【かぐや様は告らせたい】再現度が半端じゃない実写版藤原!まるで原作から抜け出したような完成度!?

スポンサーリンク



今回は実写版の映画に登場する藤原に関する情報について紹介していこうと思います。

賛否両論あった藤原書記の実写はどうなったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】かぐや様は告らせたいの映画は実写版

絶大な人気を誇る「かぐや様は告らせたい」の映画化が決定しました。

アニメや原作の漫画がとてつもない人気を誇りますので、いつかは来るだろうとファンの方も考えていたと思います。

映画化の概要ですが、驚いたことに実写となってしまいました

原作の主要キャラが全員美男美女設定ですので、高いハードルが設けられました。

配役としては、とにかく今をときめく人気の俳優を詰め込んだ形となっています。

今回紹介する藤原書記を演じたのは浅川梨奈さんです。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】藤原の実写版の完成度が半端じゃない??

なんと、この浅川さん演じる藤原書記がTwitterのトレンドに大きく分けて二回乗ったことがあります。

一度目はもちろん、劇場で映画が公開された初日です。

次にトレンドに乗ったのが、地上波で映画がフルで流れた時でした。

主に、ファンの声援や苦言など映画に対する賛否両論な意見を多くの方が書き込んだことによってトレンドに乗ったと考えられます。

意見の内容としては「藤原書記のクオリティーがすごく高い!」・「原作から抜け出したような藤原書記の完成度」・「続編を出すなら藤原書記は変更してほしい」・「痛々しくて見ていられない」など、真っ二つに意見が割れてしまっていました。

中には、こんな高い声で終始話されたら耳がもたないなどの原作に対する意見まで出ていました。

割合としては、批判のコメントの方が多かったようです。

賞賛のコメントの多くは、元々の浅川さんへの好感度からくるものだと考えても良いかもしれません。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】藤原役を演じる浅川さんは大の藤原ファン

藤原書記を演じた浅川さんですが、実写化が決まる前から大のかぐや様は告らせたいの愛読者で中でも藤原書記が一番好きだったようです。

何でも、出演の依頼が来た時には飛び上がって喜んだと同時に世界観を壊さないか心配になったそうです。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】肝心の映画の内容は原作とは別物?

blank

肝心の映画の内容ですが、原作の漫画とは別物と考えたほうがよさそうです。

実写が決まった時からそのような予感はしていましたが、原作を期待して見に行くと期待を真っ向から裏切られてしまいます

実写映画であるが故に、頭脳戦といってもアニメや漫画のようなスピード感がなくなってしまっています。

また一際目についたのは、女性の層を取り込もうとしたのか白銀とかぐやの接近シーンが多いことです。

踏み込もうにも踏み出せないお互いのもどかしさも面白さの一つであるにも関わらず、中盤からいちゃいちゃするシーンが多かったです。

加えて、白銀の妄想のシーンが長すぎるような印象を筆者は持ちました。

同じような意見を他の方も言っていたので、もしかしたら原作ファンの方ならなんか違うなぁと感じていたかもしれません。

良かった点と言えば、やはりキャストの豪華さでしょうか。

キンプリの平野さんが演じる白銀に1000年に一人と言われる橋本環奈さんがかぐやを演じるということは前情報だけでも話題になっていました。

しかし、それでもコスプレ感が否めないなど批判的な意見もありました。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】好評の裏には二度として欲しくないという声も??

blank

好感触を示していたのは映画から「かぐや様は告らせたい」を知った方が多かったようです。

しかし評価の多くは「二度としてほしくない」・「キャストの配役を見直してほしい」・「OVAのような形でアニメの映画にしてほしい」など、次回作を望む声はほとんど見ることができませんでした

映画で初めて「かぐや様は告らせたい」を知った方は、キャストや独特な世界観を評価したようですが、原作ファンの方は違和感が最後までぬぐえなかったようです。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】第二弾の映画が決定?

blank

ここまで散々たる批評をまとめてきましたが、地上波の番組最後に更なる衝撃がありました。

実写映画第二段が決定したとのことです。

前作のキャストが宣伝したことから大きくキャストが入れ替わることはないようです。

このタイミングに驚いた方も多かったですし、なにより「また実写かー」と落胆する人もすくなくありませんでした

キャスト自体のファンは、内容はどうあれ新しい姿を見ることができるからうれしいと発言している人もいました。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は「かぐや様は告らせたい」の実写版の映画に関する情報について紹介していきました。

藤原書記の配役だけでなく映画自体も賛否両論ある内容ですが、続編も決まっているとのことでおめでたいですね。

映画の続編公開時は、前回の評判が肝となりますのでどのような仕上がりになるかがカギになると考えられます!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です