【かぐや様は告らせたい】登場人物全員の個性が強い!人気キャラランキング!!

スポンサーリンク

今回は作中の人気キャラランキングを主軸にキャラを紹介していこうと思います。

どの登場人物も個性豊かでランキングは票差がひっ迫しています!!

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】10位・偶に良いことを言う物語をこじらせる天才!白銀父

10位にランクインしたのは、白銀の父親です。

息子には似ても似つかない行動の不明さで常に予想のはるか斜め上を行く発言には驚かされっぱなしです。

白銀の父親が登場する回が一番好きという読者も多く、登場回数の割にはしっかりとランキングに入賞しました。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】9位・恋愛にかまけて段々と成績が降下している?柏木

9位にランクインしたのは柏木です。

生徒会の面々に度々彼氏のことについて相談をしにやってくる二年生。

最初こそ初々しさがありましたが、最近は生徒会の面々もからかえるほどの度量を身に着けた、侮れない人。

実は、石上救済の影の立役者の一人でもあり、なんだかんだで生徒会の一員のような働きをしています。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】8位・なんだかんだで血は争えない!四条マキ

8位にランクインしたのは四条マキです。

四宮かぐやの親戚で、柏木とは幼馴染の四条マキはすべてが高ステータスなのですがどこか残念な感じの女子です。

勉強もスポーツも家柄も不自由はしていないのですが、どこか器用貧乏な感じが否めません。

それでも、ランクインしたのは何事にも一生懸命だからではないでしょうか。

翼を彼氏にするのは難しそうですが今後の活躍に期待ですね。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】7位・兄譲りの顔の整いとかぐやへの恋??白銀圭

blank

7位にランクインしたのは白銀圭でした。

言わずと知れた会長の妹です。

母親の遺伝子をかなり強く受け継いでいて、父親とは似ても似つかないです。

面影は四宮曰く、会長に似ていて優しいところや目つきなど容姿から性格から結構似ているようです。

最近は絶賛思春期で、世話焼きの兄のことを面倒くさく思っています。

しかし、兄の恋愛模様には気になるようで恋愛話になると食いついてきます。

兄に見せる感情とは裏腹に自慢できる兄とは考えていて、中学校の友達から褒められるとまんざらでもないような笑顔を見せます。

四宮との買い物が楽しかったらしく、なるべく四宮と仲良くしたいと考えています

そういった部分も会長と似ていると言えますね。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】6位・絶対に顔に出したくない恋への純情!四宮かぐや

blank

6位にランクインしたのは我らが本作の主人公・四宮かぐやです。

主人公なだけにこの順位は意外でしたが、やはりきつい感じが受け付けない人が多かったようです。

幼少期から過度な育てられ方をしたせいで、他人を使える・使えないで判断していた四宮はいつしか「氷のかぐや様」と言われるようになりました。

白銀と出会ってから少しずつあたりが柔らかくなりましたが、今でも時折その片鱗を見せる時があり、恐ろしいです。

何度か人気投票をすればもう少し順位が上がりそうだなぁというのが個人的な意見です。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】5位・出来ないことは努力でどうにかする!?白銀御行

blank

5位もこれまた今作の主人公の白銀でした。

とにかく努力の鬼で、できないことは努力を多分に重ねることによって克服してきました。

そのおかげで、今では四宮と対等な関係を築いています。

白銀の部屋が公開されたときには、勉強鬱のような雰囲気が展開されていて、白銀も一種の病みではないかと考察されました。

しかしそれは凡人が天才と対等になろうとするとそのぐらいの覚悟は必要になるといった結果でした。

白銀も何度か人気労評を行えばもう少し順位の変動はあると思います。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】4位・頑固で真面目過ぎる風紀委員長!ミコ

blank

4位にランクインしたのは風紀委員のミコです。

アニメでは二期から登場した、生徒会の新メンバーです。

とにかく真面目で、校則やルールに厳しい姿は本当に高校生か?と確認したくなります。

友達がほとんどおらず、石上とは特に犬猿の仲です。

そのため、だまされやすくある一部からは「ちょろい」と言われていたりもします。

石上はミコのことを遠くから助けていると主張しますが、ミコも石上を救っていますのでトントンです。

最近では、石上に並々ならぬ感情を抱いていて手を骨折した時にはこれ幸いと石上をこき使っています。

石上とミコとつばめ先輩と三角関係の行方も楽しみですね。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】3位・主人のかぐやよりも存在感が強い!早坂

blank

3位にランクインしたのは早坂です。

四宮専属のメイドとして活動している早坂です。

普段は四宮と同じ学校に通っていますが、お互いに仕事のために関りが無いように演じています。

自分勝手な四宮のお目付けをしている早坂の心労は重く常々「もっと私を大事にしてください」とお願いしていますが全く聞いてもらえません。

そういったところも含めて、四宮にとって唯一全てをさらけ出せる人間でもあります。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】2位・暗い過去を生徒会を通じて塗り替えた!石上

blank

2位へと名乗りを上げたのは石上でした。

体育大会で過去回想があり、石上が周知院でなぜ嫌われることになったのか・なぜ生徒会に入ったのかということが分かりました。

人との付き合いが少ないだけで、石上は心優しい青年ということができます。

体育祭以降は三年のつばめ先輩に熱を上げていて何かにつけてつばめ先輩の気を引くような行動をとります。

今のところはなんとなく順調ですが、石上の努力を見ているだけに成就してほしいと思います。

ミコとの関係発展も見逃せませんね。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】1位・脳内お花畑のド天然キャラ!藤原

blank

見事1位に輝いたのは藤原です!!

なぜ、このキャラが??と感じる方も多くいるとは思いますが重くなく・面白いというだけで頂点にたどり着きました。

頭の仲はお花畑で、正直仕事ではほとんど役に立ったことがありません、

どちらかというと、邪魔ばっかりしているといった感じでしょうか?

シリアスな展開の後は必ず藤原が務める回になるために読者のためには仕事をしているといっても過言ではないかもしれません。

今のところは特に恋愛もなさそうですが、今の感じでおっとりとしたおとぼけキャラを演じきってほしいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は作中の人気キャラに関する情報について紹介していきました。

割と意外なランキングとはなりましたが正直、だれがどのランクに位置してもおかしくないというのがこの作品の良いところだと思います。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です