PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『推しの子』122-123話!考察!ルビーがアイドルになった理由は!?ついに”せんせー”と再会?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ルビーは復讐のためにアイドルになった。
  • アクアはルビーを守るために心配していた。
  • アクアとルビーは17年ぶりに再会した。

アクアはかつてゴローだった頃の記憶を思い出していました。

患者の1人、さりなはゴローに無邪気に問いかけました。

「せんせーは渋谷とか原宿とか行ったことある?」

ゴローの大学は東京方面。

行ったことがあると答えると、さりなは羨ましがりました。

2人のささやかな思い出は、再会の道標となるのでしょうか?!

それでは第122話『せんせ』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『推しの子』122話!のネタバレ

それでは『推しの子』122話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

有言実行

さりなにとって渋谷は聖地のようなもの。

アイがスカウトされた場所だからです。

ゴローは渋谷に憧れるさりなに、元気になったら案内すると約束しました。

この頃からすでにゴローはさりなの心配をしていました。

地下アイドルや変なアイドルになるのは阻止すると宣言していました。

まるで父親ですねw

ゴローの心配をよそに、さりなは目を輝かせてアイドルになる夢を語りました。

「アイみたいに格好いい服着て可愛い歌うたって、大きなステージに立ってみんなに喜んでもらって…」

それがさりなの夢でした。

ゴローは大人がちゃんと守ってくれる事務所じゃないとダメだと譲りません。

「もー過保護すぎ!」

さりなは弾ける笑顔を浮かべていました。

楽しかった思い出はアクアの中にしっかり残っています。

アクアは有言実行だったんですね…。

アクアはルビーが地下アイドルになるのを全力で阻止していましたし、最終的にはいちごプロ(ちゃんと大人が守ってくれる事務所)にアイドル部門を復活させて…。

すべて、ルビー(さりな)を守るためです。

 

スポンサーリンク

アイドルになった理由

ルビーは泣き叫んでいました。

「お母さんも、ママも、せんせも…」

自分に関わった人はみんな不幸になる。

ルビーはその事実に打ちひしがれていました。

「神様、なんで私なんかを生まれ変わらせたの?」

「私は何のためにアイドルを…」

ルビーは激しい感情に飲み込まれ、息が切れていました。

アクアはそっとルビーの背中に手を置きます。

ゆっくり息を吸うように指示し、横になるように促しました。

でも、ルビーはアクアの言葉を無視して台本を探し始めます。

アクアはそれどころじゃないことを伝えてルビーを支えようとしますが、ルビーはその手を払いのけました。

「アクアの手なんて借りない!」

ルビーは怒りに身を任せていました。

アイドルになった理由も、いつの間にか歪んでしまいました。

「ママとせんせを殺したやつを見つけ出すため」

アイドルとして上り詰めれば、犯人に近づくことができるかもしれません。

アイとゴローの仇を取って、生まれてきたことを後悔させる。

それが今のルビーの願いになっていました。

 

スポンサーリンク

さりなちゃん

「やめろ」

アクアはルビーに言いました。

復讐に囚われて生きるなんて、自分自身を不幸にするだけです。

アクア自身は復讐に囚われて生きてきました。

恋も、人生も投げ打って…。

でもそんな思いをするのは自分だけで十分です。

「頼む、お前は復讐なんて考えないで生きろ」

アクアはルビーに頭を下げました。

でも、ルビーの気持ちはそんなことでは揺らぎません。

「今更お兄ちゃん面しないで」

ルビーは冷たく言い放ちました。

ルビーはアクアがアイのことを売り、有馬を助けてから心を閉ざしたままです。

さらにルビーは冷たい言葉を投げつけます…。

アクアとルビーはたまたま同じ場所に生まれ変わっただけの他人。

「本当の家族だなんて思ってないから」

アクアはルビーにその認識で構わないと答えます。

だから、これから言うことは兄・星野アクアとして言うことではありません。

「”俺”の頼みを聞いてくれ、さりなちゃん」

ついに、アクアがルビーをさりなと呼びました。

 

スポンサーリンク

守るべき存在

ルビーはアクアを信じられないモノでも見るような目で見返しました。

アクアは静かに言葉を続けました。

「君は、そんな理由でアイドルになりたかったわけじゃないだろ」

病室から抜け出して、やっと自由になれたのに、復讐になんて生きて欲しくない。

アクア(ゴロー)はルビー(さりな)がアイドルになりたかった本当の理由をもう一度思い出させようとしました。

「アイみたいに格好いい服着て可愛い歌うたって、大きなステージに立ってみんなに喜んでもらって…」

それがさりなの夢だったはずです。

アクアはこれまでの人生の中で、ルビーにさりなを重ねることが何度もありました。

その度に自分を咎めてきました。

そんな都合のいい妄想をしている自分が許せませんでした。

さりなに何もしてあげられなかった自分に、そんな救いがあるわけない…。

でも、それでも…。

アクアはルビーをさりなだと思って守ってきたのです。

 

スポンサーリンク

キーホルダー

「復讐なんてやめてくれ、頼むよ…」

気づけばアクアは泣いていました。

ルビーはそっとアクアに近づきました。

アクアはルビーを「さりなちゃん」と呼びました。

かつての自分が病院にいたことも知っていました。

こんなことを知っているのは、あの人しかいません。

「貴方は…せんせーなの?」

アクアは一旦目を逸らしましたが、拾ったキーホルダーを見せました。

「君が持っててくれたんだね、さりなちゃん」

このキーホルダーはさりながゴローにあげたものです。

ゴローはこれを殺された時も大切に持っていました。

ルビーは宮崎にMV収録のために向かい、何の因果か、偶然ゴローの遺体を発見するのです…。

このキーホルダーは、その時にルビーが見つけて持ち帰っていたものです。

このキーホルダーの意味を知っている…。

それこそ、アクアがゴローであり、ルビーがさりなである証拠とも言えるのです。

 

スポンサーリンク203号の隣人は鍵束ひとつ残して消えた。

再会

2人はキーホルダーを見せられたその一瞬で、アクアがゴロー、ルビーがさりなの生まれ変わりであることを確信しました。

ついに17年の時を経て、2人は再会したのです。

ルビーはアクアに抱きつきました。

もう会えないと思っていた”せんせ”は目の前にずっといて、ルビーを守り続けていたのです。

和解した2人はこの先どんな関係になっていくのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『推しの子』ネタバレ122-123話のまとめ

今回のお話は、アクア(ゴロー)とルビー(さりな)の再会のお話でした。

ルビーは自分に関わった人たちが次々と不幸になっていく現実に打ちひしがれていました。

ルビーは苦しみ、自分がアイドルになった理由は、復讐を果たすためだと言い聞かせます。

それを聞いてしまったアクアはルビーに復讐をやめるように言いました。

ルビーはアクアを払いのけ、アクアを拒否しました。

アクアとルビーはたまたま同じ場所に生まれ変わっただけの他人だと…。

アクアはルビーにこれは「星野アクア」としての頼みではないと伝えました。

これはゴローとしての頼みです。

「復讐なんてやめてくれ、頼むよ…」

アクアはルビーを「さりなちゃん」と呼びました。

ルビーはアクアに近寄ります。

ルビーを”さりな”と呼び、病院の話を知っている人物。

それは”せんせ”しかいません。

「貴方は…せんせーなの?」

アクアは泣きながらキーホルダーを見せました。

ゴローが殺された時に持っていたものです。

ルビーはアクアがゴローの生まれ変わりだと確信して抱きつきました。

ずっと会いたかった大切な人は、すぐそばにいたのです。

和解した2人は、この先どう生きていくのでしょうか?

アクアがルビーに復讐をやめさせようとするように、ルビーだってアクアだけが復讐に生きることを許さないと思いますが…。

もしかしたら兄妹の復讐劇が幕を開けてしまうのかも?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『推しの子』124話!アクアとルビーは仲直り!?壱護とミヤコ・・

⇒『推しの子』123話!ゴローとさりなの再会!?かつての約束の・・

⇒『推しの子』121話!さりなと母親の過去とは!?辛い時に頼れ・・

⇒『推しの子』120話!ルビーは実力不足!?役作りの極意とは?!・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

推しの子第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【推しの子】小説「視点B」秘蔵の朗読を初公開!




星野アイ役:高橋李依さんの温かい声で原作・赤坂アカさん描き下ろしの「視点B」を朗読。ここでしか聞けない貴重な瞬間をお見逃しなく。

 

【推しの子】ネタバレ一覧

 

16巻
160話159話158話157話156話
155話154話153話152話151話
15巻
150話149話148話147話146話
145話144話143話142話141話
14巻
140話139話138話137話136話
135話134話133話132話131話
13巻
130話129話128話127話126話
125話124話123話122話121話
12巻
120話119話118話117話116話
115話114話113話112話111話
11巻
110話109話108話107話106話
105話104話103話102話101話
10巻
100話    

【推しの子】アニメ・登場人物一覧

 

プロローグ・幼少期

星野一家

星野アイ
出産時

星野愛久愛海
赤ちゃん

星野瑠美衣
赤ちゃん

星野アイ
ドーム公演前

星野愛久愛海
幼児

星野瑠美衣
幼児
苺プロダクション
映画監督

斉藤壱護
社長

斉藤ミヤコ
社長夫人

五反田泰志
転生
天才子役

雨宮吾郎
ゴロ―

天童寺
さりな

有馬かな
ストーカー
  

リョースケ

  

第二章・芸能界

陽東高校
1年生

星野愛久愛海
アクア

星野瑠美衣
ルビー

寿みなみ
1年生2年生 

不知火フリル

有馬かな

 
苺プロダクション
映画監督

斉藤ミヤコ
社長

ぴえヨン
ユーチューバー

五反田泰志
ドラマ【今日は甘口で】
出演者

鳴島メルト

有馬かな

星野アクア
プロデューサー原作者 

鏑木勝也

吉祥寺頼子

 

第三章・恋愛リアリティーショー編

今からガチ恋始めます
出演者

鷲見ゆき

熊野ノブユキ

黒川あかね
出演者

森本ケンゴ

MEMちょ

アクア 

第四章・ファーストステージ編

新生B小町

星野ルビー

有馬かな

MEMちょ 

【推しの子】人気記事

 

黒幕
黒幕真犯人父親
伏線・矛盾・闇落ち
目の星伏線矛盾
ルビー闇堕ち怖い 
人気キャラクター
人気投票人気が高い
理由
人気キャラ
ランキング
星野アクア 特集
アクアの魅力アクアマリンアクア
有馬かな
あかねVSかなルビー あーくん
黒川あかね 特集
あかね かわいいあかね 気づきあかね 魅力
あかね 死亡説  
死亡名言魅力
死亡キャラ名言面白い
映画・ドラマ 
今ガチ15年の嘘 
アニメ
アニメ化 海外アニメ化決定 

 

関連記事



1件のコメント

ようやくルビーが救われたかいだね…ここアニメ化したときアクアの「君が持っててくれたんだね!さりなちゃん」の部分が吾郎とアクアの声でシンクロしてたら鳥肌立ちそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA