スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑は偽物だった?渋谷事変編で夏油傑と五条悟が再会を果たす!?

スポンサーリンク

とあるファミレスで、真に純粋な本物の人間(呪霊)だけがいる世界を実現させるために、「呪術師」にどうすれば勝てると夏油傑に相談する漏瑚。

一つは、両面宿儺である虎杖悠仁を仲間に引き入れること

二つ目は、五条悟を戦闘不能にすることを話す夏油

メカ丸を殺害後に、ハロウィンでにぎわう渋谷に、帳をはり市民達を閉じ込め五条悟を封印する計画を実行する夏油達。

呪術師対呪霊、呪詛師の壮絶な戦いが始まろうとしています。

渋谷事変編のラスボスであり、「百鬼夜行事件編で死亡」したはずの「夏油傑(げんとすぐる」が何故生きているか?について詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【呪術廻戦】渋谷事変編のあらすじ

2018年10月31日、時刻19時、東急百貨店 東急東横店を中心に半径400mの帳が降ろされます。

渋谷はハロウィンの真っ最中で、「五条悟を連れてこい!」と言う人々。

そして、地下には多くの特級呪霊達がいます

渋谷ヒカリエシンクスに姿を現す五条。

場所を一回りし、把握した五条は敵の狙いを知り、乗ってやると言います

漏瑚達に、ここで負けたらいい訳は出来ないと煽る五条の言葉に、お前こそ初めて敗北した時の言い訳は考えてきたか?と言い返す漏瑚。

五条が逃げないように、出口を封鎖し、人間達を人質にする漏瑚

人質となった人間達を巻き込み、五条悟と漏瑚達の戦いが始まります

 

スポンサーリンク
"
"

【呪術廻戦】渋谷事変編は何巻?

原作呪術廻戦、10巻第83話から16巻137話までが、夏油達の目的である「五条悟を封印」する「渋谷事変編」です

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変編での夏油傑の策略とは?

夏油は、五条悟が「一番力を発揮するのは、一人の時」と漏瑚に教えます

五条悟が、力を発揮できないように、非術師(市民)を五条の周囲に固めれば、市民を巻き込まずに術式を使うことは不可能と言います

五条のことを知り尽くしていなければ、思いつかない策略で夏油だから考えられた戦略と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑と五条悟の再会

圧倒的な強さを持つ五条に追い込まれる、漏瑚達。

そこに、真人に改造人間にされた多くの者達が乗る電車が到着。

市民を次々と襲う、改造人間。

ある程度の犠牲者を出して、五条は自分達を殺しに来ると予想する漏瑚。

五条は、領域展開「無量空処」を使い、一か八かの博打の0、2秒の領域展開で、改造人間のみだけを倒します

この術式を使えば、市民達は廃人になることはなく、後遺症も残らないと判断した五条。

漏瑚を殺そうする瞬間、箱に気づく五条。

獄門彊、開門と言う夏油

開門の同時に、「や!久しぶりだね」「五条悟」と言いかつての親友の前に、現れる夏油傑です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】獄門彊とは?

五条悟を封印した、「獄門彊(ごくもんきょう)」は生きた結界・源信の成れの果ての姿であり、封印できないモノはないとされている「特級呪物」

中は、物理的な時間が流れておらず、封印期間に制限はないと明かされています。

封印できるのは、一人限定で、封印された人間が自死しない限りは再使用不可能。

開門後、封印したい者を、獄門疆から半径4メートル以内に留めることが封印条件です

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑は偽物だった?

目の前に、夏油傑が現れたことで、百鬼夜行事件で、自分の手で親友(夏油)を殺したはずと思う五条

五条の脳内に、高専時代の三年間の記憶が流れます。

獄門彊に、捕らえられた五条に、ダメだよ!悟、バトル中に考え事なんてと言う夏油。

夏油に、貴様は誰だ!と怒鳴る五条。

親友の夏油傑じゃないか!忘れてしまったの?悲しいよ。

と言う夏油に、六眼は夏油傑と言っているが、俺の魂は、夏油傑ではないと否定していることを伝える五条。

正体が知られてしまった夏油は、パカと頭を外し、脳を見せます

術式で、本物の脳を取り換えたことを五条に言う偽夏油

夏油の呪霊操術と状況が欲しくて、肉体を手に入れた偽夏油です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑VS冥冥

冥冥の前に、久しぶりと姿を現す偽夏油

そして、偽物と気づく冥冥。

偽夏油は、冥冥とバトルを開始しようとせず、呪霊操術を使い特級呪霊を召喚

その呪霊を、倒したら次に相手をすると冥冥に伝え、その場を去ります。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑と冥冥の関係性とは?

夏油と冥冥の関係は「後輩(傑)、先輩(冥)」です

冥冥は、五条よりも夏油を買っていたようで、ニヒルな笑顔も好きだったと話していることから、夏油をお気に入りだったようです。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑の遺志を継ぐ者とは?

渋谷事変が起こる前に、「夏油様の遺志を継ぐ者」たちは偽夏油に付くかで、仲間同士で喧嘩していました

夏油に助けられた菜々子と美々子は、肉体を弄ぶ偽夏油の協力を否定。

二人以外は、夏油様の願うことだといい、偽夏油に協力する立場をとった結果に

夏油傑の体を取り返す組と偽夏油に協力する組と分かれることになります。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑VS虎杖

虎杖の黒閃を打ち込まれ、改造人間のストックがきれたことで敗北する真人。

逃げる真人に、「助けようか?」と言い現れる偽夏油

先生を返せ!と叫びながら偽夏油に、バトルを仕掛ける虎杖。

術式を使われ、暗い穴に落ちる虎杖。

呪力が違いすぎる偽夏油に、手も足も出ない状態。

虎杖に、百鬼夜行事件のことを話し、虎杖に関係のないことを言います

その後に、うずまきで、真人を取り込む偽夏油

虎杖のピンチに、三輪霞達がかけつけ参戦します。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑の正体とは?

虎杖や術師のラストバトルに、脹相が現われ、偽夏油が、母親を弄んだ憎い父親であること知り、「加茂憲倫」だったことを明かします

正体を知られてしまった偽夏油は、加茂憲倫は数ある名前の一つにすぎないと発言

他にも、肉体を乗り換えては、違う名前を名乗っていたことが想像できます。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑と裏梅の関係性とは?

偽夏油に協力する裏梅

何故?味方になっている理由については、明かされていませんが、宿儺とは1000年以上の付き合いがあることから、宿儺の復活をさせるために、偽夏油側についていると推測します

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑の狙いとは?

目的は、呪力の最適化です

呪霊のいない世界でも牧歌的な平和でもなく自らの生み出すもの以上の可能性を見つけ、呪術の力で新たな世界を創造しようとしている偽夏油です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変編の結末

獄門彊を奪うために、偽夏油は呪術師達を攻撃

そこに、どんな女性が好み?と言い参戦する、九十九由基。

呪力からの脱却と言う九十九由基に、違う呪力の最適化だ!と言い争いする偽夏油。

偽夏油は、自分達の目的を言い、五条悟が封印されている獄門彊を持ち去っていきます

 

スポンサーリンク

まとめ

獄門彊を奪われ、七海や釘崎の死亡で最悪の結末で終わってしまった渋谷事変編

しかし、五条の声に、反応して偽夏油の首を絞めた夏油。

体は支配されても、夏油の魂は存在している証拠

五条の封印解除と同時に、夏油傑が復活する展開を期待したいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒五条悟と因縁の過去と記憶のすり替え!?夏油の正体は100人・・

⇒懐玉編で夏油傑の高専時代が描かれる?夏油傑と五条悟は最強の・・

⇒夏油傑は生きていた!本編で登場した夏油はニセモノ!?肉体を・・

⇒懐玉編で登場した天内理子とは?夏油傑が変わったきっかけは天・・

⇒五条悟が封印?渋谷事変編は五条悟を中心とした呪術師VS呪霊・・

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA