【かぐや様は告らせたい】石上も恋した子安つばめの声優を演じていたのは福原遥さん!!

スポンサーリンク

今回は子安つばめの声優に関する情報について紹介していきます。

 

演技派な声優の福原遥さんはどのようにして子安つばめを演じたのでしょうか??

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】子安つばめのプロフィール

子安つばめは周知院学園の三年生です。

世界的に人気のバーテンダーを父に持ち、新体操に打ち込んでいる女の子です。

 

初登場は体育大会で、副団長を務めていました。

裏表のない性格で、だれに対しても人当たりが良く男女からの人気者です。

 

初登場の体育大会では、周りに溶け込めていなかった石上を引っ張ってきて仲良くしてくれました。

そのおかげか、石上は過去との清算に成功し子安つばめに熱を上げる結果となります。

無謀な恋であるのは重々理会した上で石上は今日も子安つばめに恋をしています。

 

テンションが上がると急に「つばめ語」というものを発言するようになり、解読不能な陽キャラのテンションになります。

 

必死に石上は理解しようと頑張っていましたが、独特な言葉であるために無理でした。

最近では、石上の無謀な挑戦であった賭けが実ったのか少しだけ石上のことを子安つばめが意識するようになります。

 

石上は無意識でしたが、何度か告白めいたものも行っていて今は子安つばめの返事待ちといった感じです。

 

スポンサーリンク
"
"

【かぐや様は告らせたい】子安つばめの声優を演じていたのは福原遥さん

恋に悩める子安つばめをアニメで演じていたのは福原遥さんです。

福原遥さんは声優業だけでなく、演技派女優としても活動されています。

 

有名な実写活動では、『ゆるキャン△』や『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』のまいんちゃん役として登場していました。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】福原遥さんの他に演じたキャラまとめ

福原遥さんは子安つばめだけでなく

福原遥出演作品

『キラキラ☆プリキュアアラモード』(有栖川ひまり/キュアカスタード)

『コーヒー&バニラ』(白城リサ)

『賭ケグルイ』(歩火樹絵里)

『恋は雨上がりのように』(西田ユイ)

などのキャラも演じています。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】福原遥さんの声優インタビュー

質問者表題曲の「風に吹かれて」は、『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』(以下『かぐや様』)のEDテーマです。

この作品についてはどんな印象を持っていますか?

 

福原遥(以降、福原と表記):すでに自分でも漫画で読んで知っている、すごい人気のある作品だなと思っていました。

実写化もされて、仲のいいキャストさんや声優さんも出演されていてびっくりしました。

 

ストーリー展開がものすごく早くて、ギャグのセンスもハイレベルで、見ていて元気になるという印象を持っていました。

なので、そんな作品のEDを歌えると決まったときは更にビックリしました。

 

質問者:福原遥さんは、公式のかぐや様のラジオ番組にも参加されていますよね??

現場はどのような感じですか?

 

福原:「温かい空気で、こんなに楽しい優しい感じの現場なんだぁと思いました。

そこから徐々に自分なりに楽しく一緒にやらせていただけました」

 

と感想を語っています。

 

ラジオを見ていたリスナーから

「子安つばめを演じる上で意識したことは何ですか?」

という質問をするメールが寄せられると福原遥さんは

「(子安つばめちゃんは)可愛らしくて、まっすぐで、天真爛漫な部分が多くあります。とにかく自分自身で聞いて楽しもうと最初に決めていました」

と回答しました。

 

また、子安つばめは体育大会の応援団の副団長などのグループのまとめ役を担うことも多いため

「とにかくパワフル。元気よくやりたい」

と決めていたと発言しています。

 

アフレコの中で『もっと元気で弾けていいんだ』とも感じたようで、

「最初は可愛らしく演じていたんですが、どんどんテンションを上げて爆発的に変えていった」

と演技の変化を如実に語りました。

 

エンディング曲を歌うことが決まった福原遥さんは

「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」のエンディング主題歌を歌わせて頂くことが決定いたしました!

とコメントしています。

 

このような素晴らしい作品のエンディングを任せて頂けることが本当に嬉しく、光栄に思っています。

たくさんの愛を込めて、今ある力を全て込めて歌わせて頂きました。作品とともに楽しんでいただけたら幸いです。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】福原遥さんがアニメのエンディング曲を歌唱?

前述のように、かぐや様のアニメ二期のエンディング曲は福原遥さんが歌っています。

しっかりエンディングまでアニメを見ていた人は、初回で驚かれたと思います。

 

アニメの劇中に登場する子安つばめの声優だけでなく、エンディングまでも活躍されています。

 

なんでも、エンディング曲は子安つばめの心を唄ったものであるらしく、福原遥さんしかできない仕事のようです。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】福原遥さんの演技がネット上で賞賛??

アニメ二期では、登場回数の割になんども子安つばめがトレンド入りしていました。

その理由は子安つばめの声優を演じた福原遥さんにあるようです。

 

ネット上の評価では

「子安つばめの声優を演じている人の表現力がすごい!」

「二期の裏主人公は福原遥さんが演じる子安つばめで決まり!!」

といった声が多く上がっていました。

 

流石は実力派声優といった感じでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は子安つばめの声優に関する情報について紹介していきました。

 

子安つばめの声優を演じていたのは福原遥さんで、アニメ二期のエンディングも歌っていました。

三期もすでに決定していますが、間違いなく子安つばめの登場も増えてくると思いますので、楽しみですね!!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒作中の生徒の中で一番行動が読めない子安つばめ!石上への想い・・

⇒子安つばめは面倒?石上に対しての「好き」はどっち!?つばめ・・

⇒石上覚醒の時??体育祭では石上と生徒会の面々が過去に決着を・・

⇒心優しき石上の声優を演じていたのは鈴木崚太さん!!外と中と・・

⇒原作で描かれた告白まとめ!本当のモテ男は石上!?それぞれの・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です