【かぐや様は告らせたい】柏木渚は恋愛上級者!?やっぱり神ってた!普段はみせない柏木の素顔とは?翼との交際は順調?

スポンサーリンク

恋愛不得手集団、秀知院学園メンバーの中で唯一恋愛について進んでいる柏木渚についてまとめてみました!

ちなみに「神っている」とは「スゴい」「ヤバい」という意味で使われることが多いですが、かぐや様界隈では

「男女が一線を越えた」

という意味になっているようです。

この作者のセンス、イカれてますよね!(良い意味で)

彼女は、本当に「神っている」のでしょうか?!

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】ボランティア部の部長

秀知院学園高等部2年B組、6月25日生まれのB型。

大手造船会社「柏木造船」の会長を親に持ち、祖父は経団連の理事を勤める家系に育つ秀知院学園VIPの1人です。

黒髪のショートヘアーに赤いヘアピンがトレードマークの美少女です。

かねてから興味があったボランティアに特化した部を設立し、勢いで付き合ってしまった翼と一緒に行動することで徐々に愛を深めていきました。

設立の際、生徒会メンバーに協力してもらった縁で度々生徒会室に出入りしているようです。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】勢いで翼と付き合った?

バレンタインにチョコ(チョコボール3粒)を翼にあげた事がきっかけで好意を持たれるようになった渚。

百戦錬磨と噂される(実際はモンスター級の童貞)白銀に翼は渚について相談します

そこで白銀直伝「壁ダァン」を伝授された翼の勢いに負け、渚は翼と付き合うことになりました

付き合いはじめはどうやって断ろうか悩む渚でしたが、部活動を通して行動を共にすることで仲を深め現在では順調に交際中です。

好きかどうかもわからないまま断るのは失礼、と思う辺りが育ちがよいお嬢様という感じがしますね。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】浮気は絶対に許さない!

順調に交際が進んでいると思われていた渚と翼。

しかし、翼の浮気疑惑が浮上したのでした!

相手は四宮マキ

マキはどうやら翼が好きだったようで素直に好きと伝えればよいものを拗らせてしまい翼は渚と付き合うことになってしまいました。

拗らせ禁物!

そんな2人が一緒に買い物に出掛けたと知った渚は嫉妬し殺意まであらわにし平然と彼のスマホを覗き探偵を雇って調査に乗り出しました

簡単に探偵を召喚できる辺りがさすが秀知院学園VIPです。

浮気疑惑が晴れ翼からのプレゼント(マキが選んだダサいやつ)に感極まった渚は生徒会メンバーの前でディープキッスをキメてしまいます

それにしても、この時藤原書記の発言「学校でしてよいキスじゃない」とは…?

逆に学校でしてもよいキスがあるのでしょうか、気になります。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】現在は彼氏とラブラブ

blank

好きでもない相手から告白され試しに付き合ってみたところ、気づけば本気で好きになってしまったという経験はまぁ、よくある話ですね。

まさに、渚はその話に漏れることなく今では本気で翼が好きなようです

もともと成績上位の渚ですが翼に勉強を教えているうちに成績が落ちてきています。

恋ゆえに?!

反対に翼はメキメキ順位をあげています。

愛が力になる男なのですかね。

また、夏休み後、渚は妙に色っぽくなります

鋭い観察眼に定評のある石上が言うのだからまず間違いがないでしょう。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】柏木の行動は大胆すぎ?

彼、翼からのプレゼントで感極まり生徒会メンバーの前でディープキッスをキメてしまえる大胆さ、恋は盲目とよく言うものです

また、夏休み明けに色気増し増しになりスキンシップが人前にも関わらず大胆になり…

大人しそうな顔して、少女から大人の女性になってしまったのでしょうか…。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】かぐやの良き相談相手

blank

お互い何かあったら相談する間柄のようだが心の中では互いに酷評しているようです。

かぐやは渚のことを

「重く面倒くさい子」

と思っているが、これは渚も同じようです。

自分自身の行動を省みるチャンスのはずがお互いに引いている…。

自分自身を俯瞰して見ることの大切さをこの2人から学ぶことができます

腹の中ではどう思おうと2人は互いに相談し合う仲のようです。

早くかぐやも白銀とのラブラブ事情を渚に話せる日が来るとよいですね。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】電話で明かされた柏木のキッス事情

かぐやは白銀にキスしましたがなんとそれはファーストキスにもかかわらずディープキッスだったことが早坂との会話で明かされます

キスについて気になっていた早坂が可愛いです。

初キスがディープキッスとは衝撃的!

それはハリウッド映画の濡れ場だと罵倒する早坂。

かぐやは好きな人とするキスを大人キスと勘違いし、渚と翼のディープキッスを目の当たりにして、勘違いに拍車がかかりファーストキスでディープキッスをキメてしまったようですね。

無知の恥です。

そこまでしたら一線を越えてしまうのあっという間だと早坂は畳み掛けます。

そんなことはないと反論するかぐやですが2人の意見は平行線。

そこで渚が召喚されます。

そして、本題、電話で明かされる渚のキッス事情。

単刀直入、かぐやは聞きます。

初キスから一線を越えるまでの間はどれくらいのものだったか、と。

容疑者、柏木渚ははじめ誤魔化しますが、真剣なかぐやに負け白状します。

「初キスから二ヶ月位…。」

その言葉にホッとするかぐやですが、そこで大人キスからはどのくらいか聞いて頭が真っ白になります。

「大人キスから40秒位…。」

柏木容疑者は黒です。

やはり、柏木渚は神っていました。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】さりげなく白銀とかぐやの仲を応援?

この漫画で唯一、リア充爆発させている柏木は他のメンバーとは違う視点からかぐやと白銀を見ているようで彼らが相思相愛であることに気づいています。

気づきながらも少しおちょくる素振りをみせる時があり、なかなか性格が悪いかもしれません

おちょくりつつもかぐやからの相談にしっかり答えますし、かぐやと白銀の仲がうまくいって欲しいと心から応援しているようです。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】翼をめぐるマキとの関係は?

blank

四宮マキと渚は幼等部からの友人です。

共にボランティア部で活動していますがマキの心は穏やかでは無さそうです。

blank

マキの翼への恋心に気づいているのか否か、目の前でイチャイチャラブラブする姿を見せつけられては心中穏やかではないでしょうね

相手が告白してきたら付き合っても良い的なスタンスで生きているとこんな目に合ってしまうかもしれないのですね。

マキちゃんは現在進行形でハートブレイク中です。

マキちゃんにも幸あれ!

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

この作品では唯一早々とリア充キメた柏木渚についてまとめてみました。

いかがでしたか?

私の印象は大人しい顔してやることはやってるリアルな女の子でした!

恋愛ベタな他のメンバーと、しっかりバランスがとれる立ち位置にいる存在だと思います。

今後の翼との関係、マキちゃんへの仕打ち…本編でどうなって行くのでしょう?!

クリスマスデートも控えている柏木渚の行動にわくわくが止まりませんね!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です