PR

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】ファーストキスは終わってない!文化祭で起きた事件とは?キスして欲しいかぐやがとった行動とは?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 文化祭でかぐやと白銀の関係に決定的な出来事が発生
  • かぐやが一連の騒ぎを仕掛けた張本人に目星をつける
  • 白銀がかぐやに大人のキスをしてしまい、かぐやの知能レベルが低下

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、恋愛の主導権を握るためにいかに相手から告白してもらうかを企んでいるせいで、本当は両思いなのになかなか関係が発展しない生徒会副会長でありお嬢様のかぐやと生徒会会長で一般人の白銀の話です。

長らく拮抗状態にありましたが、高校2年生の文化祭で、とうとう2人の関係に決定的な出来事が発生します!

その出来事とは?

何が起こったのかを漏れなくまとめちゃいます!

 

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】かぐやと白銀の淡い関係

かぐやと白銀は長い期間両思いなのですが、2人とも告白した方が負けだと思っているので、交際には発展していません

ですが、2期目の生徒会長をやってほしいというかぐやのお願いに白銀は応え、副会長になってほしいという白銀の頼みにかぐやはOKを出しました。

お互いがお互いを必要としているにも関わらず、なかなか進展しない2人の関係に、読者は毎回やきもきさせられています。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】文化祭にまいた予告状

文化祭最終日の朝、生徒達は装飾で使用されていたハートの風船が全て撤去されるという光景を目の当たりにします。

残されたのは、替わりの風船と「ハートを頂きに上った。Arsène」と書かれた予告状のみ。

自分が配布したハートの風船が盗まれたということで、嬉々として犯人探しを始める藤原書記。

2枚目の予告状には、「次のものを頂く。A.〇〇の○間」の文字と時計のイラストが、3枚目の予告状には、「文化祭は頂く」の文字のみ

謎に翻弄される藤原書記に対して、ひとり冷静に推理するかぐや。

差出人のArsène という名前と、3枚目の予告状がキャンプファイヤーの火が燃え移らないようにあえて燃えにくい紙で配られたという点から、見事かぐやが一連の騒ぎを仕掛けた張本人に目星をつけました

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】ウルトラロマンティック作戦とは?

12月の文化祭に向けて白銀が秋から入念に準備をしてきた作戦、その名も「ウルトラロマンティック作戦」。

海外留学を決めた白銀が、文化祭の夜にかぐやとの曖昧な関係に決着をつけるために文化祭を完全私物化した壮大なプランです。

その目的は、かぐやに「誰もが一度は空想するような光景」をプレゼントすること。

その光景とは、キャンプファイヤーの上昇気流でハートの風船がたくさん舞っている状態です。

これを実現すべく、キャンプファイヤーをやってくれそうな生徒会会計監査兼風紀委員である伊井野を文化祭実行委員の手伝いに送り込み、石上会計には憧れの先輩の舞台を鑑賞できる時間を与え、行動が読めないせいで邪魔をされるかもしれない恐れのある藤原書記には予告状の謎を解かせる。

そうすれば、必然的に2人きりの時間が持てるはず。

そのシナリオ通り、白銀はかぐやを屋上に呼び出すことに成功しました。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】かぐやから大胆に大人のキス!?

かぐやに対する自分の思いを、空に舞うたくさんのハートの風船で表現した白銀。

白銀はかぐやのことが好きですが、かぐやとの家柄の差を考えると到底対等とはいえない関係。

だからこそ、かぐやから告白してもらって対等になりたいと思っているので、自分から告白することは出来ません

それでも、かぐやにどうしても伝えたい思いがあります。

それは、かぐやとずっと一緒にいること

俺と一緒にアメリカに来い

スタンフォードへの留学が決まっている白銀は、かぐやに一生に一度のお願いをします。

二つ返事で了承するかぐや

その思い切りの良さに、逆に白銀は慌ててしまいます。

もしかしたら雰囲気の良さに、かぐやが告白してくれるのではないかと期待をしていたからです。

ですが、かぐやの行動は予想外で・・・。

怪盗を捕まえた景品をくれるって話でしたよね。それってなんでもいいんですか?

俺があげられるものなら・・・

言いましたね

白銀の頬に手をあてて、かぐやがキスをします

これが私の気持ちです

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】キャパオーバーでかぐやの知能レベルが低下?

初めてのキスをした2人ですが、問題が発生します。

恋愛話に疎いかぐやが主導だったために、初心者レベル(唇が触れ合うだけ)を超えて一気に大人のキス(舌をからませる濃厚なやつ)をかましていたことが分かったからです。

これには、白銀の動揺を隠せません。

かぐやは早坂から「ド淫乱の性欲魔人と思われている可能性が高い」という突っ込みを受けることになります。

かぐやの心はハッピー6割、現実逃避4割、早坂からの指摘による寝不足とオーバーヒートしてしまい、精神状態が幼い「レアかぐや」が表に出てきます。

(レアかぐやの名付け親は、藤原書記)

白銀は文化祭以降かぐやと初めて会うので、今後の2人について話し合いたかったのですが、レアかぐやが出現したことで会話が成り立ちません

白銀が精神年齢を下げて会話をしようと試みますが、会話ができるものの中身がないことが分かり、結局話し合いにならず。

伊井野会計監査がその現場を目撃してドン引きしただけに終わりました。

 

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】かぐや(氷)に振り回される白銀

かぐやは文化祭で自分の身の上に起こった出来事のせいで、脳がパンク寸前になり、レアかぐやのまま生徒会室で眠ってしまいました。

次に目覚めたかぐやは、楽観的な思考がなくなり、かつて「氷のかぐや姫」と呼ばれた本来のロジカルな一面が極端に現れた状態でした。

キッスした位で彼氏面ですか

たかだかキッスの1つや2つで騒がないでください

文化祭でせっかく良い雰囲気になったのに、氷かぐやから次々繰り出される発言に白銀は翻弄されます

実は氷かぐやは好きな人からキスをしてもらいたいという願いがあるので、文化祭でかぐやからしたキスのことを良しと思っていないのです。

幼い頃見た映画のように、男性からキスをしてもらいたい。

なのに、白銀を見ると素直になれないので白銀のことを試すような発言や行動を、ついつい取ってしまうのです。

そうとは知らない白銀は、かぐやに嫌われていると思い込んでしまい、うかつに手は出せなくなってしまうという負のスパイラルが生まれ、2人の関係は進展どころか後退に!?

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】かぐやが憧れる普通のロマンティックとは?

かぐやは四宮グループの娘であるがゆえに、周囲から憧れの対象となっていました。

しかし、幼少期から家庭内で厳しく育てられてきたかぐやは他人にもそれを強いてしまい、憧れで寄ってきたはずの人が離れていくという経験を繰り返してきました

この経験から人嫌いが始まり、邪な考えの人も、善意の人も、自分に近づく人は誰彼構わず傷つけ・・・。

寂しいけれど、1人でいようと思ったのです。

ですが、白銀を好きになってしまったかぐや。

生徒会に入ってからは人当たりも良く、穏やかに過ごしているけれど、本当の自分は臆病だし、人を傷つけるし、可愛くない。

だからこそ、そんな醜い部分もさらけ出した上で「四宮かぐや」という人間を好きになってほしい。

かぐやの求めているロマンティックは、「心を隠さない関係性」にあるのです。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】念願の白銀からキッス!?

白銀とかぐやの仲が険悪のまま、世間はクリスマスムード一色に。

藤原書記の自宅で開催されたクリスマスパーティーから抜け出した白銀とかぐやは、お互いの本音をぶつけあいます

好きな人には隠し事をしたくない」と主張するかぐやと、「好きだからこそ自分の弱い部分は見せたくない」という白銀。

双方主張がぶつかりあいますが、白銀がかぐやに用意したクリスマスプレゼントの箱が空いたのをきっかっけに、お互い我に返ります。

こんな筈じゃなかった。イブの夜はもっとちゃんとした場所で四宮と・・・

と、イルミネーションもない、ムードの欠片もないクリスマスの夜を嘆く白銀。

「でも」と、かぐやは否定します。

男女が2人、イブの夜に公園にいる、こんな普通の状況だって十分ロマンティックだと。

ベンチで隣同士に座り、かぐやがそっとおねだりします。

こういう時普通どうするんですか・・・?

しばしの沈黙の後、白銀が動きます。

・・・普通でいいならやっぱこうじゃないか?

こうして氷かぐやが願っていた好きな人からのキッスは実現したのでした。

 

スポンサーリンク巫堕─妖祓いJK×同級生淫魔の雌堕ち契約─

まとめ

コミックス15巻分、話の数にして150話もかかって、ようやく2人の気持ちが結ばれる瞬間が訪れました!

かぐやがずっと思い続けてきた「普通の恋」が実を結んだのです。

これにて恋愛頭脳戦も終わり?

しかし、2人にはかぐやの父親の存在、留学問題等今後もたくさんの壁が待ち構えていそうなので、ラブラブな恋人同士になったとしてもまだまだ目が離せません!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒かぐやに恋愛相談を持ちかける柏木渚!付き合い始めたは良いもの・・

⇒柏木の彼氏は院長の孫!翼と柏木が付き合ったきっかけは?祖父・・

⇒聖地巡礼!アニメの舞台は?映画の撮影場所は?かぐや様が見た・・

⇒実写映画のロケ地情報まとめ!かぐやと会長が見た景色を体感し・・

⇒待望の実写映画化が決定!気になるキャスティングは?上映日は・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒かぐや様は告らせたい第1巻の無料分を読む
(恋愛頭脳戦のはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

かぐや様は告らせたいネタバレ一覧

 27巻
271話270話269話268話267話
266話265話264話263話262話
 26巻
261話260話259話258話257話
256話255話254話253話252話
 25巻
251話250話249話248話247話
246話245話244話243話242話
 24巻
241話240話239話238話237話
236話235話234話233話232話
 23巻
231話230話229話228話227話
226話225話224話223話222話
 22巻
221話220話219話218話217話
216話215話214話213話212話
 21巻
211話210話209話208話207話
206話205話204話203話202話
 20巻
201話200話199話198話197話
196話195話194話193話192話
 19巻
191話190話189話188話187話
186話185話184話183話182話
 18巻
181話180話179話178話177話
176話175話174話173話172話
 17巻
171話170話169話168話167話
166話165話164話163話162話
 16巻
161話160話159話158話157話
156話155話154話153話152話

【かぐや様は告らせたい】登場人物一覧

秀知院学園高等部 生徒会
四宮かぐや
白銀御行
藤原千花
石上優 伊井野ミコ 
秀知院学園高等部
早坂愛
柏木渚
田沼翼
四条マキ
紀かれん
龍珠桃
大仏こばち
小野寺麗
子安つばめ
四条帝
巨瀬エリカ 
 
主要人物の家族
白銀圭 白銀の父 藤原萌葉
その他の人物
萩野コウ  

 

【かぐや様は告らせたい】映画・アニメ

映画
キャスト
藤原
実写
白銀
実写
アニメ2期主題歌ロケ地
声優一覧石上
声優
早坂
声優
藤原
声優
つばめ
声優
 

 

【かぐや様は告らせたい】学校行事

文化祭体育大会お月見
ソーラン節花火特訓会

 

【かぐや様は告らせたい】恋愛

キス告白 

 

【かぐや様は告らせたい】人気記事

伏線名シーン
医者白銀一家かわいい
人気キャラ
ランキング
聖地フランス語
謎解き名言人気投票

 

【かぐや様は告らせたい】石上優特集

石上ミコ 石上過去 石上声優

 

関連記事