スポンサーリンク

【推しの子】「15年の噓」とはどんな映画?監督や脚本家・キャストについても徹底解説!!

スポンサーリンク

大人気の話題作「推しの子」で、まだ抽象的な表現しかなく謎に包まれているのが、映画「15年の噓」です。

果たしてどんな映画なのか、アイの事件やアクアやルビーにも関係するのか、今回は「15年の嘘」を詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【推しの子】「15年の嘘」とは?

推しの子/@赤坂アカ・横槍メンゴ

「15年の嘘」とは、「推しの子」作中本編の時間よりも未来の時間軸で監督を五反田泰志が手掛けた映画のタイトルになります

まだ、詳しい内容は明かされていない為に詳細は不明となっています。

ですが、「推しの子」1巻に登場するインタビューの多くは映画の公開や撮影に合わせて収録されたものだと考察されています

監督の五反田泰志は、この「15年の嘘」という映画で監督賞にノミネートされており、「推しの子」作中ではすでに公開されていて大きな話題になっていると推測できます。

 

スポンサーリンク
"
"

【推しの子】「15年の嘘」の監督とは?

推しの子/@赤坂アカ・横槍メンゴ

監督はアクアの才能を見出した子供部屋おじさんの監督の五反田泰志です

アクアやルビーがアイの子供だと感じている人物であり、アイ本人とも長い付き合いのある映画監督です。

 

スポンサーリンク

【推しの子】「15年の嘘」の脚本家とは?

推しの子/@赤坂アカ・横槍メンゴ

監督を五反田泰志が務める「15年の嘘」ですが、脚本家がだれなのかは不明となっています

五反田泰志はこの脚本について素晴らしいと手放しで絶賛しており、優秀な脚本家である事が伺えます

予想されている人物は本来は裏方志望の星野アクアや、アクアとルビー双子の父親、2.5次元舞台「東京ブレイド」を手掛けた脚本家GOAの名前が上がっています。

 

スポンサーリンク

【推しの子】「15年の嘘」のキャストとは?

推しの子/@赤坂アカ・横槍メンゴ

脚本家と同じくまだキャストも明かされておらず不明となっています。

その中で主人公の候補に上がっている筆頭格が星野アイです

また、転生前は「アイ推し」だった星野ルビーもインタビューで「15年の嘘」で女優初挑戦すると答えており、ルビーが主人公の可能性もあります

他にも星形の目まで再現し完璧なトレースを見せた黒川あかねも候補となっています。

その他のキャストも発表されていませんが、五反田泰志は「赤ちゃんの頃から知っている」と発言しています

この為、子役時代から活躍するアクアや有馬かなは確定していると思われます。

 

スポンサーリンク

【推しの子】「15年の嘘」の内容とは?

推しの子/@赤坂アカ・横槍メンゴ

「推しの子」作中で話題の「15年の嘘」ですが、キャスト同様にどんな映画なのかは明かされていません。

ですが、監督の五反田泰志は「アイの為に作った」と明言しています

この発言から「15年の嘘」の内容はアイの半生やアイドル人生、双子の父親との出会いから双子の出産を描いていると考察されています

いずれにせよ「推しの子」作中では重要なキーワードを持つ映画だというのが、分かります。

 

スポンサーリンク

【推しの子】「15年の嘘」は星野アイ殺害事件に関係している?

推しの子/@赤坂アカ・横槍メンゴ

作中で話題となっている映画「15年の嘘」はアイの人生を描いていると考察されています。

よって内容はアイの刺殺事件の真相を世間に明かす役割があるのではと思われます

また、「15年の嘘」という映画のタイトルから考えるとアイドルだった星野アイが世間に隠していた嘘(妊娠・出産)が暴露される事を指していると推測されます

この事からアイドルをしながら双子を妊娠し出産した星野アイの秘密が、この映画を持って公になると考えられ、真犯人だとされる父親の悪行も暴露される可能性も高いといえます

ですが、映画の公開に合わせたインタビューの中では星野アイの古参ファンの口ぶりから世間は大騒ぎになっていない様子もあります。

一体どんな映画の内容なのかは、「推しの子」の終盤で明かされると考えられており、どんな内容なのかが楽しみにされています。

 

スポンサーリンク

まとめ

推しの子/@赤坂アカ・横槍メンゴ

アイと長い付き合いのある映画監督・五反田泰志が指揮をとった映画「15年の嘘」ですが、現在まで脚本家やキャスト、内容などは明かされておらず、不明となっています

ですが、アイドル・アイの半生やアイドル人生を描いているとされ、刺殺事件や妊娠・出産の真実が描かれていると考察されています

また、主人公もアイ自身やルビー、黒川あかねの名前が挙がり、五反田泰志の発言からアクアや有馬かなも主要キャストとして登場しそうです。

更に気になるのが、五反田泰志が絶賛している脚本家の存在です

裏方志望だったアクアや2.5次元舞台「東京ブレイド」を手掛けた脚本家GOAなどの名前が挙がっていますが、何とアクアとルビーの父親ではないかという声も聞こえてきています

こうなるとアイ刺殺事件の真相まで詳しく明かされる事からショッキングな内容の可能性も高まっています。

様々な考察がされている「推しの子」作中で話題の映画「15年の嘘」。

一体どんな内容になっているのか、そしてどんなキャストが発表されるのか。

今後の展開を楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA