【かぐや様は告らせたい】アニメ2期制作決定!放送はいつ!?公開前にアニメ1期を復習しておこう!

スポンサーリンク

累計発行部数800万部を突破している大人気漫画「かぐや様は告らせたい」。

2019年の1月~3月に放送されたアニメや同年9月に公開された実写化映画の大反響を受け、ついにファン待望のアニメ2期の製作決定が発表されました

今回はその2期がいつから・どのような内容なのかの予想から、1期を復習するのにオススメの動画配信サイトまでまとめてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】2期は天才がアホになるがテーマ!?

期待の第2期は、作者の赤坂アカ先生曰く『恋が天才をアホにする』をキャッチフレーズとして更に盛り上がる様子。

天才二人のプライドをかけた特に意味のない戦いが無意味に過熱していきます」とのことで、1期よりもさらに白熱した天才たちのラブコメが見られそうです。

2期のティザービジュアルではもはや作品のサブタイトルである『天才たちの恋愛頭脳戦』も横線で消されてしまっていますから(笑)、サブタイトルすら吹き飛ばした天才たちのアホっぷりが俄然楽しみになりましたね。

2期では現在の人気を支える伊井野ミコを始め、キャラクターも増えより賑やかで濃密な青春学園ラブコメディが繰り広げられるはずです。

 

【かぐや様は告らせたい】作者やスタッフからも喜びの声

2期の制作決定に作者のアカ先生やキャストの皆さんも喜びの声を上げています。

各コメントより一部抜粋してご紹介。

赤坂先生

皆様のご支援があってのこと。私も楽しみにしています。皆さまも一緒に楽しんで頂ければ幸いです

かぐや役・古賀葵さん

またかぐやや生徒会メンバー、早坂達に会えるという幸せを噛みしめています。第1期に増して第2期も目いっぱい楽しんで頂ける作品になるよう一同頑張りますのでよろしくお願い致します

白銀役・古川慎さん

有難くも、応援してくださる皆さまのおかげで二学期からのお話をアニメーションでお届けできる形になり嬉しく思います

 

【かぐや様は告らせたい】スタッフはアニメ第1期と同じ?

アニメ化においてアニメファンが気になるところはやはり制作会社やスタッフかと思いますが、2期の制作に関して発表されているスタッフは以下の通り。

スタッフ
  • 監督:畠山守
  • シリーズ構成:中西やすひろ
  • キャラクターデザイン:八尋裕子
  • 音楽:羽岡佳
  • 制作:A-1Pictures

1期と同じ布陣ですね!

これなら1期を楽しんでいた方も安心して2期の放送を期待できます。

「かぐや様は告らせたい」の魅力を存分に引き出してくれた方たちですから、2期もその実力とセンスを発揮してくれるでしょう。

 

【かぐや様は告らせたい】主な登場人物は?

舞台がほとんど生徒会室内でありながらも、物語がテンポ良く無限に面白さを広げていくのはキャラクターたちが皆個性的で魅力的だからこそ。

今回は本作の中心である生徒会の面々を簡単にご紹介しておきましょう。

四宮かぐや(古賀葵)

秀知院学園生徒会の副会長で、本作の主人公のひとり。

総資産200兆円を誇る巨大財閥“四宮グループ”の長女という正真正銘のお嬢様であり、勉学や芸事など何においても高レベルでこなす正真正銘の天才。

プライドが高く素直になれない上に裏表が激しい性格で、筋金入りの箱入り娘なため世俗に疎く、特に性や恋愛に関しては無知なため、その手の話ではかなりのポンコツ

情緒不安定なところがあり、有事の際にはかぐやを形成する様々な人格が脳内で討議しています

白銀から告白させるため常に策を講じており、時には四宮グループの力を行使することも。

白銀御行(古川慎)

秀知院学園生徒会の会長で、本作の主人公のひとり。

秀知院学園において数少ない高校からの外部入学にも関わらず、圧倒的な学力と模範的な立ち振る舞いにより生徒会長として生徒からの衆望を集めています。

天才ではあるがかぐやとは違い努力の秀才型で、また裕福な家庭ではないため、かぐやと違ってわりと世俗的な性格

一見完璧なように見えつつも虫が苦手・運動音痴・極度の音痴など実は苦手なものが多く、それを自身のイメージを守るために毎度並々ならぬ努力で克服しようとしています。

藤原千花(小原好美)

秀知院学園生徒会の書記で、本作のヒロイン。

明るく天真爛漫なムードメーカーであり、ド天然で場を荒らしまくるジョーカー的キャラクター

恋バナと謎解きが大好きで、恋バナの気配がするとどこからともなく“ラブ探偵チカ”として駆けつけてきます。

作中ではとにかく予測不能でアホな言動が目立ちますが、実は政治家一族の家系で意外と多才で優秀

運悪く白銀の弱点を知っては特訓に付き合わされる白銀特訓回は高い人気を誇っています。

石上優(鈴木崚汰)

秀知院学園生徒会の会計で、本作の裏主人公。

零細玩具メーカーの次男で情報処理能力に長けており、会計や資料作りなど生徒会の実務的な部分で大きな支えとなっています。

根暗で卑屈でネガティブな性格で普段は大人しいものの、青春めいた物事に対するヘイトや人(主に藤原)の非を責める時などは発言し始めたらブレーキが利かなくなります

人間観察力が高いですが、不器用な性格も相まってしばしば人の地雷を踏んでしまうことも。

白銀のおかげで不登校から脱したという過去があります。

伊井野ミコ(2019年時点で未発表)

秀知院学園生徒会の監査で、本作の裏ヒロイン。

白銀生徒会二期目から生徒会入りした1年生で、以前より務めている風紀委員も兼任しています。

正義感が強く真面目で融通が利かない性格のため他の生徒に疎まれがち。

石上とは嫌い合いながらも、実は互いに知らないところで助け合っているという不思議な関係となっています。

アニメ2期で登場予定の注目キャラクターです。

 

【かぐや様は告らせたい】第1期は何話まで放送された?

第1期は2019年1月~3月に12話に渡り放送されました。

その内容は物語の第1回から原作5巻の46話「かぐや様は避けたくない」まで。

原作とは違う順番に描かれていた部分もあるので一概には言えませんが、2期は新学期も始まり生徒会の日常が再スタートした47話「かぐや様は選ばれたい」からとみて良いでしょう。

原作ではここからさらに名シーン・神回の見どころだらけなので、2期でどのエピソードがどのように描かれるかとても楽しみですね。

注目はウルトラロマンティック作戦まで描かれるかどうかですが、1クールのみであれば厳しいかもしれませんね。

丁寧に描いて欲しいですし、気が早いですが3期に期待です。

となると各々の進路希望からストーリー進展を予感させる10巻最終101話「生徒会は撮らせたい」まで、あるいは9巻の体育祭あたりまでがキリの良いところかなと思います。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】会長とかぐやはどこまで進展した?

「かぐや様は告らせたい」は相思相愛であるにも関わらず“いかに相手から告らせるか”という高度な駆け引きを繰り広げてしまうがためになかなか歩み寄れない天才2人の高プライドラブコメであり、彼らが互いに巡らす策略や思考、またそれによるこじらせ方などが作中の見どころとなっています。

つまり結論を言えば、恋愛における2人の関係はアニメ1期では一向に進展していません

生徒会での日常や恋愛頭脳戦を通して自分の気持ちに気づき始め、その想いをどんどん大きくしているというところ。

結局は互いに相手のことが大好きなのですが、2期はその大きくなっていく恋愛脳によって頭脳が破壊されアホになっている天才たちが見どころとなるでしょう。

 

【かぐや様は告らせたい】アニメ第1期を観るならオススメは?

2期を前に1期をおさらいしておきましょう!

「かぐや様は告らせたい」のアニメ1期を観るのにオススメのサービスはU-NEXTFODです。

U-NEXTとFODをオススメする理由は3点。

  • 「かぐや様は告らせたい」が見放題で配信されている
  • お試し期間があり無料で視聴可能
  • ポイント付与で漫画も無料で楽しむことができる

この2つのサービスは、お試し期間を利用することによって「かぐや様は告らせたい」のアニメを無料で見放題できる上に、もらえるポイントによってコミックも無料で読めてしまうのです。

サービス名 U-NEXT
料金 月額1,990円(税抜)
お試し期間 31日間
作品数 13万本以上
付与ポイント付与 600ポイント

コミックが1冊無料で読める

 

サービス名 FOD
料金 月額888円(税抜)
お試し期間 1ヵ月間
作品数 2万本以上
ポイント付与 1300ポイント

コミックが2冊無料で読める

他にもAmazonプライムビデオやHulu、dアニメストアなどで「かぐや様は告らせたい」1期が見放題で視聴可能です。

各サービスともにお試し期間が設けられていますので、公式サイトでご確認の上ご自分に合ったサイトで是非楽しんでください。

 

【かぐや様は告らせたい】2期放送はいつになる?

気になるのは2期の放送開始時期ですが、今のところはまだ発表されていません

1期の制作発表から放送までは約半年でしたので、今回2019年10月に2期の制作が発表されたとなるとその半年後、2020年4月あるいは7月スタートが濃厚ではないでしょうか。

見逃さないように情報をこまめにチェックしていきましょう。

 

まとめ

2期はかぐや・白銀の恋愛模様はもちろん、裏主人公・裏ヒロインと言われる石上とミコにも注目です。

また藤原書記による特殊EDがあるのかも楽しみですね。

どこまで描かれるかはわかりませんが、原作から予想すると2期は生徒会の絆が描かれるアツいシリーズになるはずです。

期待される名シーンや神回とともに、ソーラン節の特訓回は是非入れて欲しいですよね。

「かぐや様は告らせたい」は途中から観ても充分楽しる作品ですが、事前にキャラや関係性を掴んでおくとより楽しむことができます。

是非今のうちに1期をおさらいした上で2期の開始を待ちましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です