PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『ゴールデンカムイ』202-203話!考察!ヴァシリの悪夢!不死身の杉元が迫り来る!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ヴァシリは凄腕スナイパーであり、尾形に顎を撃ち抜かれた。
  • 杉元は狙撃手の元へ向かい、ヴァシリを追い詰める。
  • 杉元がヴァシリに銃剣を突き刺そうとするが、ヴァシリの胸元に尾形の似顔絵を見つける。

北海道へ帰るために樺太を南下中の一行は、買い出しに立ち寄った静香で何者かに狙われてしまいます。

狙撃の精密さから皆尾形を疑い構える一同。

しかし相手は尾形に顎を撃ち抜かれたロシアの凄腕スナイパー・ヴァシリでした。

 

白石が足に銃弾を受け、他の皆はそれぞれ身を隠し身動きが取れない状況に。

ただひとり狙撃手の元へ向かうことが出来たのが、オソマを買い足していた杉元です。

 

相手を尾形と勘違いしている杉元が、ウキウキしながらヴァシリの元へ向かいます!

 

 

スポンサーリンク

『ゴールデンカムイ』202話!のネタバレ

それでは『ゴールデンカムイ』202話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

狙撃手の元へ走る杉元

今週の扉絵は杉元ひとり。

いつもとはまた違う格好良さでしたが、「13日の金曜日」でしょうか。

そういえば今日は13日の…木曜日ですが、この表紙が意味するものとは…。

 

今回は扉絵を飾った杉元が走っているところから始まります。

尾形と思われる狙撃手に狙われ動けなくなっていた一行ですが、杉元だけは味噌を買いに別行動していたため自由に動けるのです。

狙撃手の方へ駆けていく杉元を、月島も視認しました。

 

そこで鯉登に浮かんだひとつの疑問。

「気づかれてないのか?尾形が杉元を見落とすなんて」

何か考え事があるのか、鯉登の疑問に無言の月島。

 

スポンサーリンク

頑張る白石

月島は白石に「何とか自分でこっちに来い」と伝えます。

白石は脱獄囚ですし言い方は冷たいですが、「手当てしないと失血死するぞ!」と気遣う様子を見せるさすが月島。

白石は「うるせえ!」と言いながら自力で手当てしています。

 

アシリパは白石の身を案じ、ソリを押し進めながら白石の元まで行こうと言いますが、「狙撃手が尾形なら狙いはアシリパだ」として谷垣が止めさせました。

「それでも助ける!」

と強い意志を見せるアシリパは、もしかしたら網走監獄で杉元とウイルクが撃たれた時に助けに行けなかったことを思い出しているのかもしれませんね。

 

しかし「アシリパちゃん来るな!」と白石自身が止めます。

白石はロシアの美味しいお菓子をエサに犬ぞり犬たちを呼ぼうとしたのですが、エノノカとヘンケが凄い勢いで止めに来ました(笑)

「俺より犬が大事か!」

名案を打ち砕かれた白石は、今度は頭上のカラスに希望を見出します。

お米をバラ撒き、寄ってきたカラスに紛れて窮地を脱する作戦です。

 

ちなみにお米を持っていた理由は「口噛み団子が忘れられなくて行く先々でお婆ちゃんに噛んでもらおうと思って買っておいた」から(笑)

前回酔った勢いで夢中になっていたわけではないんですね…恐るべし口噛み団子。

もったいぶっている余裕はないので、白石は盛大にコメをバラ撒きます。

しかし集まってきたのはカラスではなくスズメ。

「んぐ~…カワイイ」

作戦失敗するもスズメの可愛さに許さざるを得ません。

 

スポンサーリンク

ヴァシリの目的が判明

「あの男は覚えている」

と、双眼鏡で白石の奮闘を見ているヴァシリ。

白石を“あの場にいた”男だと認識しているようです。

ここでヴァシリの目的が判明しました。

「出てこい。私は死ねなかったぞ」

やはり彼は尾形の登場を待っていたのでした。

「あの時の続きをしよう」

そう考え待ちわびるヴァシリは、月島が軍帽を動かすとすぐに狙撃してくるほど集中して周囲を観察しています。

しかし月島はわざとヴァシリの注意を引いていたのです。

それは杉元が狙撃手の元に行きやすくするため。

射程範囲外から攻撃できる優位性を持つ狙撃手にとって、気が付かない間に距離を詰められるのは怖いはずだと月島は考えたのです。

ましてそれが不死身の杉元なら悪夢です。

 

スポンサーリンク

ついに始まる杉元vsヴァシリ

月島の考え通り杉元はヴァシリの元へ忍び寄っていました。

建物に侵入したところでようやくその気配に気づいたヴァシリは一気に緊張感を高めます。

「何か狂暴なものが飛びかかろうとこちらを伺っている」

部屋の襖の向こうから感じる熊のような気配。

狂暴なもの=杉元はすぐそこにいました。

「尾形…俺の手でカタを付けてやる!」

と静かに殺る気を漲らせている杉元。

 

張り詰めた空気は、杉元が襖を開きついに動き出します。

瞬時に銃弾を杉元に命中させるヴァシリ。

しかしなんとそれは鏡!

鏡を利用し一発撃たせた杉元は、相手が装填する隙に一気に距離を詰めようと走り込んできました。

が、ヴァシリは装填せずに拳銃を杉元に向けてきたのです。

狙撃手の隙をつき白兵戦に持ち込もうとした杉元でしたが、ヴァシリは接近戦への対策もちゃんとしていました。

凄腕スナイパーは様々な想定もしてこそなのです。

 

ヴァシリの想定外は、杉元が味噌を持っていたこと。

銃を向けられた杉元は咄嗟に先ほど買った味噌を投げつけました。

結構デカい入れ物なのでかなりの重さがあると思います。

何でもありなのが不死身たる所以ですね。

杉元は味噌を顔面に受け倒れたヴァシリに銃剣を突き刺さそうとします。

「誰だよテメエ」

と相手が尾形でないことに気付いていますが、杉元の殺意は止まりません。

慌てて味噌を盾にして回避したヴァシリは急いでその場から退避します。

 

スポンサーリンク

ヴァシリを襲う恐怖の杉元

「距離だ!距離さえあれば私は負けない」

狙撃手にとって大事なのは相手の攻撃圏外に出ることです。

ひとまず階下に降りてきたヴァシリ。

しかし―

バリィ!と襖から伸びてくる手。

手は不気味に力強くヴァシリの服を掴んできました。

さらに襖越しにザッザッと突き立てられる刃。

ヴァシリは間一髪その刃を逃れますが、服を掴まれたまま今度はメリメリと襖の方へ体を持っていかれ、そのまま投げ飛ばされてしまいました。

手の主はもちろん杉元。

ヴァシリを床に打ちつけた杉元は、改めて銃剣を突き刺そうと構えました。

 

そこで杉元は手を止めます。

ヴァシリの胸元から見えたものに興味を持ったからです。

「お前が描いたのか?」

杉元が目にしたのはなんと尾形の似顔絵!

かなりクオリティー高いです(笑)

 

スポンサーリンク

『ゴールデンカムイ』ネタバレ202-203話のまとめ

か…可哀想すぎるヴァシリ!まさに悪夢ですね。

似顔絵を持ち歩くほど尾形との再会にワクワクしていたのに、突然こんな怪物に命を狙われて…。

尾形をやる気で目を輝かせていた杉元が向かったので心配はしていましたが、相手が尾形じゃないと分かっても、理由も聞かずこんなに容赦なくいけるんですね…。

今回は扉絵からホラーを意識した感じでしたしそういうタッチにしたのだと思いますが、普通に目が怖いです杉元。

 

しかし先週少し期待はしたものの、もしかするとこのまま本当にヴァシリが仲間になる可能性も出てきましたね!

とりあえず次回は皆と合流し、月島に訳してもらいながら和解ということになるでしょうか。

 

それにしても白石の顔すら覚えているのにわざわざ尾形の似顔絵を描いて持ち歩いていたというのは、単純に聞き込みするためでしょうかね…とにかく何だかヴァシリに犬童的な気質を感じましたよ。

次回はヴァシリの処遇に注目ですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『ゴールデンカムイ』203話!ソフィア本格参戦で争奪戦は・・

⇒『ゴールデンカムイ』204話!アイヌを残すための選択肢!・・

⇒『ゴールデンカムイ』201話!凄腕スナイパー再登場で帰路・・

⇒『ゴールデンカムイ』206話!アシリパ母登場!新たな模索・・

⇒『ゴールデンカムイ』231話!月島に光が差す!赤子の誕生と・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒ゴールデンカムイ第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【ゴールデンカムイ】第4期アニメ

樺太脱出編

アシリパ

杉元

鶴見中尉

鯉登

月島 宇佐美

ヴァシリ

有古力松 菊田杢太郎
松田平太 大沢房太郎 関谷輪一郎
都丹庵士 チカパシ エノノカ
札幌ビール工場戦

尾形

宇佐美

杉元

アシリパ

鶴見中尉 門倉

上エ地圭二

マイケル

オストログ

石川啄木
函館五稜郭編

アシリパ

杉元

谷垣

鶴見中尉

鯉登 尾形

土方

牛山 永倉

 

【ゴールデンカムイ】人気記事

杉元特集
杉元モデル杉元VS尾形杉元かわいい
ノラ坊  
尾形特集
尾形アシリパ尾形の髪型尾形の目的
アシリパ特集
ヒロイン変顔母親
2人の関係性
海賊房太郎・白石鶴見・ウイルク鯉登・月島
杉元・アシリパ土方・アシリパ尾形・アシリパ
登場人物の過去
鶴見 過去土方 過去月島 過去
宇佐美 過去鶴見篤四郎 
刺青&金塊
金塊刺青人皮 解読ホロケウ
オシコニ
金貨権利書最新の
刺青人皮
死刑囚刺青人皮 
最終回・死亡
 最終回死亡キャラ 
名シーン・名言
爆笑名シーン笑える名言心に残る名言
実話モデル&聖地
実話モデル白石モデル
聖地聖地巡礼 
最強&ランキング
最強キャラ総選挙強さランキング
アイヌ特集
ウェンカムイアイヌとはオソマ
ヒンナチタタプアイヌ語
料理特集
料理味噌 
物語編
ラッコ鍋編相撲編温泉編
スチェンカ編樺太編札幌ビール
工場戦編
函館五稜郭編  
その他
ゴールデンカムイ
の意味
軍服マタギ
下ネタ上映会 
動物
クズリリュウ
アザラシ 
アニメ・動画
4期3期2期
amazon
動画
hulu
動画
再放送
主題歌声優第1話

 

ゴールデンカムイネタバレ一覧

31巻(終巻)
314話
最終回
313話312話311話310話
309話308話307話306話305話
304話303話   
30巻
302話301話300話299話298話
297話296話295話294話293話
292話291話   
29巻
290話289話288話287話286話
285話284話283話282話281話
28巻
280話279話278話277話276話
275話274話273話272話 
27巻
271話270話269話268話267話
266話265話264話263話262話
261話    
26巻
260話259話258話257話256話
255話254話253話252話251話
25巻
250話249話248話247話246話
245話244話243話242話241話
24巻
240話239話238話237話236話
235話234話233話232話 
23巻
231話230話229話228話227話
226話225話224話223話222話
22巻
221話220話219話218話217話
216話215話214話213話212話
21巻
211話210話209話208話207話
206話205話204話203話202話
201話    
20巻
200話199話198話197話196話
195話194話193話192話191話
19巻
190話189話188話187話186話
185話184話183話182話181話

【ゴールデンカムイ】登場人物一覧

杉元一味

不死身と呼ばれた男

杉元佐一

メンバー

アシリパ
小蝶辺明日子

白石由竹

 

キロランケ

尾形百之助

谷垣源次郎 インカラマツ

チカパシ

ヴァシリ 

 

土方一味

新選組鬼の副長

土方歳三

メンバー

家永カノ

尾形百之助

夏太郎/亀蔵

都丹庵士

門倉

キラウシ

有古力松

永倉新八

牛山辰馬

 

第七師団

鶴見篤四朗

尾形百之助

谷垣源次郎

月島基

二階堂洋平

二階堂浩平

鯉登音之進

宇佐美時重

菊田杢太郎

有古力松

 

 

 

網走監獄

監獄長看守部長その他
犬童四朗助 門倉利運疱瘡神 宇佐美時重

 

のっぺら坊と入れ墨の脱獄犯

のっぺら坊

脱獄犯

後藤

白石由竹

射殺された
脱獄犯
(本名不明)

 

土方歳三

牛山辰馬

二瓶鉄造

辺見和雄

家永カノ

若山輝一郎

鈴川聖弘

坂本慶一郎

姉畑支遁

都丹庵士

岩息舞治

土井新蔵

関谷輪一郎

松田平太

大沢房太郎

上エ地圭二
空白

 

 

 

マイケル

オストログ

 

 

 

アイヌ

アシリパの父祖母オソマの父
ウイルク フチ疱瘡神 マカナックル

ウイルクの
古い友人
  
キロランケ疱瘡神 
その他アイヌ人

インカラマツ

チカパシ

キラウシ

エノノカ

 

ヘンケ

(エノノカの祖父)

イポプテ

 

有古力松

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA