【かぐや様は告らせたい】白銀御行大ピンチ!?フランス交換留学生歓迎パーティで冒したかぐやの大失敗とは??

スポンサーリンク

今回は白銀たちが参加したフランス校との交流会に関する情報について紹介していきます。

一見和やかな雰囲気ですが、裏では物凄いののしりあいが行われていた??

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】周知院学園がフランス交換留学生歓迎パーティを催す

事の始まりは秀知院学園とフランスにある姉妹校の交流です。

交換留学生歓迎の名のもとに学校通しで仲良くなろうという企画です。

当初、白銀たちはこの企画自体を知らされていませんでした

生徒会メンバーが必死になってもてなす準備を行い、何とか当日までに会場の設営が完成したという感じです。

ちなみに、白銀たちが焦ったのは秀知院学園の理事長による故意的な計画のせいです。

わざと直前まで会場の設営のことを話さないことで、突発的な事案に白銀たち生徒会が対応できるかどうかを試したという感じです。

白銀は顔には出しませんでしたが、かなり焦っていて理事長に「これからは、大切な企画がある時には前もって説明してください」と発言していました。

 

スポンサーリンク
"
"

【かぐや様は告らせたい】白銀御行はフランス語が全く話せない状況に陥ってしまう

会場の設営にもかなりてこずった白減ですが、なんとフランス語が全く分かりません

一高校生ならば無理もない話ですが。白銀からすればとんでもない窮地に立たされます。

脳内では「秀知院学園の生徒会長ってフランス語話せないんだって~」や「会長、フランス語話せないんですね。お可愛いこと」などといった被害妄想が繰り広げられます。

理事長がぎりぎりになって歓迎会の開催を告知したせいで、白銀は二重のピンチに陥ることになってしまいました。

なんとか前日にフランス語の本を読んで勉強しましたが、それでもあいさつ程度の力なのでしのぐことに精いっぱいです。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】あの藤原ですら困難無くフランス語で会話していた??

白銀は紛れもなくピンチでしたが、白銀以外の生徒会メンバーはどうだったのでしょうか。

かぐや様は例にももれず完璧にフランス語を操っていました。

その完成度は理事長も息を呑むほどです。

白銀が期待したのは藤原が自分と同じくらいにフランス語の会話が成り立たないことでしたが、あろうことか藤原は完璧にフランス語を操っていたのです。

なんならかぐや様よりも流暢に会話を楽しんでいました。

白銀が不思議に思って藤原に聞いてみると、藤原曰く両親ともに外交官であったために自然と自分もマルチリンガルになったということでした。

ここぞというときに味方にならない藤原に尊敬を超えてびっくりしていました。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】白銀御行がフランス語で物凄いバカにされてしまう

何とか挨拶だけで逃げ回っていましたが、ついに他国の生徒につかまってしまいます。

これは学園の理事長の差し金で、白銀が会長の座にふさわしいかを見極めようと差し向けたものでした。

この人物は「傷舐めの剃刀」という異名を持つ、フランスの副会長・ベルトワーズという人です。

ベルトワーズのフランス語は母国語だけに流暢ですが、白銀に向けては失礼極まりない辛辣なものでした。

それはもう「出合い頭に顔面パンチ級の皮肉」と言っても良いぐらいにです。

しかし、悲しいことに白銀は必要最低限のフランス語しか分からないので死にたくなるような皮肉も彼には届きません。

何を言われても「ははっ!それな!」と笑顔で返してしまいます

ベルトワーズはびっくりしてしまい、過度な皮肉を続けますが一向に気が付きません。

間違いなく、この勝負は白銀の勝利でしょう。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】フランスの留学生の罵倒にかぐやが相応の返しをして大失敗?

白銀は意味も分からないので全く気にしていませんでしたが、一連の流れを見ていたかぐや様がとうとう怒りを振蕩させて白銀たちの会話?に割って入ります

ベルトワーズの辛辣な言葉にかぐや様が応戦します。

するとベルトワーズはガタガタと震え始めて、逃げ出してしまいます。

かぐや様が何を言ったのかは分かりませんが、「出版コードに引っかかるレベルの脅迫」とだけ書かれていました。

夢中になって白銀を守ったせいか、必要以上にいじめてしまい後悔します。

すると会長に話しかけられます。

白銀はあくまでかぐや様が何を話していたのかを聞こうとしただけだったのに、かぐや様は白銀に聞かれてしまったと思って必死に弁解します。

無我夢中で罵詈雑言を吐いてしまったかぐや様の敗北ですね。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】そもそも校長が白銀御行にフランス語を勉強させる時間を与えなかった??

上記でも少し紹介しましたが、理事長はあえて白銀にフランス語の勉強をさせる時間を与えませんでした

このように理事長は白銀を度々試すようなことをしますが、白銀にとってみればいい迷惑です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はフランス校との交流会に関する情報について紹介していきました。

結果としては一番フランス語が話せない白銀の勝利となりました。

窮地を脱した白銀ですが、これからも来るであろう試練にどう立ち向かっていくのか楽しみですね!!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒聖地巡礼!アニメの舞台は?映画の撮影場所は?かぐや様が見た・・

⇒アニメ2期制作決定!放送はいつ!?公開前にアニメ1期を復習し・・

⇒石上も恋した子安つばめの声優を演じていたのは福原遥さん!!・・

⇒脳内お花畑の藤原の声優を演じていたのは小原好美さん!!・・

⇒かぐやのメイドの早坂の声優を演じていたのは花守ゆみりさん!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です