【かぐや様は告らせたい】かぐやが弱みを見せた理由は花火??夏の最後の思い出にかぐやは手が届くのか??

スポンサーリンク

今回は夏休みの最後の思い出の花火に関する情報について紹介していきます。

不自由感に嫌気が刺したかぐや様がとった行動とはどのようなものだったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】生徒会の最後の夏は皆で花火を見る予定がある

生徒会のメンバーも4人でいることが多くなった最初の夏休みですが、当然生徒会のメンバーでどこかへ遊びに行こうという提案が起こります。

様々な祭りや催し事を上げていき、どこか行けるところはないかと考えますが主に藤原のわがままのせいで可能性がどんどんつぶされていきます

その藤原でも可能だったのが夏休み最後に開催される花火大会でした。

藤原は外国で何かの祭りに参加する予定でしたが、他の三人が行くということで無理やりついていくことを決意します。

 

スポンサーリンク
"
"

【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやが家から花火に行くなと命令されてしまう

待ちに待った花火大会当日ですが、かぐや様に悲劇が襲い掛かります。

なんと、本家のものから遊びに行ってはいけないと言われてしまったのです。

時すでに浴衣を着て、時間を待つだけだったかぐや様は虚無感から崩れ落ちてしまいます。

表向きの理由は「大勢が集まる場所でのかぐや様の警備が不可能に近い」というもっともらしいものでした。

しかし、本音の部分にあるのは「最近のかぐや様の行動が一般人に近くなっている」ということでした。

幼少期から四宮家の後継ぎとして厳格に育てられたかぐや様は次世代の頭として立派に成長しています。

高校まで本家の思い通りに冷徹な人間に育ったかぐや様を今更凡人に落としたくはないという固い意志が感じられます。

早坂は昔から、かぐや様が自由に行動できないことに怒りを感じていましたがかぐや様のために何も発言はしてきませんでした。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】早坂が裏で画策したお陰で白銀御行は四宮かぐやが花火に行きたいことを知る

早坂は上記でも紹介したようにかぐや様の苦悩を昔から知っています。

かぐや様の立場を考えてここまで何も行動を起こしてきませんでしたが、生徒会のメンバーと他愛もない日常を送ることで少しずつ人間の心を取り戻してきたかぐや様にそのまま変わってほしいと最近は切に願っています。

SNSには疎いかぐや様ですが、早坂がかぐや様のSNSを使って計画を起こします。

以前の回で作ったかぐや様のSNSのアカウントを白銀が見ることができるようにしました。

そこには少ない字数で「みんなと花火が見たい」と記載されていました。

その文章を見た白銀は小さくうなずいて「了解」と言います。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】かぐやと早坂が一時的に入れ替わる??

無事に早坂の計画によって生徒会のメンバーはかぐや様の秘めたる感情を理解しましたが、肝心なのはどうやって外に出るかです。

かぐや様も悩んでいましたが、早坂は早くから結論を出していたようです。

窓を開け、木にロープをかけてさながらアクション映画のように家出をしろというのです。

戸惑うかと思われましたが、躊躇することなく飛び出して生徒会のメンバーの元へ走っていきました。

もう一つの懸念点は本家のお目付け役をどうやって誤魔化すのかということです。

これも早坂が考えていた案が成功します。

なんと、かぐや様の格好を早坂がして入れ替わるというものでした。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】白銀御行のバイトの努力によってかぐや念願の花火を見ることができる?

外には出ることができたかぐや様でしたが、肝心の花火は終わった後でした。

花火も見ることができず、生徒会のメンバーと合流することもできなかったかぐや様は泣いてしまいます。

暗い路地で静かに泣いていたので分からないと思いましたが、半年間戦ってきた白銀には居場所を特定することなどたやすいことでした。

白銀とかぐや様が合流した地域では花火大会が終わってしまいましたが、白銀が言うことには隣町には夜遅くから花火を打ち上げている場所があるとのことでした。

走っていっても間に合わないためにタクシーで移動することになります。

生徒会全員の願いとタクシー運転手のテクニックが功を奏したのかぎりぎりでかぐや様は本物の花火を見ることがかないました

ちなみに、タクシーの値段は全て白銀が払っています。

かぐや様に対抗するためのお金としてバイト代を貯めていたために白銀の無理やりな計画も成功しました。

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】花火が終わった後の学校で生徒会室では気まずい空気が漂う??

無事に夏の思い出を作ることができた生徒会メンバーですが、生徒会室には気まずい雰囲気が流れます。

かぐや様は白銀に泣いているところを見られていますし、白銀は散々かぐや様に恥ずかしいセリフを吐いているためにお互いが気まずい空気を作ってしまっています。

いつもは天才頭脳戦を繰り広げている二人ですが、自分のことになると途端に弱くなってしまいますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、夏休みの花火大会に関する情報について紹介していきました。

かぐや様の最初に見た本物の花火ということでこのお出かけは永遠に心に残るでしょうね!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒実写映画のロケ地情報まとめ!かぐやと会長が見た景色を体感し・・

⇒聖地巡礼!アニメの舞台は?映画の撮影場所は?かぐや様が見た・・

⇒実写映画のキャストが豪華すぎ!?個性派揃いの俳優陣!公開日・・

⇒待望の実写映画化が決定!気になるキャスティングは?上映日は・・

⇒意外すぎる主題歌!?制作スタッフが曲に込めた思いとは?渋い・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です