PR

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】聖夜決戦編でタケミチに課せられたミッションとは?タケミチは柴家の救世主となる!?

スポンサーリンク

聖夜決戦編は読者にも人気の高いエピソードの1つです。

聖夜決戦編でタケミチに課せられたミッションは達成困難なものばかり!

未来を変えるために、黒龍との決別は避けられません

ところが東卍は黒龍との全面戦争は避ける展開に…。

柴家の問題を知ってしまったタケミチは八戒のことも救いたいと思うようになります。

タケミチは達成困難なミッションをクリアするため、奮闘を続けるのですが…果たして結果は?!

聖夜決戦編におけるタケミチの活躍についてまとめてみました

スポンサーリンク

 

【東京リベンジャーズ】聖夜決戦編のあらすじ

6回目のタイムリープが失敗に終わったことを未来で知ったタケミチ。

その原因はマイキーの巨悪化と黒龍のお金だと一虎に教えられます

未来の東卍幹部会で出会った元黒龍メンバーの八戒は、黒龍11代目総長・柴大寿を殺し、黒龍の総長となった男とされています。

タケミチは最悪の未来を変える為、八戒の兄殺しを止め、黒龍を潰すミッションに挑みます

兄・大寿がクリスチャンであることから決戦日時はクリスマスで場所は教会

それが聖夜決戦編と呼ばれている所以です。

果たしてタケミチたちはミッションコンプリートできるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

【東京リベンジャーズ】聖夜決戦編は何巻?

公式には聖夜決戦編が何話から何話までとは公表されていませんが、血のハロウィン後のタケミチのタイムリープ後を起点とすれば、8巻の第70話から13巻の第114話までがMAXではないかと推察されています。

メインとなる巻数としては10巻〜12巻となるでしょう

10巻では、タケミチがタイムリープした先で八戒に出会います。

八戒が兄殺しを考えていることを知ったタケミチたちは稀咲たちと手を組み、それを阻止することに…。

11巻では、タケミチとヒナ、稀咲の繋がりやヒナとの別れ…。

それからいよいよ大寿を相手にした聖夜決戦が開戦されました。

12巻では、八戒の隠してきた真実が明かされ、満身創痍のタケミチたち。

そこにマイキーとドラケンが現れ、聖夜決戦はあっという間に終結します。

見どころ満点の聖夜決戦を見届けてください♪

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】聖夜決戦編でのタケミチのミッションとは?

聖夜決戦編では多くのミッションがありました。

6回目のタイムリープが失敗に終わった原因が、マイキーの巨悪化であることを知ったタケミチ。

その要因は稀咲の暴力と元黒龍が生み出すお金でした。

マイキーを正気に戻すため、タケミチは稀咲と元黒龍を東卍から追い出すことを目標に過去にタイムリープします。

しかし、過去で出会った元黒龍の八戒は東卍の一員でした。

八戒には家族の問題があり、そのことをきっかけに黒龍に移動することに…。

八戒も救いたいと思うタケミチに新たなミッションが加わります。

それは八戒の兄殺しを止め、黒龍を潰す事です

さらに、どの未来でもヒナは稀咲に殺されていることから、タケミチとヒナ、そして稀咲の間に何か接点がなかったのかも調べる事になります。

タケミチはミッションを全て解決することができるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】タケミチが千冬に打ち明ける真実とは?

タケミチは何としても未来を変えようと必死でした。

未来で千冬はタケミチの目の前で稀咲に殺されています

しかも、その原因はタケミチを庇って…。

過去の千冬は当然そんなことは知りません。

ただ単に、必死なタケミチを楽にさせようと外に連れ出しました。

「楽に行こう」

優しい笑顔と言葉をかけられたタケミチは思わず、千冬に秘密を打ち明けてしまうのです

「オレは未来から来たんだ」

千冬は最初こそ驚きましたが、次第に納得していきます。

思えば血のハロウィンでも振る舞いや、時々雰囲気も変わる時があるなど、タケミチには不思議なところがありました。

千冬はタケミチがこれまでしてきたことの全てを知る事になります。

「大切なのは結果じゃない」

「オレはオマエを尊敬している」

タケミチから真実を聞かされた千冬は、場地の仇を取る意味でも稀咲追放を強く望みました。

タケミチと千冬は”稀咲の追放”という目的を共有することになるのです

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】タケミチが稀咲と手を組む?

タケミチと千冬は”稀咲の追放”を大きなミッション

の1つにしていました。

しかし、その前に八戒の兄殺しを止めなくてはいけません

頼みの綱だった東卍は、三ツ谷が大寿と交わした和平協定もあり、黒龍との直接対決を避ける決定を下してしまいます。

タケミチは単独でも八戒を止めるために動こうとしていました。

その時、手を挙げたのがまさかの稀咲だったのです

タケミチと千冬の2人だけではかなり厳しい戦いになるのは目に見えています。

“裏がある”

その可能性は捨てきれませんが、今のタケミチには稀咲の力が必要でした。

千冬の反対を押し切り、タケミチは稀咲(ついでに半間も)と限定的に手を組む事になったのです。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】タケミチVS柴大寿

聖夜決戦当日、タケミチは作戦通り宇多川教会に1人でやってきました。

タケミチが八戒を説得し、稀咲たちが大寿を足止めする役割を担っています。

ところが、大寿が教会に入ってきてしまいます。

やはり稀咲はタケミチたちを裏切っていたのです。

大寿とタケミチは体格を見ても相当な差があります。

ピンチに追い込まれたタケミチですが、音もなく現れた柚葉のナイフが大寿の体に突き刺さりました…。

キレる大寿を止めることはできません。

そこに千冬が呼んでいた三ツ谷も参戦、ケンカは激しさを増していきました。

しかし、どうしても八戒だけは立ち上がれません。

大寿への恐怖に支配されているのです。

タケミチは八戒のために再び立ち上がりました。

大寿の圧倒的な強さを前に、タケミチはボコボコにされてしまいます…

腫れ上がった顔は痛々しいほど…。

それでもタケミチは何度も立ち上がります

八戒も千冬もタケミチのあまりの状態に負けを認めるように言いました。

それでもタケミチは退くつもりはありません。

ここで逃げたら未来は変えられません。

タケミチの拳が大寿にようやく届きました。

大寿にとって痛くも痒くもないはずのその一撃が、ついに大寿の膝を地面につけさせたのです。

タケミチVS大寿の勝敗は微妙なところです。

精神面ではタケミチの勝利でしょうが、肉体面でのダメージは圧倒的に大寿の勝利でしょう。

でも、タケミチの逃げない姿勢は八戒の心を動かす事に成功するのです。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】聖夜決戦編の結末

聖夜決戦編は、最悪の未来を変えるためタケミチが再び過去にタイムリープ!

八戒の兄殺しを止め、黒龍を潰し、稀咲を追い出すのがミッションでした。

しかし、苦難の連続がタケミチを待っています

八戒の嘘から始まり、稀咲の裏切り、稀咲が柚葉に渡したナイフ、八戒の隠された真実…。

全てが明らかになった時、タケミチにはやらなくてはいけないことがはっきりしていました。

(こんな兄がいて、黒龍があるから八戒は立ち直れないんだ)

「大寿…お前を倒して黒龍をもらうぞ!!」

タケミチは覚悟を決めました。

しかし、大寿は強敵です。

すでにタケミチ含め、全員が満身創痍の状態…

状況は厳しいままです。

そんな時に現れたのがマイキーでした。

「メリークリスマス」

マイキーは穏やかな顔を浮かべています。

マイキーは大寿とボロボロのタケミチたちを見て状況をすぐに理解しました。

大寿は大切な仲間である三ツ谷やタケミチを苦しめる敵です。

だからマイキーは一撃で大寿を沈めたのです

なお、外にいた黒龍の下っ端100人はドラケンが一人で圧倒していました。

聖夜決戦は東卍トップ2人の登場であっという間に終結しました。

タケミチの奮闘もあり、八戒は兄・大寿を殺さずに勝利しました。

東卍が勝利した事で黒龍を潰すこともできました。

聖夜決戦の後、稀咲は裏切り行為が暴かれ、東卍を追放されました

「ミッションコンプリートだ」

これで未来はまた大きく変わるはずです。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】タケミチと八戒の関係性とは?

タケミチと八戒は1991年生まれの同い年です。

最初の出会いはボーリング場でした。

八戒は身長が高く落ち着いた雰囲気もあって、タケミチは当初、年上と勘違いしていました。

でも本当の八戒は優しくて人懐っこく、すぐに仲良しになりました

八戒は兄によるDVという家族の問題を抱えていました。

そのことがきっかけで東卍を辞め、黒龍に所属する事になります。

タケミチは未来を変えるため、八戒を救うため、黒龍を潰すべく聖夜決戦に挑む事に…。

八戒には重大な秘密がありました。

それは”柚葉を守ってきた”のではなく”柚葉に守られてきた”ということです。

その真実をなかなか打ち明けられず、苦しんできた八戒を救ったのがタケミチでした。

弱いくせに大寿に立ち向かい、勝てないくせに倒れない。

ボロボロになった笑顔で「何でも話せよ」と言ってくれたタケミチに、八戒はついに自分の真実を打ち明けました

タケミチは八戒の弱さを認めた上で、一緒に戦ってくれました。

八戒にとって、タケミチは人生を変えてくれた恩人と言えるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】タケミチと柚葉の関係性とは?

八戒の姉である柚葉とタケミチの出会いは八戒と同じボーリング場でした。

最初の出会いからタケミチに対して「弱そう」とツッコむなど、柚葉は遠慮なしw

しかし、タケミチが聖夜決戦で見せた強さは柚葉に大きな影響を与えました

結果として、柴家の問題をも解決する事になり、感謝の気持ちもあるでしょう。

聖夜決戦後の初詣では、八戒にタケミチへの密かな恋心も明かしています

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】タケミチとマイキーが交わした約束とは?

聖夜決戦の後、マイキーはタケミチを誘ってバイクで走りました。

ケンカにも女にも弱いくせに強者に立ち向かい、いざという時には頼りになる…マイキーにとってタケミチは死んだ兄・真一郎に似ていると感じさせる存在でした。

本当の強さはケンカに勝つ事じゃありません。

自分に負けないこと“です。

マイキーは自分に負けないタケミチを強いと認めていました。

一方のマイキー自身は真一郎を亡くした時から自分が正しいのか、間違っているのか、わからなくなってしまうことがありました。

深い闇(黒い衝動)を抱えている事に気がついていたのです。

だからマイキーは兄を感じさせるタケミチにあるお願いをしました。

「挫けそうな時、オレがオレでなくなりそうな時…オレを叱ってくれ」

「兄貴のように」

マイキーの儚げな笑顔に、タケミチは涙目で「もちろん」と答えました。

2人が交わしたこの約束は、後に闇落ちするマイキーを救う”最後のリベンジ”へと繋がります

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】タケミチとヒナの恋の行方

聖夜決戦はその名の通り、クリスマスに決行されました。

恋人たちにとっても、この日はやっぱり特別ですよね!

タケミチとヒナもイブに海下公園でデートの約束をしていました

ところが…イブを楽しみにしていたタケミチの前に現れたのがヒナの父親・正人でした。

タケミチは所謂不良です。

ヒナが巻き込まれる可能性も否定できません。

正人はヒナの幸せを願い、タケミチに別れるようお願いしたのです…

タケミチはショックを受けましたが、ヒナが未来で稀咲に殺されるのも自分との関わりのせいかもしれません。

タケミチもまた、ヒナの幸せのために別れを決意しました。

イブの日、海下公園でタケミチはヒナを振ります。

未来のタケミチは、なんで自分がヒナを振る事になるのかわからないままでしたが、これがその真相でした。

ヒナは泣きながらタケミチを殴り、去って行きました

悲しいイブの翌日、聖夜決戦は決行…!

東卍勝利の後、タケミチはヒナの元に連れていかれました。

本当はヒナが大好きなタケミチは、ヒナの顔を見ると泣き出してしまいます。

ヒナはもちろん、タケミチを許しました

別れたことをなしにしてもらう代わりに、初詣に行く約束をした2人。

タケミチとヒナの恋はまだまだ続くのです!

 

スポンサーリンク

まとめ

聖夜決戦編はアニメ第二期で描かれることが発表されている人気エピソードです。

今回の大きなミッションは、稀咲を追い出すこと、八戒の兄殺しを止め、黒龍を潰す事です

最悪な未来を見てきたタケミチは必死でした。

そんな時に、未来では自分のために殺されてしまった千冬が優しく声をかけてくれました。

タケミチは思わず、千冬に未来から来たことを話してしまうのです。

千冬はその話を受け入れ、よき協力者となってくれました。

問題は東卍です。

黒龍との全面戦争には否定的で、タケミチと千冬は単独で挑むしかありません。

そこで手を挙げたのが稀咲でした。

結局、裏切られる事になるのですが…。

大寿を相手にタケミチたちは苦戦を強いられます

それでもタケミチは決して諦めません。

その姿は八戒と柚葉にも大きな影響を与えました。

最終的にはマイキーとドラケンが参戦、あっという間に黒龍を潰しましたw

ミッションコンプリートです!

聖夜決戦後、タケミチとヒナは仲直り

大寿は敗北した後、柴家を円満に出ていきます。

マイキーとは大切な約束も交わしました

タケミチは本当に大活躍でしたね!

聖夜決戦編は今までの伏線の回収とこれからの伏線が張られた濃ゆいエピソードと言えるでしょう。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒聖夜決戦編で半間とタケミチが手を組む?半間と稀咲の関係性と・・

⇒聖夜決戦編で松野千冬とタケミチの絆が深まる?タケミチが千冬・・

⇒聖夜決戦編で無敵のマイキーが敗北?マイキーがタケミチに託し・・

⇒聖夜決戦編で稀咲とタケミチが手を組む?稀咲の本当の狙いとは・・

⇒聖夜決戦編のキーマンは柴八戒?柴八戒はタケミチの敵か味方か・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA