ります。

巨人侵攻前までは平和にかまけ勤務中に飲酒するなど規律が乱れていました。

ですが巨人が壁を破ってからは規律も厳しくなり改善されています

北と南に分かれ壁を守っていますが巨人が侵攻してくる事の多い南の壁には駐屯兵団でも精鋭部隊が揃っています。

ピクシス司令官が指揮をとり駐屯兵団の最大の武器である「壁上固定砲」で数々の巨人の侵入を防ぐ功績を上げています。

ただ駐屯兵団は憲兵団に行けなかった訓練兵団の卒業生が配属されているので力の劣っている者も多く巨人強襲の際の任務中に死亡してしまうケースも多く見られます。

その最大勢力を誇る駐屯兵団でしたが、ジークの策略により兵士のほとんどが骨髄液入りワインを飲まされてしまい、ジークの叫びで無垢の巨人にされてしまいました

ワインを持って行く事を許可したリヴァイはこれを悔やみます。

壁から侵入してくる巨人から人類を守っていた駐屯兵団。

悔やんだリヴァイ達の今後に期待したいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒見た目が可愛いリコ!実はクールで戦闘能力が高い!?リコの魅・・

⇒3人を見守り続けたハンネス!エレンとの関係は?ハンネスの死・・

⇒任務を全うしたイアン・ディートリッヒ!兵士の鏡とも言うべき・・

⇒ピクシス司令のあっけない最期!司令死亡で駐屯兵団は消失!?・・

⇒調査兵団きっての頭脳派アルミン!エレンとの関係は?アルミンに・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA