スポンサーリンク

最新ネタバレ『東京リベンジャーズ』202-203話!考察!タケミチ死亡!?マイキーの銃弾がタケミチを襲う!

スポンサーリンク

“かつて梵天のたまり場だったボウリング場”に行ってマイキーへの想いを馳せていたタケミチは、そこで突然銃を突きつけられました。

「振り向いたら撃つ」と言われたためタケミチはその正体を知ることは出来ませんが、男は梵天No.2となっていた三途春千夜。

そしてさらに、過去最高に病んだ目をしたマイキーがやってきました。

予想に反して自らタケミチに接触してきたマイキーは、一体タケミチに何を語りに来たのでしょうか!?

第202話『Get away』は、さらに予想外の衝撃展開となります!

 

スポンサーリンク

 

『東京リベンジャーズ』202話!のネタバレ

それでは『東京リベンジャーズ』202話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ヒナのネックレスが…

タケミチのボロアパートに来たのはヒナ。

しかしインターホンを鳴らすもタケミチが出てくる気配はありません。

なので、ヒナは合鍵を使って中へ入ってみます。

あまりの部屋の散らかり具合にヒナは「もう!ちょっと来ないとすぐコレ!」と怒りを露わにして窓を開けました。

この数コマで現在の2人の距離感が分かって嬉しくなりますね。

そうしてヒナが部屋の片づけを始めようとすると…プチ!

ヒナの四葉のクローバーネックレスのチェーンが切れて首から落ちてしまいました。

「…なんか不吉…」

この予感は果たして当たってしまうのでしょうか…。

 

スポンサーリンク

招待状を渡すタケミチ

一方マイキーと再会したタケミチ。

顔は見られていませんが、銃を突きつけられている状況そしてマイキーから感じる雰囲気から、現在がマイキーにとって良くない未来になっていることは十分に察することができます。

タケミチは「いい未来だろ?これ以上何を求める?」というマイキーの言葉に返答することが出来ません。

しかし代わりにあるものをポケットから取り出しました。

「コレを渡したかったんです…」

それは結婚式の招待状。

式はすでに3日後に迫っていますが、タケミチはどうしてもマイキーにも来てほしかったのです。

同時にタケミチは近況を報告。

「12年後また会う日まで東卍のみんなもヒナちゃんもオレが絶対守ってみせる」

12年前マイキーはそう言ってタケミチを未来に返しましたが、その約束通り、東卍のみんなもヒナも元気で幸せそうなのだと伝えました。

「幸せそうじゃないのは君だけだ」

タケミチが正直な気持ちを伝えると、マイキーは「2人で話したい」と三途をその場から離れさせました。

 

スポンサーリンク

想いを伝えるタケミチ

「下で待ってますよ」と三途が去り、マイキーとタケミチは2人きりになります。

しかしマイキーは黙ってタケミチを見つめるのみ。

沈黙を破ったのはタケミチでした。

「“黒い衝動”って何ですか?」

タケミチはビデオレターで知ったマイキーの真実について、純粋な疑問を口にします。

これまでマイキーの人生が狂ってしまうのは稀咲であったり真一郎の死であったりと外的な要因だと思っていましたが、“黒い衝動”というマイキーの心の内が原因だと知りました。

しかしその“黒い衝動”というものが何なのかは聞いていません。

「あのビデオで話していたのは一体どういう事なんですか」

タケミチの質問に対しての返答はありません。

それでもタケミチは語り掛け続けます。

タケミチはもうナオトと握手をしても過去に戻れないことと、それが恐らく“ヒナを救う”という願いが叶ったからだと伝えました。

「君のおかげです」

これまでと全く違う未来になったのはマイキーがみんなを守ってくれたおかけだとタケミチは思うのです。

「だから今度はオレが!!君を救う番です!!」

タケミチは強い瞳でマイキーの方を振り返り伝えました。

―ドン!

「え?」

 

スポンサーリンク

タケミチ死亡?

タケミチが振り返ると、マイキーが硝煙の立つ銃を向けていました。

なんと「ドン」という音は発砲音だったのです。

タケミチは右の背中(肩?)を撃たれていました。

「え?」

タケミチが事態に気付いた時には、早くも2発目がタケミチの左の背中を貫きます。

倒れるタケミチ。

苦しむタケミチを追うようにマイキーが立ち上がり、真っ暗な瞳でさらに銃を向けてきました。

そして三度目の銃声が響きます…。

片づけを終えたヒナがタケミチの帰りを待っている頃、タケミチは3発の発砲を受けて倒れていました。

血の海に沈むタケミチ。

え…『東京リベンジャーズ』完??

 

スポンサーリンク
"
"

『東京リベンジャーズ』ネタバレ202-203話のまとめ

やっと落ち着いてマイキーと話せるかと思ったらまさかの銃撃!?

三途に席を外させたので少し期待しちゃいましたが、やはり以前のマイキーとは違うということでしょうか。

表情も以前フィリピンでタケミチに銃を向けた時とは違います。

何よりわざわざ2人きりにさせたマイキーが全く喋らないまま容赦なくタケミチを撃ったのが怖いですね。

この先の希望はやはり再びタイムリープすることでしょうが、考えられるのは2点でしょうか。

1話目のようにこの死亡?がそのままタイムリープのきっかけとなるか、ギリギリで息のあるうちに誰かがやってきてその者がトリガーとなってタイムリープするかですかね。

マイキーの心情も聞けず、まさかの主人公死亡?で衝撃の新章開幕です。

タイムリープで救えるとしたらどの時点に飛ぶのか…。

再びサスペンス要素が強くなってきましたので、ひとまず次回の展開を待ちましょう!

とりあえずポニーテールのヒナが可愛い回でした。(現実逃避)

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『東京リベンジャーズ』204話!マイキーを叱るタケミチの叫・・

⇒『東京リベンジャーズ』203話!マイキー自殺!東卍の中で・・

⇒『東京リベンジャーズ』201話!マイキーと再会!しかし予想・・

⇒『東京リベンジャーズ』200話!闇堕ちの真実!マイキーの闇・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA