PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『東京リベンジャーズ』210-211話!考察!寺野サウスが投げピーで襲来!その目的はドラケンの勧誘!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ドラケンのバイクを修理するタケミチと再会。
  • ドラケンはマイキーを諦めており、タケミチに警告する。
  • 寺野サウスが現れ、ドラケンを勧誘する。

マイキーをぶっ飛ばすため、タケミチはまず関東卍會に対抗できる仲間集めを開始。

そんな中、八戒&千冬と一緒に三ツ谷&パーちん&ペーやんと再会しました。

しかし現代の充実した彼らを思わせる皆の生活を見たタケミチは、ここがマイキーの守ってくれた未来であることに気づき、彼らを「巻き込んじゃダメだ!!」と考えます。

そうして仲間集めが暗礁に乗り上げたところで、なんとドラケンから電話が!

用件は一体何なのでしょうか!?

第210話『Face the music』はさっそくあの新キャラと接触です!

 

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』210話!のネタバレ

それでは『東京リベンジャーズ』210話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ドラケンの用件

タケミチが呼び出されたのは『D&D MOTOR CYCLE SHOP』。

すでにバイクショップを営んでいるようですね。

現代では乾と一緒に経営していましたがもう一緒なのでしょうか。

後ろ姿でバイクをいじっているドラケンにタケミチが声をかけると…

「CB250T(バブ)直しといたぞ」

いつもの辮髪でいつものドラケンです!

ドラケンはタケミチのバブが直ったということで連絡をくれたようです。

タケミチのバブはマイキーのバブと双子。

真一郎がマイキーのバブのエンジンと一緒にフィリピンでエンジンを拾ってきたものであり、ドラケンとマイキーがコツコツ部品集めて造ってくれた思い出の品なので、マイキーを救うという目的には欠かせないアイテムだと思います。

「試しに乗ってみろよ」ということで、ドラケンを後ろに乗せて走りに出ることになりました。

 

スポンサーリンク

タケミチを止めるドラケン

ドラケンにも未来から来たことを話すタケミチ。

ドラケンがちゃんとヘルメット被っていてなんだか感慨深いです。

タケミチは「ずっとマイキーに助けられてきたから今度は自分が」という気持ちを伝えます。

するとドラケンは冷めた目で「マイキーはもうどうにもなんねぇよ」と言います。

「アイツは悪の道を選んでオレらと決別した」

表情を見るに、ドラケンはすでにマイキーのことは諦めているようです。

ドラケンはタケミチに念を押しました。

「マイキーに手ぇ出すな。アイツはもう東卍の頃とは違う」

その違いはこういうこと。

「平気でオマエを殺すぞ」

タケミチの頭に、現代でタケミチを撃ってきた冷たい目をしたマイキーの顔が過りました。

身をもって知ったからこそ、ドラケンの言葉に納得せざるを得ませんよね。

 

スポンサーリンク

飛んできたイヌピー

すると突然「逃げろドラケン!!!!」の声が。

声の主は乾!

しかしなんとバイクに乗った男に片手で持ち運ばれていました。

乾もドラケンと同じ作業着っぽいのでやはり一緒にバイク屋をやっているのかな。

なんて思う暇もなく、乾はなんとそのまま男に「受け取れぇい!!!」とタケミチらに向かって投げられてしまいました。

ズザァァァと綺麗に着地したので無事そうですが、すでに鼻血を出しているので何か揉め事があったのでしょう。

タケミチも急ブレーキをかけてその場に止まりました。

乾を投げた男も停車。

乾の再登場は嬉しいですが色々衝撃の急展開ですね。

 

スポンサーリンク

寺野サウス襲来!

乾を投げた男はそのまま視線を合わさず呟きました。

「さぁ咲かせようか“夜想曲(ノクターン)”」

タケミチは(なんだコイツ!!?)と驚愕。

すると「六波羅単代・総代“無双のサウス”」だとドラケン。

そう、乾を投げたのは208話で少し紹介された寺野サウスでした。(サウスは「南」と書くことが発覚)

サウスが耳を澄ませていると、周囲からウォンウォンというエンジン音が聞こえてきます。

そして気づけばタケミチたちは大勢の六波羅単代メンバーに囲まれてしまっていました。

すごい数です。

さすが“最大”の勢力といったところでしょうか。

するとサウスはドラケンに言いました。

「オレの仲間になれ」

なんとドラケンを勧誘!?

思わぬ展開で物語が動き出します!

 

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』ネタバレ210-211話のまとめ

2008年ver.のドラケンは変わってなくて、これはこれで嬉しいですね。

しかしドラケンはマイキーに関してはすでに諦めモードです。

ドラケンは元々本人の意思を尊重するタイプではありますが、マイキーの“心”ですから悪の道は許さないはず。

なのに、これほどキッパリ縁を切るというのは、それほどマイキーの“黒い衝動”が手がつけられないほどになっていたからなのでしょう。

そこにはマイキーなりの苦しみがあって皆を守るために決別したのですが、ドラケンがそこまで受け止められているかは分かりません。

が、放っておくことがマイキーのためであり元東卍メンバーのためとドラケンは割り切ったのかな。

なので、今後タケミチに感化されて一緒にマイキーをぶっ飛ばしに行く可能性は、やはり大きそうですね。

そしてココという元相棒が関東卍會にいる乾も然りです。

2人が仲間になれば予想通りですが、なんとここで寺野サウスが襲来し、しかもドラケンを勧誘してくるという展開に!

すでにカタギとなったドラケンがこの誘いに乗るとは思えませんが、この状況はさすがに多勢に無勢といった感じです。

しかもサウスはイヌピーを片手で持ち運んだ上に軽く投げ放つという怪力の持ち主。

さらには190㎝近いドラケンよりも遥かにデカイことが判明しました。

勝ち目がない状況の中でドラケンはどんな答えを出すのでしょうか。

ドラケン・イヌピーと共にタケミチが六波羅単代という三天の一角に加入し、東京の勢力に切り込んでいくという可能性も出ながら、さっそく動き出した2008年編。

次回は寺野サウスとの接触からどう展開していくのか注目していきましょう!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『東京リベンジャーズ』212話!瓦城千咒も参戦!元天竺・・

⇒『東京リベンジャーズ』211話!明石武臣は佐野真一郎の右腕・・

⇒『東京リベンジャーズ』209話!三ツ谷&パーちん&ペーやん・・

⇒『東京リベンジャーズ』208話!東京は三天時代!?マイキー・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒東京リベンジャーズ第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

東京リベンジャーズ 天竺編

黒龍(ブラックドラゴン)初代・八代目・九代目総長

初代 総長八代目 総長九代目 総長
佐野真一郎 黒川イザナ 斑目獅音

東京卍會 関東事変中

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)

</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
壱番隊 所属
タケミチ
(花垣武道)
松野千冬

溝中五人衆
壱番隊
所属
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
イヌピー
(乾青宗)
三ツ谷隆
柴八戒
参番隊
隊長代理
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
ぺーやん
(林 良平)
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)

天竺

総長四天王筆頭四天王
黒川イザナ

鶴蝶
(カクチョー)
モッチー
(望月莞爾)
</td
四天王四天王四天王
灰谷蘭
(灰谷兄弟)
灰谷竜胆
(灰谷兄弟)
斑目獅音

総参謀幹部幹部
稀咲鉄太
ムーチョ
(武藤泰宏)
ココ
(九井一)
 幹部  
半間修二  

黒川家

佐野真と黒川
カレンの娘
黒川カレン
の連れ子
黒川カレン
佐野エマ
黒川イザナ

佐野家

祖父
佐野万作
佐野真 佐野桜子
長男次男 義母妹
佐野真一郎
佐野万次郎
佐野エマ

乾家

 
乾赤音
乾青宗乾青宗 

梵天

首領ナンバー2ナンバー3
佐野万次郎
三途春千代

鶴蝶
(カクチョー)
</td
相談役幹部幹部
明司 武臣
モッチー
(望月莞爾)
灰谷蘭
幹部幹部 
灰谷竜胆

ココ
(九井一)
 

初代黒龍(ブラックドラゴン)

初代黒龍
総長副総長親衛隊 隊長
佐野真一郎

明司武臣
荒師慶三
ベンケイ
特攻隊 隊長
今牛若狭
ワカ
  

 

【東京リベンジャーズ】人気記事

マイキー関連
闇落ち闇堕ち
原因
性格
未来新成人強さ&魅力
かっこいい名言マイキー
とドラケン
マイキー
の愛機
  
千冬特集
死亡髪型かっこいい
エマ特集
エマ
とドラケン
生き返るかわいい
エマ
とマイキー①
エマ
とマイキー②
 
タケミチ特集
魅力タケミチ
とヒナ①
タケミチ
とヒナ②
強さ  
ヒナ特集
死亡ヒナ
と六波羅
 
家族&兄弟
佐野家黒川家柴家
灰谷兄弟橘姉弟双子
チーム・暴走族
チーム①チーム②暴走族一覧
東京卍會メビウスバルハラ
黒龍①黒龍②黒龍③
天竺①天竺②梵天
三天
六波羅単代①関東卍會
六波羅単代②
集団
溝中五人衆双龍四天王
極悪の世代S62 
伏線・黒幕
伏線①黒幕本当の黒幕①
本当の黒幕②矛盾点 
タイムリープ関連
タイムリープ①タイムリープ② 
死亡特集
天竺編
死亡
タケミチ
死亡
佐野真一郎
死亡
稀咲鉄太
死亡
柚葉
死亡
一虎
死亡
千冬
死亡
マイキー
死亡
場地
死亡
物語
時系列の順番8・3抗争血のハロウィン①
血のハロウィン②聖夜決戦編天竺編①
天竺編②関東事変三天戦争
最終回  
名言
名言マイキー
名言
タケミチ
名言
特攻服&愛機
特攻服バイクバブ
容姿
髪型タトゥー三ツ谷
タトゥー
最強&ランキング&人気
最強強さ各種
ランキング
人気キャラ  
アニメ&映画
声優①声優②2期
2期何話まで映画監督
映画キャスト  

 

東京リベンジャーズネタバレ一覧

 31巻
278話
最終回
277話276話275話274話
273話272話271話270話 
 30巻
269話268話267話266話265話
264話263話262話261話 
 29巻
260話259話258話257話256話
255話254話253話252話 
 28巻
251話250話249話248話247話
246話245話244話243話 
27巻
242話241話240話239話238話
237話236話235話234話 
 26巻
233話232話231話230話229話
228話227話226話225話 
 25巻
224話223話222話221話220話
219話218話217話216話 
 24巻
215話214話213話212話211話
210話209話208話207話 
 23巻
206話205話204話203話202話
201話200話   

 

東京リベンジャーズ登場人物 一覧

主な登場人物

タケミチ
(花垣武道)
ヒナ
(橘日向)
ナオト
(橘直人)

東京卍會 創設時

東京卍會の創設
総長副総長親衛隊
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)
三ツ谷隆
</td
特攻隊特攻隊旗持ち
場地圭介 羽宮一虎
パーちん
(林田春樹)
</td

東京卍會 83抗争前

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)

</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
元壱番隊
副隊長
場地圭介 松野千冬</td
佐藤流星
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
 
三ツ谷隆 柴八戒
</td
参番隊
隊長
参番隊
副隊長
参番隊
所属
パーちん
(林田春樹)
ぺーやん
(林 良平)
</td
キヨマサ
(清水将貴)
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
 
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)
</td
伍番隊
隊長
伍番隊
副隊長
 
ムーチョ
(武藤泰宏)

三途春千代

 

</td

愛美愛主(メビウス)

愛美愛主(メビウス)
総長総長代理参謀
長内信高 半間修二 稀咲鉄太

溝中五人衆

アッくん
(千堂敦)
山本タクヤ
鈴木マコト
山岸一司  

芭流覇羅(バルハラ)

芭流覇羅(バルハラ)
総長副総長ナンバー3
不在 半間修二 羽宮一虎
幹部幹部幹部
場地圭介 チョメ

チョンボ
幹部  
丁次ちょう^^  

東京卍會 聖夜決戦編

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)
</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
壱番隊 所属
溝中五人衆
タケミチ
(花垣武道)

松野千冬

アッくん
(千堂敦)
壱番隊 所属
溝中五人衆
山本タクヤ
鈴木マコト 山岸一司
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
弐番隊
所属
三ツ谷隆

柴八戒
ぺーやん
(林 良平)

参番隊
隊長
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
稀咲鉄太
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)
伍番隊
隊長
伍番隊
副隊長
陸番隊
隊長
ムーチョ
(武藤泰宏)

三途春千代

 

半間修二

 

十代目黒龍(ブラックドラゴン)

十代目黒龍
十代目 総長特攻隊長親衛隊長
柴大寿

イヌピー
(乾青宗)
ココ
(九井一)
</td
所属  

柴八戒

  

 

柴家

柴大寿 柴柚葉 柴八戒/td

 

橘家

ヒナ
(橘日向)
ナオト
(橘直人)
橘正人
(父親)
橘の母  

佐野家

実兄実弟義母妹
佐野真一郎 佐野万次郎 佐野エマ

 

スポンサーリンク

関連記事