PR

スポンサーリンク

【呪術廻戦】宿儺の器という唯一無二の才能!我らが主人公の虎杖悠仁の声優は一体だれ!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 強力な肉体戦能力と特級呪霊の宿儺を持つ
  • 死刑宣告されたが呪術高専で生き延びる
  • 声優は榎木淳弥で、変幻自在に成長するキャラ

呪術廻戦の主人公虎杖悠二、フレンドリーでおどけるのが大好きな性格、しかしながら真面目に成長していく姿を見せる魅力的なキャラクターです。

そんな変幻自在に成長していく虎杖悠二の声優は一体誰でしょうか?

改めて虎杖悠二のキャラクターと共に演じている声優について見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖のプロフィール

虎杖悠二は呪術高専の1年生、本編の主人公です。

元々は普通の高校に通っていましたが、宿儺の指を食べたことから死刑宣告されてしまいます。

五条先生の計らいで、すべての宿儺の指を食べさせてから始末するという提案の元生きながらえ、呪術高専で術師になることを決意

フレンドリーで明るくムードメーカー的な存在、普段はお調子者ですが戦闘になると真剣な様子に。

身体能力が異常に高く戦闘でも術式よりも肉体戦を得意としています。

体内に特級呪霊の両面宿儺を体内に取り入れたものの、虎杖の意思で聖慮することができ、宿儺の器として狙われています。

「オマエは強いから人を助けろ」という祖父の遺言の元、人助けをすることを決断。

同時に、祖父が死んだことにより「生き様では後悔したくない」という信念の元、行動しています

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖の声優は榎木淳弥

虎杖の声優は榎木淳弥(えのきじゅんや)さんです。

虎杖の性格とは正反対に、榎木淳弥さん自身は人見知りで感情の波が少ないと話しています。

声優安済知佳さんとは従兄妹同士で、安済知佳さんが自身のラジオ番組で発表しました。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖の漫画初登場シーン

漫画での虎杖の初登場シーンは、オカ研の先輩二人と共にこっくりさんを楽しむシーンから始まります

虎杖は転校するまでは、祖父のお見舞いなどの関係で陸上部から幽霊部員でも許されるオカ研に所属していました。

漫画の冒頭部分を見た人は、呪術廻戦がオカルトチックな怖い話だと感じた人も少なくないでしょう。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖のアニメ初登場シーン

虎杖のアニメの初登場シーンは、衝撃的でした。

突然薄暗い部屋の中で縛られた姿で登場し、怪しげな五条に秘匿死刑を言い渡されるところから始まります

「この子主人公だよね?」「主人公早速殺されちゃうの?」「どういう話?」と、アニメで初めて呪術廻戦を見た人にとっては衝撃的な展開でした。

その後は虎杖が普通に学生生活を送るシーンに移るので、驚きと疑問を抱えながら見進めたのを覚えています。

アニメの製作者にしてやられたといった感じです。

結局は五条先生の計らいですぐに死刑は免れますが、回想シーンから戻ってきたときに「てなわけで、死刑~」と回想と合わないオチがきます。

五条のキャラクターと虎杖の様子がわかった回です。

一話だけで先が気になる展開になっているので、次週が楽しみでした。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】榎木淳弥の他のアニメキャラまとめ

榎木淳弥さんが演じている、他のアニメキャラクターを見ていきましょう。

キャラクター
  • デジモンアドベンチャー 高石タケル
  • 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 館脇正太郎
  • 風が強く吹いている 城太郎〈ジョータ〉
  • ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 パンナコッタ・フーゴ

他にもさまざまなアニメキャラクターを演じておられます。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】榎木淳弥の声優インタビュー

榎木淳弥さんは、虎杖悠二を演じ始める際は「真っ直ぐなキャラクターなので、演じるさいにはあまり考えこみすぎないようにしたい」と語っていました。

オーディションの際は虎杖悠二単体で演じるだけではなく、伏黒との掛け合いも行っていたようです。

虎杖はキャラクターとの関わりの中で成長していく人物のため、キャストとの掛け合いから生まれる化学反応を大事に演じていると答えています。

榎木淳弥さんは、呪術廻戦に対しては、テーマ自体が呪いと暗いもののという印象を受けていました。

しかし、作品内ではちょっとした笑いの要素も入っていますが、それが次なるシリアスな展開を想定させるもののため、気が抜けない作品だと語っています。

実際虎杖悠二はアニメの最初から最新話を比べると、随分キャラクターの印象が変わりました。

辛い経験を経ての成長は、少年漫画の醍醐味ではあるものの、他の王道少年漫画とは違う風格を感じさせられます

榎木淳弥さんもそのあたりに、呪術廻戦の魅力を感じているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】榎木淳弥も意外だった呪術廻戦の人気ぶり

呪術廻戦は鬼滅の刃に続く人気作品となるといわれています。

実際女性ファンがたくさんおり、アニメだけではなくキャラクターグッズも完売するほどの人気ぶりです。

一部ではマスコミが持ち上げているだけと語られていますが、呪術廻戦の人気の理由はストーリーの面白さと魅力的なキャラクターにあります

女性に圧倒的な人気を誇る五条悟をはじめ、ヒロインなのに性格が悪くてイケメンな釘崎野薔薇や、主人公虎杖悠二、他にも魅力的なキャラクターが数多くいます

どのキャラクターもとても個性的で、平凡なキャラクターは一人もいません。

作中でも呪術師は変な人が多いと話しているように、その人それぞれの個性が感じられます。

一人一人のキャラクターが輝いているからこそ、呪術廻戦はキャストも驚く人気ぶりになったのでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

虎杖悠二と声優榎木淳弥さんについてみてきました。

どんどん成長し、変化を遂げていく主人公を演じる榎木淳弥さんの魅力と虎杖悠二の大変さをしっかり演じている姿がよくわかったでしょう。

これからアニメを見ていく際は、ぜひ虎杖悠二と他のキャラクターとの掛け合いも楽しみにみてみてください。

キャラごとに変化を遂げる虎杖悠二の姿に新たな面白みをみつけられるかもしれませんよ。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒渋谷事変編で虎杖VS真人の戦いに終止符?虎杖の窮地を救うの・・

⇒身体能力だけなら虎杖が一番強い!?天与呪縛のメリットとデメ・・

⇒我らが呪術廻戦の主人公!虎杖の使う術式とは!?存在しない記・・

⇒虎杖悠仁の善人ぶりに脱帽!宿儺の術式が刻まれる日も近い?読・・

⇒宿儺(すくな)の真の目的が判明!?虎杖はただの器?伏黒に興・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒呪術廻戦 第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【呪術廻戦】アニメ2期『渋谷事変編

呪術師・教員・補助監督・関係者

登場人物
五条悟
七海班
七海健人猪野琢真伏黒恵
禪院班
禪院直毘人禪院真希釘崎野薔薇
日下部班
日下部篤也パンダ 
冥冥班
冥冥憂憂虎杖悠仁
2年生東京校2年生京都校特級呪術師
狗巻棘東堂葵九十九由基
補助監督補助監督特級呪術師
伊地知潔高新田明乙骨憂太
禅院家八握剣異戒神将 
禪院甚爾(伏黒甚爾)魔虚羅(まこら) 

呪詛師・呪霊・呪物

呪詛師
夏油傑重面春太呪詛師

重面春太

美々子・菜々子
オガミ婆粟坂二良呪詛

重面春太

裏梅
特級呪霊
漏瑚花御

陀艮

真人
特級呪物
(呪胎九相図)
呪霊呪霊 
脹相蝗GUYGUYかみ疱瘡神
特級呪物  
両面宿儺  

 

【呪術廻戦】登場する呪術用語集

術式・能力関連
簡易領域シン・陰流赤血操術
領域展延無下限呪術無為転変
無量空処来訪瑞獣穿血
百歛 伏魔御廚子簪(かんざし)
共鳴り黒閃領域展開
術式  
呪術師・呪詛・呪霊・呪具関連
獄門彊游雲
特級呪術師呪詛師呪詛返し
呪霊呪具特級呪物
その他
存在しない
記憶
伏線裏切り

 

【呪術廻戦】アニメ2期『懐玉・玉折編・宵祭り編』

懐玉・玉折編の主な登場人物

星漿体術師殺し 
天内理子伏黒甚爾 
都立呪術高専
2年生
五条悟夏油傑家入硝子
1年生
七海建人灰原雄 
呪術師
冥冥夜蛾正道庵歌姫
天内理子の世話係特級呪術師 
黒井美里九十九由基 

宵祭り編の主な登場人物

与幸吉 メカ丸 真人
夏油 傑 三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
 

【呪術廻戦】アニメ1期『呪胎戴天~起首雷同編』

都立呪術高専

1年生
虎杖 悠仁
伏黒 恵
釘崎野 薔薇
2年生
禪院 真希
狗巻棘 パンダ
先生
五条 悟
夜蛾正道 家入 硝子
呪術師
七海 建人
冥冥
禪院直毘人
補助監督
伊地知 潔高
新田明
 

京都府呪術高専

3年生
東堂 葵
加茂 憲紀
西宮桃
2年生
禪院 真依
三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
メカ丸
先生
楽巌寺 嘉伸
庵 歌姫 

呪術師

特級呪術師
九十九 由基 夏油 傑 乙骨憂太
五条 悟  

呪詛師・呪霊・呪物

呪詛師
偽夏油  
特級呪霊
両面宿儺 漏瑚 花御
真人 陀艮 
特級呪物(呪胎九相図)
脹相 壊相 血塗
 その他
小沢優子 早見沙織 吉野 順平
伏黒 津美紀 高田ちゃん 

【呪術廻戦】登場する用語集

術式・能力関連
領域展開術式虎杖術式
黒閃共振虎杖能力
  
呪術師・呪詛・呪霊・呪具関連
特級呪術師呪詛師呪詛返し
呪霊呪具特級呪物
呪胎九相図 
最強・人気関連
最強
ランキング
学生強さ
ランキング
人気投票
五条悟の特集
お疲れ
サマンサ
素顔無量空処
死亡フラグ  
その他
存在しない
記憶
伏線裏切り
名シーン名言共犯
おかか御三家 
物語編
0巻1話呪胎戴天篇
幼魚と逆罰篇京都姉妹校
交流会篇
起首雷同篇
懐玉篇玉折篇宵祭り篇
渋谷事変篇  

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA