PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『ゴールデンカムイ』301-302話!考察!谷垣死亡!?鶴見の襲来に戦慄する車内で牛山神話が誕生しそう!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 牛山が兵士を投げ飛ばす強力な武力
  • 谷垣が銃撃されてアシリパを守る犠牲
  • 鶴見が車内に襲来し、アシリパの矢筒を奪う

五稜郭を脱出し逃げる杉元たちと追う第七師団。

アシリパが権利書を持っている可能性があるという月島からの報告を受け、鶴見の追跡熱もますます上がります。

そんな中、尾形とヴァシリの凄腕スナイパー対決が勃発し尾形に軍配が上がったのかというところ。

一方で杉元土方合同一派は北へと逃走すると見せかけて、汽車に乗り函館駅(南)へ向かおうとします。

しかし乗り込んだそれは第七師団の援軍がぎっしり詰まった地獄の列車でした。

果たしてこのピンチを乗り切れるでしょうか!?

第301話『第二陣』は物凄いスピード感で展開します!

ちなみに金塊の真相編とも言えるここ最近の流れ(金塊の動き等)が先週発売のコミックス28巻のあらすじに時系列でわかりやすく描かれていますので是非見てみてください。

現在はその後五稜郭にて金塊と権利書を見つけ、金塊はそのままに、権利書はアシリパが持って鶴見に追われているというところです。

 

スポンサーリンク

『ゴールデンカムイ』301話!のネタバレ 

それでは『ゴールデンカムイ』301話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

牛山出動

白石「この汽車…追加の第二陣じゃねえかッ!!」

第七師団「あれ?こいつらって…」

互いにまさかのエンカウント!

と思った瞬間、すでに牛山が兵士を投げ飛ばしていました。

さすが牛山です!

平然と軽々しく屈強な兵士たちを投擲していく牛山は、白石がドン引きしてしまうほどの脅威。

「不敗の牛山だ!!」と気づいた瞬間にはもう兵士が兵士たちに投げつけられています。

土方も刀を抜き戦闘態勢。

 

スポンサーリンク

谷垣離脱

その間に杉元が白石に「早く汽車からアシリパさんと降りろ!」と指示。

アシリパが最後尾の谷垣に「やっぱり降りて」と伝えました。

するとその時…パァンッ!!

なんと谷垣が銃撃されてしまいました!

谷垣は痛みを顔に出さず、何も言わず、アシリパを守るためにただ汽車の扉を閉めます。

そして何者かに襲われ、汽車から落ちていってしまったのでした。

 

スポンサーリンク

鶴見襲来

白石は事態を察し急いで扉を堅く閉じ押さえます。

ガチャガチャと不気味に回されるドアノブ。

そのドアの窓から覗いたのは…鶴見でした!

そして窓ガラスを頭で破ってくる鶴見。

そのまま車内に手を伸ばし、目の前にいたアシリパの矢筒を掴んだのでした。

すると危機に気づいた杉元が矢筒を掴む鶴見の手を銃剣で突き刺しました。

銃で応戦する鶴見。

鶴見の銃弾が2発杉元に撃ち込まれたところで、アシリパが銃を掴み射線を逸らします。

すると鶴見は杉元の銃剣によって固定された自らの手を引き裂き、権利書を持って撤退しようとしました。

矢筒を掴みそれを阻止する白石。

その間に杉元が銃剣で鶴見を攻撃。

鶴見は間一髪避けましたが、矢筒は鶴見の手から離れてしまいました。

 

スポンサーリンク

牛山神話の誕生?

3人の連携によりどうにか矢筒を奪われずに済んだアシリパ。

杉元に「アシリパさん下がれッ!」と指示され、アシリパは座席の下を潜って汽車の前方に移動していきます。

その動きは鶴見にバレており、馬で並走していた月島に知らされました。

その月島の目の前に、突如汽車から飛び出してくる兵士。

月島の存在に気づいた牛山が月島を阻止するべく兵士を投げているのです。

汽車での戦闘音は、鯉登や尾形の耳にも届いていました。

彼らが参戦するのも時間の問題ですね。

そして汽車の座席下を移動中のアシリパ。

ソフィアに続く谷垣の離脱がアシリパに重く圧し掛かっています。

そんなアシリパの姿に気づき、牛山が「お嬢!見てろ」と声を掛けました。

「この牛山辰馬を神話に加えなよ。百年後のアイヌにだって大ウケするぜ」

兵士を引きずりながら堂々と汽車内を闊歩する牛山。

次回、我々は神話誕生の瞬間を目撃する!?

 

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ』ネタバレ301-302話のまとめ

牛山・土方のスピーディーな戦闘移行。

撃たれてもアシリパを守ることに徹する谷垣。

杉元・白石・アシリパの連携。

目的のために止まらない鶴見。

時間にして僅かな攻防でしたが、それぞれの強さが描かれていましたね。

特に牛山は五稜郭での目立った出番がなかったのでこの活躍を待ってましたよ!

ラストシーンは普通なら死亡フラグにも思えますが、牛山だからきっと大丈夫。

杉元・土方もいるので安心感はありますし。

まだ鶴見もそこにいますし、鯉登や尾形もどこでどう参戦して来るか分かりませんし展開は読めませんが、牛山の次回の活躍を信じていましょう。

でもこの状況だと牛山vs月島になる可能性が高いんですよね…。

ただ次回は新年一発目ということで、牛山に景気の良い暴れっぷりを見たいのです。

え?谷垣?谷垣は撃たれたのが尻っぽいので大丈夫でしょう。(と信じるしかない)

鶴見に追いつかれ再び緊迫感が増しましたが次回も楽しみです!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『ゴールデンカムイ』303話!尾形が鶴見に接触!?激熱対戦・・

⇒『ゴールデンカムイ』302話!逃げ場なし!暴走列車に主要メンバ・・

⇒『ゴールデンカムイ』300話!尾形vsヴァシリ決着か!?杉元たち・・

⇒『ゴールデンカムイ』299話!狂う鶴見!泣くアシリパ!待ち受・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒ゴールデンカムイ第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【ゴールデンカムイ】第4期アニメ

樺太脱出編

アシリパ

杉元

鶴見中尉

鯉登

月島 宇佐美

ヴァシリ

有古力松 菊田杢太郎
松田平太 大沢房太郎 関谷輪一郎
都丹庵士 チカパシ エノノカ
札幌ビール工場戦

尾形

宇佐美

杉元

アシリパ

鶴見中尉 門倉

上エ地圭二

マイケル

オストログ

石川啄木
函館五稜郭編

アシリパ

杉元

谷垣

鶴見中尉

鯉登 尾形

土方

牛山 永倉

 

【ゴールデンカムイ】人気記事

杉元特集
杉元モデル杉元VS尾形杉元かわいい
ノラ坊  
尾形特集
尾形アシリパ尾形の髪型尾形の目的
アシリパ特集
ヒロイン変顔母親
2人の関係性
海賊房太郎・白石鶴見・ウイルク鯉登・月島
杉元・アシリパ土方・アシリパ尾形・アシリパ
登場人物の過去
鶴見 過去土方 過去月島 過去
宇佐美 過去鶴見篤四郎 
刺青&金塊
金塊刺青人皮 解読ホロケウ
オシコニ
金貨権利書最新の
刺青人皮
死刑囚刺青人皮 
最終回・死亡
 最終回死亡キャラ 
名シーン・名言
爆笑名シーン笑える名言心に残る名言
実話モデル&聖地
実話モデル白石モデル
聖地聖地巡礼 
最強&ランキング
最強キャラ総選挙強さランキング
アイヌ特集
ウェンカムイアイヌとはオソマ
ヒンナチタタプアイヌ語
料理特集
料理味噌 
物語編
ラッコ鍋編相撲編温泉編
スチェンカ編樺太編札幌ビール
工場戦編
函館五稜郭編  
その他
ゴールデンカムイ
の意味
軍服マタギ
下ネタ上映会 
動物
クズリリュウ
アザラシ 
アニメ・動画
4期3期2期
amazon
動画
hulu
動画
再放送
主題歌声優第1話

 

ゴールデンカムイネタバレ一覧

31巻(終巻)
314話
最終回
313話312話311話310話
309話308話307話306話305話
304話303話   
30巻
302話301話300話299話298話
297話296話295話294話293話
292話291話   
29巻
290話289話288話287話286話
285話284話283話282話281話
28巻
280話279話278話277話276話
275話274話273話272話 
27巻
271話270話269話268話267話
266話265話264話263話262話
261話    
26巻
260話259話258話257話256話
255話254話253話252話251話
25巻
250話249話248話247話246話
245話244話243話242話241話
24巻
240話239話238話237話236話
235話234話233話232話 
23巻
231話230話229話228話227話
226話225話224話223話222話
22巻
221話220話219話218話217話
216話215話214話213話212話
21巻
211話210話209話208話207話
206話205話204話203話202話
201話    
20巻
200話199話198話197話196話
195話194話193話192話191話
19巻
190話189話188話187話186話
185話184話183話182話181話

【ゴールデンカムイ】登場人物一覧

杉元一味

不死身と呼ばれた男

杉元佐一

メンバー

アシリパ
小蝶辺明日子

白石由竹

 

キロランケ

尾形百之助

谷垣源次郎 インカラマツ

チカパシ

ヴァシリ 

 

土方一味

新選組鬼の副長

土方歳三

メンバー

家永カノ

尾形百之助

夏太郎/亀蔵

都丹庵士

門倉

キラウシ

有古力松

永倉新八

牛山辰馬

 

第七師団

鶴見篤四朗

尾形百之助

谷垣源次郎

月島基

二階堂洋平

二階堂浩平

鯉登音之進

宇佐美時重

菊田杢太郎

有古力松

 

 

 

網走監獄

監獄長看守部長その他
犬童四朗助 門倉利運疱瘡神 宇佐美時重

 

のっぺら坊と入れ墨の脱獄犯

のっぺら坊

脱獄犯

後藤

白石由竹

射殺された
脱獄犯
(本名不明)

 

土方歳三

牛山辰馬

二瓶鉄造

辺見和雄

家永カノ

若山輝一郎

鈴川聖弘

坂本慶一郎

姉畑支遁

都丹庵士

岩息舞治

土井新蔵

関谷輪一郎

松田平太

大沢房太郎

上エ地圭二
空白

 

 

 

マイケル

オストログ

 

 

 

アイヌ

アシリパの父祖母オソマの父
ウイルク フチ疱瘡神 マカナックル

ウイルクの
古い友人
  
キロランケ疱瘡神 
その他アイヌ人

インカラマツ

チカパシ

キラウシ

エノノカ

 

ヘンケ

(エノノカの祖父)

イポプテ

 

有古力松

 

関連記事