PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『かぐや様は告らせたい』179-180話!考察!カプ論争勃発!石上は誰とくっつくべきなのか?!

スポンサーリンク

石上はつばめとのデートについてついに白状しました。

スカイツリーに行って、靴を選んでもらって、ご飯を食べて帰るという…健全すぎるほどのデートになったようです。

「次の約束もしてるんで焦る必要はないかなっていうか…」

ちょっと照れながら石上は話しました。

それを聞いたかぐやはちょっと嬉しそうです。

みんなの中で面白くない顔をしていたのは伊井野でした。

伊井野の表情の意味とは?!

 

スポンサーリンク

 

『かぐや様は告らせたい』179話!のネタバレ

それでは『かぐや様は告らせたい』179話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

尋問かぐや

かぐやは風紀委員室で大仏が来るのを待っていました。

大仏は石上のマル秘ファイルを持ち出した人物です。

大仏は風紀委員室にかぐやが居ることに驚きます。

かぐやは単刀直入に大仏に問いかけます。

「石上君の中等部時代の調査データ、何の目的で持ち出したのかしら?」

大仏はバレていることに対して動揺しません。(すごい1年生ですよねw)

 

スポンサーリンク

石つば派

「なんでって言われれば答えは一つです」

「私 石つば派なんですよ」

かぐやは「?」だらけです。

大仏は持論をさらに続けます。

「石上×ミコちゃんはちょっと解釈違いなんですよね」

「ちょっと言ってる言葉の意味が…」

かぐやにはやっぱり謎だらけのようですw

石つば派とは”石上×つばめ”のことで、大仏は石上とつばめのカップルを押しているという事になります。

 

スポンサーリンク

カプ論争

大仏はカップル論争、略してカプ論争を展開していました。

カプ論争はその名の通り、誰と誰が付き合うべきかという議題で繰り広げられる論争です。

大仏にとって石上は自分に似ている部分があり共感できる存在でした。

一方で伊井野は友達だから応援したいという気持ちもあります。

でも…大仏の決意は硬いようです。

「石つばは絶対!私は自分の推しを曲げません!」

「とにかく…別に石上君に悪意があってあの書類を持ち出したわけじゃないのね?」

かぐやは大仏のテンションに全くついていけてませんが、とりあえず一つの真相を理解しましたw

 

スポンサーリンク

マル秘ファイルの行方

「あれはつばめ先輩に渡しました」

大仏は生徒会の仲良し感が好きでした。

石上のため、つばめに生徒会の誰かがあのファイルを渡すことになったらギスギスしてしまうかもしれないと思っていました。

「私がやっちゃえばみんな仲良く出来ると思って」

「嫌われ者の使いどころってこういう時だと思いません?」

かぐやはその答えを聞いて納得しました。

もしも大仏がやっていなければ、確かに自分がやぅていたはずですから…。

「貴女…ちょっと石上君ぽいわ」

「だから推せるんです」

大仏の石つば推しは揺るがないようです。

 

スポンサーリンク

石上派VS伊井野派

伊井野は石上からつばめとのデートの話を聞いてからずっと落ち込んでいました。

その様子を見た藤原と小野寺はたまたま一緒になり、伊井野を応援することで意気投合します。

一方でかぐやと大仏はいかに石上とつばめを応援するかで盛り上がっていました。

2つのグループは角で鉢合わせになり…。

睨みあいのまま、舞台は生徒会室へ!

 

スポンサーリンク

応援する理由

「ど…どうした雰囲気悪くない?」

伊井野派である藤原と小野寺、石上派であるかぐやと大仏は真っ向からぶつかるように座っていました。

「会長はミコちゃん派ですよね?!」

「いいえ子安先輩派です!」

「何の話?!」

突然巻き込まれる御行が不憫ですw

石上派であるかぐやは、石上が好きなのはつばめであることを理由につばめとの恋を応援すべきだと断言します。

一方、伊井野派の藤原は、石上も男子である以上、可愛い女子と付き合えれば誰でもいいはずだから伊井野を選べば丸く収まる…と持論をぶつけます。

(藤原の意見は石上に対して失礼ですがw)

 

スポンサーリンク

考察合戦

かぐやはそもそも”伊井野は石上が好き”という前提に疑問を持ちました。

それに対し、伊井野の友人である小野寺は独自の考察を披露しました。

1月中にはとれると言っていたギブスを2月になっても修学旅行の間だけはつけていた、という事実!

つまりこれは、石上が甘やかしてくれるこの状況を意図的に引き伸ばしたということに他なりません。

「くっ!鋭い考察だわ!」

かぐやの言い方が演技っぽくて面白いですw

石上派もこのまま引き下がれません。

今度は大仏が独自の考察を披露しました。

つばめは大友京子に似てる…。

似たような子に二度も拒絶される…それってあんまりじゃないか?という心理!

「くっ!胸が…!」

藤原もダメージを受けましたw

 

スポンサーリンク

巻き込まれる御行

それぞれの代表(?)かぐやと藤原は激しく言い争っていました。

「なんで外野同士でこんなに揉めるんだ…頼むから仲良く…」

御行は盛り上がる2人を嗜めるように言いましたが…これが凶と出てしまいます。

「会長はどっち!」「誰の味方なんですか!」

鋭く双方から問い詰められた御行…不憫ですw

そして御行はその場から逃げ出しましたw

 

スポンサーリンク

かれんの推し

エリカとかれんは落ち込む伊井野を横目に独自のカプ論争を繰り広げていました。

かれんの中では伊井野もつばめも想像ができないようです。

かれんの推しは…

まさかの御行と石上!!

「会長が食いしん坊すぎる!」

今回登場した中の誰もが普通の恋愛脳だったのですが、かれんだけは少しぶっ飛んでいましたw

 

スポンサーリンク
"
"

『かぐや様は告らせたい』ネタバレ179-180話のまとめ

今回のお話から本格的に石上編がスタートしました。

伊井野はなんだかんだやはり石上が好きなんでしょうか。

あんなに犬猿の仲っぽかった2人ですが、気持ちの変化は誰にでもあることですよね。

石上は今のところつばめが好きですが、変わる可能性もありますよね?!

つばめと伊井野…石上が誰と付き合うことになるのかとても気になります。

これからの展開から引き続き目が離せませんね!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『かぐや様は告らせたい』181話!御行の父がまさかの転身?!・・

⇒『かぐや様は告らせたい』180話!ついに判明!?伊井野の好き・・

⇒『かぐや様は告らせたい』178話!修学旅行編終了!生徒会室に・・

⇒『かぐや様は告らせたい』177話!修学旅行終了!自由を手に入・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA